喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



それがどうした? :: 2008/09/26(Fri)
嗅ぐ鯛
カグタイ

IMG_3021.jpg
スンスンスン


籠鯛
カゴタイ

IMG_3056.jpg
みっちりニャ


カグカゴ
似た言葉でまとめてみました。

えぇ、ただそれだけなのです。

それがどうしたと言われると
見も蓋もございませんっ( ̄▽ ̄;)


・・・ボツ写真を救済しつつ
手抜きも出来るなと思ったんです・・・。

スミマセン!



今週に入って、
妙に目がかゆいなぁと思ってたんですが。
きのうようやく気付きました。
秋の花粉シーズンがはじまったんだなと★

花粉に反応するのは昔から目だけなんですよねー。
鼻は反応しないのに目だけ反応。

涙が出るでもなくただかゆいとゆー・・・。
それもガマンできないほどでもなく地味にかゆいカンジで。


秋の花粉がおさまると
お次は春の花粉が待ってます。
春は一月後半くらいからカユカユ~。
季節を先取り♪流行に敏感なのです(´д`;)こんなトコだけ…



かゆみがおさまる頃には季節は冬・・・
↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:7
<<乙女チック | top | くっつき容認?>>


comment

男前っ鯛!

籠は鯛くんのベッドですか?素敵!
アタシも猫ベッドとして籠が欲しいのですが
100%爪とぎされてボロボロになることが
目に見えているので買えずしまいです(;;)

秋も花粉症ですか・・・お辛いですね。
アタシは乾燥で目が痒いです。
これは夏まで続くのですが、そのころには
湿気で鼻が痒くなるんですよーーー。
訳わからんアレルギーの持ち主です(笑)
  1. 2008/09/26(Fri) 13:54:45 |
  2. URL |
  3. sacco #162nOX/s
  4. [ 編集 ]

分かんない分かんない^^!
「うまいっ!」と思いましたよ!いや、ほんと♪
おまけに受けました^^。
籠鯛の鯛くんカッコイイ☆きれいな目ですね~。
鯛くんのモッチリ加減も癒されました^^

リンクありがとう!!

あ、花粉症ですか・・・ブタクサ?ですか?
友人が「ブタクサがぁぁぁ~」と、泣いてましたあ。
  1. 2008/09/26(Fri) 16:46:55 |
  2. URL |
  3. カオルンボ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
  1. 2008/09/26(Fri) 19:06:06 |
  2. URL |
  3. サトシ #-
  4. [ 編集 ]

結構ツボです、こういう韻を踏んでるの。( ^∀^)
私も考えてみたけど見つからずに断念。うっ。

花粉症ですか~。秋の花粉って知らない人も多いけど結構ききますね。
私は今のところ大丈夫だけど、検査上はスギとヒノキのアレルギー持ち。いつ爆発するか・・・ビクビクです。
  1. 2008/09/26(Fri) 19:23:20 |
  2. URL |
  3. 奈々 #/OUHmId2
  4. [ 編集 ]

saccoさん

そういえば~たいって、福岡弁でしたね?
鯛の応用範囲が広がりそうだー(笑)

カゴ、超安かったんですよ~。
無印の脱衣カゴなんですが夏物一掃セールで700円だったのです!
コレならもしボロボロにされても後悔無し!と思って購入しました(^^)
(しかもちょうど2個残ってた!)

かゆいって地味~に辛いですよね(^^;)
掻いちゃダメ掻いちゃダメ~と思っても手が伸びる!
そして症状悪化…OH!NO~!!

そうそう!saccoさんが『湿気で鼻がカユイ』と書いてらして
変わった症状があるんだなぁと思ってたら!
今年はワタシもカユカユでしたよ(゜д゜)★
鼻がカユイってこういうコトかーと。辛さが分かりました…。
触りすぎて鼻皮ポソポソになっちゃいましたから(涙)
次シーズンは鼻カユカユにならないといいんですけどねぇ…。
  1. 2008/09/29(Mon) 08:32:56 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

カオルンボさん

ウケてくださってありがとうございます(笑)
ボツ写真が役立って嬉しいですニャー♪

鯛様、カゴの幅広方向に横に納まるよりも
幅が狭いほうに横向きに納まるのがお好みのようで。
狭い箇所でミッチリと寛いでらっしゃいます!
ギュウギュウが好きだなんてさすが猫ってカンジです(笑)

ブタクサ!そんな草があるんですか!?
なんかイヤな名前ですね~(゜~゜;)
ブタクサに負けて目がカユイなんてなんか悔しいかも・・・。
何の植物が原因かは調べてないので分からないんですー。
でもブタクサもあり得るんですよね…むむぅ…(`_´;)★
  1. 2008/09/29(Mon) 08:45:37 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

奈々さん

微妙なカンジでしたが韻踏めてましたか!?
にほんごであそぼ、的なかんじかなと(笑)
ラッパーにはなれそうもないですが(爆)

涙と鼻水ドバドバな花粉症ではないものの
子供の頃から目だけかゆくなっちゃうんですよー。
これ以上症状が重くならないことを祈るばかりです・・・。
奈々さんもなんとか花粉症回避できるといいですね!

花粉症って、容量が一杯になると発症するといいますが
いまどれくらいなのか分かるといいのに!って思ったりもしますが…
分かるのも怖いかなぁ?
容量満杯まであと1cm!!ってのも嫌もですよねぇ…(´~`;)
  1. 2008/09/29(Mon) 09:01:24 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/412-c7a7eb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
