喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



背筋伸ばして~ :: 2008/10/02(Thu)
台所の窓辺にいた鯛くん。

気付くと立ち上がっていました!
正確にはつかまり立ちですが・・・


CIMG0331_20081002092036.jpg
真剣!(マジ!)

窓の外のカラスかスズメに反応してるのか?
中腰の体勢がグゥです(^^*)


CIMG0333.jpg
シャッキリ☆

中腰からストンと座ったので
なんとも不思議な格好に!!
片手ついてトコがイイネ!

しかしこうして見ると
猫って首長いのですね~。

背筋もこんなに伸びるんだなぁ。
猫背だなんて、もう言わせない!(笑)


この面白ポーズ、
何枚でも撮影したかったのですが・・・

CIMG0334.jpg
邪魔が入ったニャ・・・

何してるミィ!?と
Ticoが猛烈な勢いで駆けつけ、
その音に驚いっちゃった鯛は
立ち上がりポーズを終了★

鯛の視線の先にTicoがいます・・・


CIMG0335.jpg
驚かさないでほしいニャ!

スミマセン・・・(´д`;)


立ち上がる鯛、デジイチで撮りたかったけど
準備してたら間に合わない!と思いコンデジで撮影。

コンデジだと朝日の入らない西側の台所の写真は暗いー。

ウチではデジイチをカメラバッグにしまってるので
どうしてもすぐに取り出せないのですよ。

すぐ使えるように鞄に入れずに
出しておく方がいいのかなぁ~!?

みなさんはどのようにしていますか?



↓ぽちぽちっと↓

【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:4
<<秋空・秋雲 | top | 奪取>>


comment

ピシッと伸ばした背筋が素敵★
男前は横顔で差がつきますね!

デジイチはでっかくてかさばるから置き場所に困りますよね。
しかも高価だからテキトーなところには置いておけない・・・。でもすぐにサッと使いたい!
我が家ではリビングの引き出しに仕舞ってますが、猫を見張れない就寝や留守の時間以外は、テーブルに出しっぱなのときが多いですね~^^;
  1. 2008/10/02(Thu) 14:01:43 |
  2. URL |
  3. sacco #162nOX/s
  4. [ 編集 ]

私はこんでじと携帯カメラだけなんで、デジイチに憧れてる身です^-^
デジイチも使うんですね、かっこいいな~♪

鯛くんの立ちポーズ、立ち座り^0^?面白いですよね。
なんか春でもないのに、最近カラスがうるさくないですか?うちの近所はやかましいっすよ~=3

シャッターチャンスって難しいですよね^^
おまけにじゃらしながらのポーズを撮ろうとするのはもっと難しいです;
カメラを用意してる間に、ポージング変えちゃったりもするし^^;
苦労しますよね~。

  1. 2008/10/02(Thu) 16:04:27 |
  2. URL |
  3. カオルンボ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

saccoさん

おぉ!引き出しですか~!!
それは安全に保管できてしかも取り出しやすそうi-190
居間に引き出し、もしくは扉つきの棚が欲しくなりました(^^)♪
検討せねば・・・!

でもやはりサッと使うには出しっ放しが一番なのですねー(笑)
参考になりました!ありがとうございますe-420

背筋を伸ばしたこのポーズだと、ポニョ腹が目立たないという利点も!
『写り痩せ』出来るポーズでもあります(笑)
  1. 2008/10/03(Fri) 08:37:52 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

カオルンボさん

鯛だけの時はコンデジでさほど不都合がなかったのですが
Ticoが来てから限界を感じてしまいまして…(ーー;)
チビなので動きは早いし、真っ黒でピントが合わないことこの上なし!

で、『きっとデジイチならこの悩みも解消されるのだわ!』と夢見て購入。
…正確には旦那ッチにお願いしまくって購入させたのですが(笑)
でも腕がないのでなかなか思い通りには撮れないんですがねぇ。
あと知識と努力が足りないからねぇ…(^^;)

そうカラス!すごいですよね!!
今も外はカラスまみれですよーTicoはベランダで監視に夢中。
けっこう近くに来たりするので
食われちゃうんじゃないかとヒヤヒヤもんです。あ、戻ってきた(笑)
  1. 2008/10/03(Fri) 08:53:24 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/416-8b35c5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
