喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ドタバタです・・・ :: 2008/10/06(Mon)
汚部屋を覗き込む鯛。

IMG_3085.jpg
ヨシッ!

意を決して
中へ入ることにしたようです。


IMG_3086.jpg
エイエイッ!

おぉ!
踏み込みました!!


そして向かった先は・・・

IMG_3089.jpg
じ~ろじろ

ブルーシートが巻かれた
怪しげなケージの前。


IMG_3091.jpg
鯛がシッカリ見張っておかねば!

座り込んで
監視をはじめちゃいました。

この中に何がいるというのでしょうか!?


IMG_3092.jpg
・・・シャーッ

中には小さな黒い塊。
ほとんど写ってないけど!


IMG_3093.jpg
・・・こんなコトが
前にもあったような気がするニャ・・・?


だよねだよねー(古)

一年前にも
こんなコトがあったよねぇ!


10月3日の金曜日に
黒い子猫を保護しました。

発見したのは前日の2日だったのですが
その時は突然のことで保護失敗(ーー;)

発見したとき子猫がいたのは
物流センター敷地内の倉庫脇の溝の縁。
ワタシのいる歩道と、子猫のいる溝の間には
高~いフェンスがあり全く手が出せない状態・・・。

日向ぼっこをしていた子猫に
ひとまず声を掛けてみると
ハッとこちらを見た!
そのお顔は目ヤニと鼻水でカピカピ★

母猫や兄弟猫が側にいる気配はないし
道路は大型トラックやバスがガンガン走ってるし、
物流センター内に入り込んでも
フォークリフトやらトラックやらが走ってるだろうし。

こんなとこにいたら絶対に危ないよねぇ。
それに明らかに風邪を引いてる模様だし
病院に連れてかないとコレはまずいよねぇ・・・。

ってことで保護しようと決意したものの
保護するには物流センター内に
お願いして入らせてもらうしかないよなぁー。
どうすっかなーと入り口を探してウロウロしてるうち
気付いたら子猫ドロ~ン(゜д゜)ガヒョーン★

声を掛けた後、やべーとばかりに
屋根から降りてる太い排水パイプが
溝へと水を流す為に曲がった部分に潜り込んでたんだけど。
(説明難しい・・・!)

どうやら別の場所へ逃げ込んでしまったみたいで。
しばらく探してみたけどどこにも見当たらず・・・。
もうびびっちゃて出てこないだろうなぁと思い
2日はそれ以上の捜索断念。

逃げちゃったんだからしょうがないと思いつつ
でも気になって仕方ないし。
そこで明日もう一度見に行こうと心に決めたのでした。
それで見つからなかったら縁がなかったということだ!

そんなことを考えつつ
自転車をこいで家まで帰ったのでありました。


保護した3日の様子はまた明日に。
長々とすみません・・・。



野良猫風味強めの子猫は
今日は病院で注射されたり検便されたり
一段とご機嫌斜めでございます(^^;)



ワイルド系の黒子猫!
↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<アイタタター(><;)! | top | 秋空・秋雲>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/06(Mon) 17:25:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おお!そんなことがあったのですか!?
しかもTicoちゃんと同じ黒猫さんとは!
妹キャラのTicoちゃんはどうしてるのでしょう?
明日の記事が楽しみです。
  1. 2008/10/06(Mon) 22:28:17 |
  2. URL |
  3. sacco #162nOX/s
  4. [ 編集 ]

saccoさん

妹キャラのTicoたんは・・・
今では般若キャラへと変貌しております(T▽T)

すんごく威嚇するんですよーウォ~ォ~ウォ~ォと★
あんな声ははじめて聞いたので母困惑中です…
この先どうなってしまうのやら!?
  1. 2008/10/07(Tue) 12:58:00 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/418-811a02f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
