喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



10月3日のこと② :: 2008/10/15(Wed)
前日、子猫を見掛けた時間まで
もう少し時間潰しをしようと思ったものの。

またショッピングモールに戻るのもなんだしなー。
近くにある中古CD屋さんは昨日行ったしなー・・・。


えー前日に子猫発見現場を通りかかったのは
中古CD屋に行ったからなのです。

ショッピングモールを出て右に曲がるのが帰宅ルート。
左に曲がると物流センターや中古CD屋方面。

帰り道と逆方向だから
その中古CD屋には滅多に行かないのに!
(行ったのは3ヶ月振り?くらい)
その日はなぜだか久々に
行ってみようかな~?という気になったんですよねぇ。

何か掘り出し物があるかも?
な~んて思いつつ行ったけど結局何にもなくて。

でも帰る途中で子猫発見!!
掘り出し物はキミだったのか!?ってカンジですよ(笑)



どうすっかな~と思案していて
そういえばちょっと離れた場所にスーパーがあったよね!と思いつく。
一度も行ったことないし行ってみましょうそうしましょう♪

チャリチャリと自転車こいで行ってみると
想像してたより広目のスーパーで
本屋もあるし時間潰しには最適な場所!


一通りうろついてたら時間も頃合になってきたし。
そろそろ再々挑戦してみよう!と出口に向かっていると・・・

たこ焼きの文字が目に入ったー!

そういえばお腹空いたなぁ・・・
おぉ?しかも通常8個250円が今日は200円!?
(250円でも超安いのに!)

・・・食べちゃおうかなぁ・・・どうしようかなぁ・・・(悩)


でも!
けっきょく食欲を断ち切り
子猫現場へ向かうことに。
(でも超後ろ髪ー!)

自転車チャリチャリお腹はグーグー(^^;)


段々現場が近付いて来て・・・

でもいるかどうか怪しいもんだと思っていたら!

歩道の植込みから
何やら這い出してくる小さな生き物!!


子猫ハッケーン!!!!


凄いタイミングでした。
ワタシからの距離はあと10m位?

直線道路だったので
まさにワタシの目の前に出てきた!というカンジ。


そこそこ人通りもある場所なのに
その瞬間は他に歩行者も自転車もなく。

しかも!
あの時たこ焼きの誘惑に負けていたら
このタイミングで出会えなかったんだよー!?

凄い!凄いよー!!

こういうのが運命っていうの!?
そう思わずにはいられませんでした・・・(゜゜;)


『絶対にアンタは見つけて連れて帰てくる!』と言った
旦那ッチの予言大的中!
スゲーな旦那ッチ!


自転車こいだらすぐの距離。

軽く伸びなんかしてる子猫を脅かさないように
そーっと自転車を止める・・・

でもやっぱり子猫はビックリしちゃった★
ニャーと小さく鳴きつつ体勢を低くして警戒している。


あまりの劇的(大袈裟?)な再会に舞い上がりつつも
用意してた子猫缶を開けようとするけど
ちょっと手がフルフルしちゃってなかなか開かない!

そしてワタシがもたついてる間に
子猫は元居た場所に潜り込んでしまったー!!


子猫が潜んでいたのは
植え込みの中に敷かれた鉄板の下の空洞。

なぜかその場所にだけ鉄板が置かれていたんですよ。
そして下は空洞になってるなんとも変な場所。
子猫はそこをねぐらにしていたらしい。

そのねぐらの横は車がビュンビュン通る国道!
車の轟音が響く中、心落ち着く暇もなかっただろうねぇ(涙)

でもよくこの隠れ家を見つけたなぁ~と
ちょっと感心もしちゃったり。

前日に見掛けた物流センターの溝の脇と
植え込みの鉄板下のねぐらは
位置的には歩道の端と端なので
近いといえば近いんだけど・・・

物流センターは高~いフェンスで囲ってあるから
直線で行き来は出来ないだろうし。
センターの出入り口までトコトコ歩いて行って
そこからきちんと出入りしてたのか???

ちょっとした謎であります・・・。



で、子猫の居場所は分かったものの
子猫はそこから出て来ないし。

・・・お腹が空いてるだろうから
ごはんを見せたらすぐに寄ってくるさ!
なーんて思っていたワタシは浅はかでした・・・。


子猫とワタシの根競べ、スタート★


またもや明日へと続くぅ!



そんな暮らしをしていた子猫も

IMG_3130.jpg
ハッシ!

今では毛布の上でじゃらし遊び!


IMG_3133.jpg
たのしぃ~

爪も出ちゃって超ノリノリ!


IMG_3135.jpg
りょうほぉボクのデス!

子猫らしいワガママっぷりで
おもちゃの独り占めをするまでになりました(笑)



植込みの鉄板下生活は過去の事!
↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<10月3日のこと③ | top | 子猫らしく!(&10月3日のこと①)>>


comment

やっぱ運命ですよ!
でも、剛健くん、小さいながらも頑張って見つけた鉄板の下なんでしょうね~。
怖かったろうに・・・えらいえらい。
ほんとよかったね~、maquioさんに見つけてもらえて^^
2匹から3匹になって、変わった事ってありますか?
私にも無きにしも非ずなので、聞かせてください^^

  1. 2008/10/16(Thu) 11:15:29 |
  2. URL |
  3. カオルンボ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

カオルンボさん

本当にもーコレは運命ですよね(笑)
子猫が植込みからヒョコヒョコ出て来たのを見たときには
口から心臓ビョーン!なぐらいに驚きましたヨ。
タイミングのチョーいい男、剛健(笑)

2匹も3匹もさほど変わらない気がします…今のところ。
猫砂もカリカリも×3になるので猫費が増えるのは確実ですが(^^;)
鯛いっぴきの時は子猫って大変…★と思っていたけど
先住さんがいると猫同士で遊んだりお世話してくれたりするので
にんげんは案外楽チンなものですね♪

Ticoが来た時はイラついてた鯛ですが
今回はまたか、ってカンジで一度もシャーとか言わず!最初から優しかった!!

Ticoは初子猫だったから2日くらいは非常にプンプンしてて
ケージの横を歩くだけでもうぅぅぅぅーと唸る唸る!

でも3日目には落ち着いて、今じゃぁ剛健と毎日追いかけっこしてます!
かな~り楽しそう(^^)でもテンション高すぎてちょっとウルサイ(汗)
そして毛づくろいしたり、せっせと世話を焼くようになりました。

今回、3匹の相性が良かったのも運が良かったデス☆
  1. 2008/10/16(Thu) 11:55:49 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/424-2dd664b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
