喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



早朝マーライオン :: 2008/10/17(Fri)
きのうの出来事なのですが・・・


鯛、やってくれました。

マーライオンを・・・!

しかも早朝に!!


IMG_3100.jpg
ふんふんふ~ん♪

なに?
その我関せずな態度は!?


IMG_3101.jpg
・・・きのうのことを今日書かなくても・・・

あの衝撃を
みなさんにも知って欲しいんですっ(`д´)!


マーライオン

婉曲表現としてのマーライオンについて
ここでも記述されていますが

鯛の行動は
より一層マーライオン的ではないかと。



鯛のマーライオン的行動とは。


カリカリを完食した後
たっぷりのお水を飲み・・・

カリカリと水がしっかりMIXされたモノを・・・

高い位置から下界に向かって・・・
きのうは冷蔵庫の上から

一気に放出することッ(TдT)ギャーッ★


通常のゲロッパとは
比較できないくらいの破壊力を持つ
マーライオン的ゲロッパ!

ほぼ液体ですから飛散力*も格段に向上しているし
*悲惨力ともいふ・・・
どんな小さな隙間にも入り込む!

そしてそれをわざわざ高い場所から
下に向かって放出!!

脅威の浸透力を持った鯛の最終兵器(?)



IMG_3112.jpg
・・・そんなに細かく説明しなくてもいいニャ・・・

朝5時に鯛のマーライオンの後片付け。
脱力感に襲われるというものです( ̄  ̄;;)

しかし・・・マーライオン後の鯛は
ちょっぴりションボリして見えるので
あんまり言うのも可哀想なんですけどねぇ。

汚してゴメンニャ、というよりも
せっかく食べたカリカリがぁ!ってカンジですけど(苦笑)



IMG_3115.jpg
あれあったかくっておいしいよねー

ゴ、ゴーちんッ(゜ロ゜)!!


まったく・・・
なんで他猫がゲロったものを食すのか!?

Ticoも鯛がゲッ・・・ゲッ・・と言い出すと
ダッシュで鯛の元に駆けつけるしー!!!

毛混じりの可能性が高いので
ソッコー阻止するんですがねー・・・

どこもそうなんでしょうか?
この困った行動って。



お食事中の方スミマセンでした・・・
↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. | trackback:0
  2. | comment:5
<<ゴーケン・マンソン | top | 10月3日のこと③>>


comment

あ、1日分抜かしちゃった^^ヾ
爆笑ー!! それ、友達のうちのにゃんがよくやりますよ(笑)
しかし・・・なしてそげな上から???と思いますよね(爆笑)
床屋をやってる友人が居るんですが、よく2メートルくらいの高さの棚の上ににゃんが居るそうです。
で、そこからブツをやるそうです(脱力=3)
さすがにお客さんが居る時は焦る見たいですよ(笑)
鯛くんはその高さに意味あるのかな・・・maquioさん、分析不能ですか^0^?
そして、戻しちゃった後の猫の顔^^なんとなくシュンとしてますよね^^だから大声あげられないや^^

↓前記事、maquioさん、たいした度胸です^^ブラボー♪
真面目に、尊敬します。
せっかく生かされた命ですもんね^^
剛健くんもあの時はビビっただろうけど、こうやってすぐ分かってくれましたし^^よかったです♪

PS.... 鯛くん!食べすぎちゃうと、またゲロリンパだぞ~!(笑)
剛健くんは、どんなコになるのかな^^楽しみですね!♪
  1. 2008/10/17(Fri) 12:26:13 |
  2. URL |
  3. カオルンボ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

昨日はゾロに「ヨーロッパの貴族」だなんて^^ヾありがとう(テレテレ・・)

  1. 2008/10/18(Sat) 14:35:15 |
  2. URL |
  3. カオルンボ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

マーライオン!

マーライオンとはまたすばらしいネーミング。
我が家ではストレートに「滝ゲ×」と言っています。
ちなみに一度もマーライオンされたことはありません。

そうそう。あんこも小雪丸も、ゆうたがケポーっと吐き戻したものに
なんだなんだと群がります…orz
来るなー!食うなー!と叫びながらの危険物処理にいそしむ母なのでした。トホホ
  1. 2008/10/20(Mon) 17:33:38 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

カオルンボさん

おぉぉぉ・・・床屋さんで2mの高さからマーライオン!
これはかなりの破壊力ですねー(汗)

猫と暮らしたことのある人は
『あぁ、ゲロっちゃったのね~』と即理解出来ますが
知らない人ゲッコゲッコの段階で何事かとビックリしちゃうでしょうね(笑)
猫ちゃんが!大変ですーッ!!って(爆)

食後しばらくすると棚上に移動するので、
もよおすとそこで…となっちゃうのかなぁ?
食後即ゲロッパだと下界で、になるんですけどね…。
出来れば下界でお願いしたいです…(ホントはどっちも嫌ですけどー^^;)

剛健、今では元野良っこだったのが嘘のよう!
毛布で寛ぎながらのTV観賞がお好みの現代っこに変貌ですよ(笑)
家猫生活、グ~タラと楽しんで欲しいっす!!
  1. 2008/10/20(Mon) 18:24:58 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

nicoさん

nicoさん宅では滝ゲ×と呼ばれているのですか!
確かに超ストレートなネーミング(笑)
いやー水混じりのブツの処理はホント大変ですよねー…
せめて水分はナシにしてっ(TдT)と思いつつお片付け★

あんこちゃんと小雪丸くんも駆けつけちゃいますか!
あれ、困りものですよね…
処理だけでも大変なのにギャラリーを遠ざける作業も必要になるし!
カンベンして欲しいもんです…(ーー;)
でもレディあんこちゃんもTicoの仲間だと分かりちょっとホッとしました(笑)
  1. 2008/10/20(Mon) 18:37:26 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/426-dcfb0f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
