喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



重っ! :: 2008/10/27(Mon)
今朝は剛健を
病院へ連れて行ったのですが・・・
検便ですね!

初めて思いました。

剛健、重い!と・・・。


今までは
『軽~い♪』と思ってたのになぁ。

Ticoのおちびの頃の通院用に買った
ショルダータイプのキャリーバッグを使用中。


マンソンさんにお引取りいただいてから
体重がグンッと増えたのか?
家で計ってないのです(^^;)


病院で体重測定してみると1.4kg

先週は1.15kgだったから~250gの増加でした。

劇的大増量!なわけじゃはないけど
やはり1.5kgくらいになってくると
重さを感じるようになるのでしょうか???

でもスクスクと大きくなってるようで
よかったよかった♪


今回の検便では
やはりマンソンは確認されず!

やったー!!

いままでは検便の度に
『まだかなり出ますねー・・・』と言われてたから
出なかったことがかなり嬉しかったデス(^^)

でも念のために来週もう一度検便(´д`;)
その時に二度目のワクチン接種でございますー。


あとは時期が来たら去勢手術・・・!
(2月くらいが目安だそうです)

病院通い、
もう一踏ん張りってトコですね☆



子猫の特権。

IMG_3157.jpg
ぐぅぐぅ。。。

お客様用の毛布で眠ること!

IMG_3156.jpg
ぐぴーぐぴー。。。

鯛Ticoが乗ったら
すぐに下ろすのですが・・・

IMG_3161.jpg
ぐすぴー。。。

まだ抜け毛が
さほど多くない剛健は
ちょっと特別待遇(笑)

しかし~
かなり気持ち良さそうに寝てるんだけど
黒猫ゆえ表情があまり分からない!
残念ー(><)!!


肉球、チョコレート色です。
Ticoは真っ黒だけど
剛健のはチョコレートブラウン。

大きくなったら
真っ黒になるのかな?



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<耳レーダー | top | 毛づくろいプリーズ!>>


comment

むほっ
剛健くん、ますます家猫らしくなって来ましたね。
子猫は安心して手足を投げ出して眠れる環境がいちばんです!
マンソンずとお別れして、栄養も横取りされなくなったことだし、
これからどんどん大きくなることでしょう。
maquioさん、筋肉つけないとおいつきませんね(笑)
  1. 2008/10/27(Mon) 19:27:44 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

nicoさん

剛健、末っ子らしい気ままな家猫に変身しました(笑)
にぃにーに甘えたり、ねぇねーに甘えたり。
そしてにんげんに甘えたり!可愛い盛りでございます(^^*)

マンソンに栄養をとられなくなったから
これからグングン大きくなるんでしょうね~。

出来れば鯛とTicoの中間の大きさくらいでストップして欲しいけれど・・・
でもこればかりはどうなるか分からないので(^^;)
やはりカラダを鍛えなくてはいけませんね!
運ぶにしても遊ぶにしても、筋力は絶対必要ですからねぇ(笑)
  1. 2008/10/28(Tue) 08:30:57 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/432-388ac576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
