喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



炎立つ :: 2008/11/11(Tue)
ほむらたつ。

※こっちが本当の炎立つ


先ほど我が家でも炎立つ(゜д゜∥)ギャーッ!

こんな風に(写真は11/6のモノです)
おもちゃでフィーバーしていた剛健。

IMG_3257.jpg
ヒャッホー!

注文していた新しいおもちゃがきのう届き、
昨夜から大興奮だった剛健。

今朝もひとり大騒ぎ!

IMG_3258.jpg
ガブガブ!!

そんな様子を写真に収め、
今日はおもちゃで盛り上がる
剛健の記事で行こう!

な~んて思っていたのですが。

IMG_3273.jpg
ウッヒョー♪

写真も撮り終え
PCに向かって
カチャカチャしていたその時!

電気ストーブ前で寛いでいた鯛に
おもちゃフィーバー後の剛健が
激しく飛び掛って…
はしゃいで飛んで…

ジュジュジュジュジューッ!


ハッ!と横を向くと
電気ストーブの柵?の隙間から
スッポリ中に入った剛健のシッポから

炎立つ!!!


しかしシッポから火ぃー噴いてるのに
ゴーちんはボンヤリ座ってるってナゼ!?

\(゜ロ゜;;)/

マッハでゴーちんをストーブから引き離し
台所の流しでシッポを流水にさらす。

ほんの一瞬の出来事だったけど
いまだに悪夢の残像が・・・。


えぇ・・・実は先日も
剛健はシッポの先を焦がしてるんですよ・・・。

なのでストーブ前にいる時は
用心してたんですけどね・・・。

・・・用心が甘かった(TдT)!!


こないだは毛が焦げただけだったけど
今回は炎立ってたし★
さすがに火傷か!?
と脇汗・背中汗モンでしたが・・・

毛密度の高い部分までストーブ内に入り込み、
そこの毛が勢いよく燃えたようで
前回同様、毛のコゲだけですんだようです・・・。

不幸中の幸いではありますが
恐ろしい!恐ろしいことです!!
ゴーちん、よくぞご無事で(;д;)


なので今から
・柵の目の細かい電気ストーブ
・またはそれに変わる安全な暖房機器

探しに、電気店に行ってこようと思います(><;)

子猫に油断は禁物ですね・・・。
猛省です・・・(涙)



部屋中に毛焦げ臭充満(TдT)
↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<網目細かいくん登場! | top | 秋冬ファッション>>


comment

ぎゃー!
剛健くん、ぼへっとしていてはダメよー!
よそさまでの出来事とはいえ、ドキドキしました。

ストーブを小さなサークルにいれてしまうのはダメかしら?
うちはガスファンヒーターと床暖房なんで、直接の火傷の心配はないけれど、麺類をゆでているときに足元でうろうろされるのも危険極まりないですよね。
ヒトのように皮膚移植をしてもらえないネコにとって大きな範囲にわたる火傷は怖いです(><;;
なんにしても剛健くん、無事でよかったー!
  1. 2008/11/12(Wed) 08:36:24 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

ぅおおおお・・・(汗アセ;)こわいぃ・・・; でも最悪な事にならなくてよかったですよ・・・
しっぽの長さ分の余裕のある柵を作った方がいいかもしれませんね(汗アセ;)
いや~、何事もなくてよかった^^

PS...私真剣に“猫にPストーン”を考えてます^^
何故考えてるか?というと、すぐ無くされそうだから~(笑)
え?おない歳ですか!同級生ですね^^嬉しい♪


↓この首輪ってリボンの部分がゴムになってるタイプですか!?
ならばお揃いかも~♪
ゾロに・・・と思って買ってきたばかりなんでまだハメテないんですが、サイズ計ってないのでやや心配です(汗)
  1. 2008/11/12(Wed) 13:52:27 |
  2. URL |
  3. カオルンボ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

nicoさん

お騒がせして申し訳ありません…(´д`;)
その後も様子を見ていますがシッポを気にしている風でもなく。
(傷になってたら気にするものかなと…)
なのでやはり毛先が焦げただけだと思われます。
まさに不幸中の幸い★強運の男、剛健!!

でもあの光景は思い出すだけで眩暈がします,゜*,゜~(゜д゜)
シッポ発火だなんてーーー…クラクラ…。

網目の細かい電気ストーブもバッチリ入手したので
これからはシッポが焦げる恐れはないと思われます…。
鯛はシッポなし、Ticoは鍵シッポで先が太いので
ストーブ内に入る心配がなかったものですっかり油断していました(><;)
ホントにホントに油断は禁物ですね…!
  1. 2008/11/12(Wed) 19:58:11 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

カオルンボさん

お騒がせして申し訳ありません!!
いまだ焦げた部分は焦げ臭いんですけど(^^;)
毛をめくって?みるものの怪我してる風ではなく。
強運の剛健、今回も無事だったようです…。

でも二度あることは三度あるといいますし、
大慌てで網目の細かい電気ストーブを買いましたヨー(´へ`;;)
前回の焦げ事件後にすぐ買っておけば良かったと猛省。
(旦那ッチのボーナス後でいっか~とノンキに考えてました…)

そうですそうです!
リボンにゴムがついててミョーンと伸びる首輪ですよ~(^^)♪
Ticoは一番小さい状態でOKですが鯛は一番大きい状態でギリギリ(笑)
一番大きい状態だと余裕が無くて使用不可能なカンジかと★
(カスタマイズすればイケルと思いますが!)
果たしてゾロくんのサイズは!?
お揃いで使えるといいですね~♪(=^エ^=)人(=^エ^=)♪
  1. 2008/11/12(Wed) 20:13:23 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

大事にならずによかったです☆
実は実家の黒猫もストーブでしっぽを焦がす常習犯でした。
黒猫さんはおドジさん??(笑)
彼女は電気スタンドの電球の温かさも好きで、電球のすぐ真下に座るので頭から湯気がでてたことも・・・^^;
剛くんはこの事件で学んでくれるといいですね~♪
  1. 2008/11/12(Wed) 22:05:51 |
  2. URL |
  3. sacco #162nOX/s
  4. [ 編集 ]

ゴーちゃん、無事でよかったです。
うちも電気ストーブ使うと誰かが必ず焦げました^^;
今は電気ストーブないので大丈夫ですがもっとは
火のついたガスコンロの横に座ってお尻の毛を
焦がしたことがあるんです~~。
それ以来乗らなくなりましたっ。当たり前?

もっくろだけは焦げの経験なし。
ただし、煮え立つお鍋に手を突っ込みそうになるのでヒヤヒヤ…。
火傷は怖いですよね、ホント。お互い気をつけましょう!
  1. 2008/11/12(Wed) 23:24:59 |
  2. URL |
  3. にゃあご #OjwIUdUc
  4. [ 編集 ]

saccoさん

ホント、大事に至らず良かったと胸をなでおろすばかりデス。。。
くろさんも焦がしてましたかー(^^;)
しかも常習犯だったとは!仲間(?)は多いんですね。
剛健だけがおドジさんじゃないんですねっ(笑)

し、しかし!電気スタンドで頭から湯気v-48出てたんですか!?
かなりのツワモノだったんですなぁ…(´∀`;)
剛健、学んでくれればいいんですけどねぇ。
今のところ経験を生かして慎重に行動する気配はゼロです…★
  1. 2008/11/13(Thu) 08:31:49 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

にゃあごさん

あれだけ火を噴いて無傷で済むとは…ちょっとビックリです。
でも本当に良かったですー(><;;)
にゃあごさんちでも焦げてたんですか!おぉ…ここにも焦げ仲間が!
剛健が飛びぬけてオッチョコチョイではないようで安心しました(笑)

火の点いたガスコンロ横に座って尻焦げですか!?
もっとちゃんってばー(゜ロ゜;)!!
剛健も調理中ちょこちょこガスコンロに上がろうとするので困ってます。
ドスの効いた声で威嚇して、阻止しているものの・・・
明日は我が身!剛健には注意深い猫になって欲しいもんです★
なかなか経験を生かそうとしないんですけどねぇ。
もっと先輩を見習ってほしいなぁ…(´へ`;)
  1. 2008/11/13(Thu) 08:43:04 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/442-d0161e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
