喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



芸術の秋 :: 2008/11/25(Tue)
みなさん、
三連休はいかがお過ごしでしたか?

我が家は土日・ワタシの実家に帰省。

猫らはさんぴきでの
初お留守番に挑戦!

お留守番レポートは明日にでも・・・



月曜・旦那ッチは仕事だったので
祝日関係ナシの職場・・・
ともだちと二人で美術館へ行きました♪


行ってきたのは・・・

まるごとひろしま美術館展Ⅱ

ともだちが職場で招待券をゲット!
ご相伴に預かりました(^^)


今回の目玉は
ゴッホの『ドービニーの庭』に
黒猫はいたのか?
というテーマだったので
気にはなっていたんです。


テーマが黒猫なので
鑑賞券も黒猫仕様

IMG_3356.jpg  IMG_3357.jpg
表も黒猫                           裏も黒猫

クエスチョンマークが尻尾になっていました。
ナイスデザイン(*^▽^*)b

このチケットの黒猫さんは
顔と耳が丸っこいので
剛健じゃなくてTicoだな~と思います(笑)


ゴッホ最晩年の代表作、
ドービニーの庭はこちら↓

IMG_3353.jpg
黒猫はどこに!?

実は・・・

Tの文字の下方、
他の箇所より濃く色が塗られた部分に
元々は黒猫がいたんです!

不思議、ミステリー!!



そして我が家の黒猫は・・・

CIMG0592.jpg
まったり

CIMG0593.jpg
まったり

CIMG0594.jpg
まったりこ


ドービニーの庭の不思議など
どこ吹く風で・・・

のんびりまったり、
ストーブ前で過ごすのでありました(笑)



↓ぽちぽちっと↓

【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoと剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<さんぴきのお留守番 | top | 大フィーバー!その末に・・・>>


comment

こんばんは☆

今日はご訪問ありがとうございました♪
黒猫さんがいるんですね~しかも3匹!?
うらやましい~♡
黒猫さんってミステリアスな雰囲気ありますよね。
2匹仲良くくつろいでいて、とっても可愛いですね!
  1. 2008/11/25(Tue) 23:11:29 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

行ったことのない土地は一杯ありますね~。
広島もその1つです。行ってみたいな~^^
楽しまれたようですね!リフレッシュ出来ましたか^^?
剛健くんおっきくなったなー♪パッと見、どっちがTicoちゃんでどっちが剛健くんかが分からなかったですよ♪
  1. 2008/11/26(Wed) 07:16:13 |
  2. URL |
  3. カオルンボ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

アン子さん

ご訪問&コメント、ありがとうございます(^^*)ゞ
白黒1+黒猫2のさんぴきと暮らしています。
(黒猫もどきふくむ)
まさかこんなに黒色率が高くなるとは…想定外ですよ(笑)
暗い部屋で黒猫が寝転んでいるとよく見えないので
ウッカリ踏ん付けちゃいそうでとても危険です(^^;)

またお邪魔させていただきますので
よろしくお願いいたします♪
  1. 2008/11/26(Wed) 17:30:12 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

カオルンボさん

あらら、カオルンボさんは広島未体験なのですか!
そうか~修学旅行で、とかないと
なかなか来ない場所かもしれませんねぇ。
東京と比べると非常に街中もノンビリしていますよ~♪
機会がありましたら是非おこしください(^^)!

美術館…じっくり見て回るとかなり疲労感が(笑)
でもたまに芸術に触れるのもいいものだなと思いました♪

『アレ?今棚上にいるのはTico?ゴーちん?』と考えるコトが多くなってます。
今からこうだと剛健が成猫になった時にはどうなっちゃうんでしょ?(笑)
絶対に呼び間違える自信があります…(汗)
  1. 2008/11/26(Wed) 17:43:40 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/450-05b64ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
