喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



さんぴきのお留守番 :: 2008/11/26(Wed)
11月22・23日に
実家へ帰省することにしたものの
やはりさんぴきのことが心配で。

アレコレ準備をしたつもりでも
どうしても不安があるんですよねぇ★


なんせ今回は
さんぴきでの初一泊お留守番!

去年Ticoが
初お留守番を経験した時よりも
剛健は小さいし・・・。
(Ticoは生後半年くらいで剛健は4ヶ月弱)



お留守番前日の剛健↓

F1000453.jpg
ドッカーン!

お留守番前日に、
こ~んな大騒ぎしてくれたら
心配感もそりゃ~増すってもんです・・・。

F1000452.jpg F1000451.jpg
キャハッ!                           キャハハ~ッ!

もう台所メチャクチャ・・・★

食卓の椅子は倒れてるわ
BOXティッシュの上に
ゴーちゃんは立ってるわ・・・(゜д゜∥)



でもまぁ出掛けてしまえば
猫らのことをしばし忘れて
念願のラーメンをモリモリ夢中で
食べたりもするわけで(^^;)

F1000450.jpg F1000449.jpg
コレコレ!                           コレが食べたかったのデス!!(↑姉の手)

山口県下松市・紅蘭のラーメン

GWに立ち寄った時は
定休日で玉砕しましたが・・・(TдT)

今回は無事食べることができました♪

スープの色は薄めですがお味はけっこうシッカリしていて
まさにワタシ好みのラーメンなのです



コレが食べれたことで
今回の帰省は
実に有意義なものとなりました(笑)

次は周南市・第一スターに行きたい・・・!
新たな野望!!




みんなで鍋を楽しみ、
建替え後の実家に初めて泊まり、
食べたかったラーメンも食べ(^^)

意気揚々と
狭いながらも楽しい我が家へ戻ってみると!


そこには!!


F1000447.jpg
ザシャー・・・

散乱するシリカゲルのクラッシュサンドが・・・。

オー!ノー!!


F1000445.jpg
でもコレはおかぁちゃんのしっぱいですよね?

ですね・・・。


トイレの数が足りないかもと
物入れに使っていた100均のプラ箱を
急遽トイレとして使うことにしたのが
そもそもの失敗でした(´`;)

底が丸っこくて
安定感に欠けていたようです・・・。


でも砂散乱以外には
室内に目立った荒れはなく。

さんぴきも元気でイイコにしていたようで
ホッとしました(^^)v

元気でいてくれるのがなによりですから♪


F1000446_20081126191920.jpg F1000443_20081126191926.jpg
カリカリ・・・                           カリカリ・・・

残っていたカリカリを
しつこく食べ続ける鯛。

そしてそんな鯛の真似をする剛健★

この後すぐに
カリカリ食べ放題祭り、強制終了!


F1000444.jpg
まったく男子って食い意地がはってて嫌ミィね~

レディ・Ticoは
残ったカリカリなど
口にはしないのですね。ヒューヒュー!


でも・・・それなりに
食べ放題祭りには参加してらしたようで。

なんとな~く重みが増している
Tico姫なのでした・・・(笑)



さぁ~みんなでダイエット!
↓ぽちぽちっと↓

【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<おとなタイム | top | 芸術の秋>>


comment

カリカリ食べ放題祭もあってみんな
お利口さんでお留守番でしたね?(笑)
ラーメン、美味しそうで羨ましいです。

我が家も猫だけのお留守番は一泊二日が限界です^^;
猫達がというより人間の心配が限界なんです(>_<)
世話を頼める日本人いないし、ペットシッターでは
言葉に不安があるし…。
犬のように連れて歩ければいいのになぁ~と
時々思います。
  1. 2008/11/27(Thu) 05:22:34 |
  2. URL |
  3. にゃあご #OjwIUdUc
  4. [ 編集 ]

にゃあごさん

お出掛けした時、にんげんの楽しみが食であるように
お留守番時の猫らの楽しみもやはり食なのでしょうね(笑)
ラーメン、美味しかったです(^^)♪
広島に好きなラーメン屋がないので
帰省したときは絶対食べたくなるんです。

1匹だと寂しかろうと心配になり、
数が増えれば何か騒動を起こしてないか心配になり(´`;)
どうしても1泊2日が限界ですよね…★
お世話をお願いできる人が近くにいればなぁとワタシも思います!
…それでもやはり早く会いたくなっちゃうんでしょうけどねぇ(^^;)
  1. 2008/11/27(Thu) 08:20:44 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/451-87f99ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
