喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



続・Tico騒動★ :: 2008/12/01(Mon)
Tico騒動★の続きです・・・


朝になり、
TicoのG騒動あとのお片づけをしたのですが・・・

その時Tico騒動②が!


ベランダから旦那ッチを見送り、
ソファの背から外を眺めていたゴーちゃんを抱っこして
寒いからもう閉めようね~と窓を閉め。

メンドクセwと思いつつも
やらなきゃ仕方ないのでお片づけ開始。

水切り棚の上にあるものを全部下ろし、
棚をアルコールで消毒、
棚にあったものは全て洗浄。

と・・・洗い物の最中にどこからかTicoの鳴き声が。

なぁ~んなぁ~ん・・・


Ticoはよく、奥の部屋のタンスの上で鳴いてるから
まぁいつものことと思って放っておいたのですが
なんかしつこくしつこく鳴いている。

なぁ~んなぁ~~んなぁぁ~ん・・・


も~何なのさ!と思いつつ奥を覗くも姿なし?
名前を呼んでも姿は見えない・・・。

居間にいるのかと覗いても姿なしだし。
でも鳴き声はどこからか聞えてくる・・・???

なぁ~んなぁぁんなぁ~~ん・・・


ん?

・・・あらら?

・・・これって?

もしかしてもしかすると!?

IMG_3406.jpg
気付いてくれないなんてひどいミィ・・・

・・・そうなんです。

Tico、ベランダにいました(ーー;)


IMG_3414.jpg
締め出すなんてひどすぎミィ~うっうっ

もしかしたら20~30分、
ベランダに取り残されていたのかも・・・(゜д゜;)!

Ticoたんゴメンッ(゜д゜;;)!!


室内に駆け込んできたTicoはちょっと興奮気味!
慌てて抱っこするとヒンヤリあんよ★

ゴシゴシからだをこすりながら
ゴメンゴメンと謝りました(>_<)


あぁ~無事でよかった!!

ベランダの柵渡りとかしなくて
ホントにホントによかったー!!!


いつもは抱っこしてベランダから
旦那ッチのお見送りをするのですが
今日は抱っこ拒否されちゃって・・・

見送ってる最中に
足元をウロウロしてたのは見てるんだけど・・・
その後は部屋に戻っていったとばかり。

中に入るときにも
外にいないか確認したつもりなのになぁ。
室外機の下に潜っていたのかなぁ。。。( ̄_ ̄;)?


外の確認をもっとシッカリしなくちゃだし、
中に入ってからも
もう一度所在確認しなくてはですね★

猛烈に反省ッ!!

暑い時だったらもっと一大事だったかも・・・。
気をつけなくてはです・・・。




災難を引き起こしたり
災難にあったりでお疲れのTicoさん。

12月に入ったので
Ticoの首輪もクリスマス仕様にしてみました↓

IMG_3416.jpg
。。。つかれたミィ。。。ぐぅ~ぴぃ~zzz

去年、鯛が使っていたのをTico用に
黒猫Tico、赤がとってもよく似合います~(^^)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<唐草クリスマス? | top | Tico騒動★>>


comment

ぎゃー!!!
Ticoたんが行方不明にならなくて本当によかった!
もうもう、maquioさんったら…あたしゃ心臓が止まりそうでしたよ。G事件をしのぐ怖さです。
お互い猫の静かな行動にはホントーに気をつけましょうね(--;

Ticoたんはやっぱり漆黒猫さんだから赤がよく似合いますね。
イイオンナ度があがったミィ!
  1. 2008/12/01(Mon) 17:50:54 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

no subject

Ticoちゃんもmaquioさんも大変な一日でしたね!
TicoちゃんはGと格闘してたんですね。
うちは獲物を見つけても、凝視して終わりです。やっつけてくれると頼もしいのに。

わたしも廊下にアンを閉じ込めてしまったことあります!
それ以来気になって、いつもアンがどこにいるかを確認する癖がつきました。
少々めんどくさいです(^^;
  1. 2008/12/01(Mon) 21:00:51 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

nicoさん

いやはや!本当にTicoが行方不明にならなくてよかった…e-447
ワタシもビックリだったけどTicoはもっとビックリだっただろうなぁ★
なんでいれてくんないミィー!?って一生懸命鳴いてたのかと思うと、
可哀想で申し訳なくて(><;)

旦那ッチにはコッテリ叱られると覚悟してたんですけど
ただただTicoたん可哀想ッ(;;)可哀想ッ!と…(汗)
あまりに可哀想すぎてTicoをなぐさめるのが忙しく、
ワタシを叱る余裕はなかったようです…ハハハ…★
二重三重の用心をしなくてはいけませんね。猛省デスe-330

GハンターTicoも、赤い首輪を付けるとイイオンナ!
も少しおしとやかになってくれるといいんですけどねー(笑)
  1. 2008/12/02(Tue) 08:20:51 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

アン子さん

Gを見つけるとTicoは野生の血が騒ぐようで…(^^;)
鯛は見つけても一定の距離を保って
ニャッニャッ!と鳴くだけなんですけどねぇ。
Ticoは武闘派?なので追いかけて仕留めたいタイプかと。

夏にはバラバラになったG脚を発見!
アレも多分Ticoの仕業と思われマスッe-443
(G本体は秋になって箱の下から発見…e-286
中途半端にバラバラにするなら
見ててくれるだけの方が良いかもですよ…(笑)

常々どこにいるか確認するって大切ですね…!
今回の騒動で痛感いたしました。
今はりんごちゃんベッドににひき、ストーブ前にいっぴき!
確認よーし(`へ´;)ゝ!!
  1. 2008/12/02(Tue) 08:39:02 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/455-e3523053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
