喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



難易度★★★ :: 2008/12/05(Fri)
箱に入り、
とら吉と遊んでいた剛健。
(ガブガブ噛みつき遊び・・・)

気付いたらうとうと眠っていました。


その様子がかわいかったので
写真に収めようとすると・・・

ん?
なにかごよう?

カメラの気配を察知して
目が覚めてしまった!チッ。


仕方ないので
起きたお顔も撮っておこうかと
半押しにして、ピントを合わせてると・・・

とら吉もビックリ!
パンチするぞー!

レンズの動きに反応して
びしびし猫パンチしてくるし!


・・・生意気顔!
なめたらいかんぜよ

そしてこの
ツンとした表情(`_´;)クソーッ!


でも。
撮影角度をちょっと変えると・・・

きらきら☆
きゅふ~んどしたのおかぁちゃん?

妙にラブリー顔に見えたり。


くろねこのお顔は
光のあたり具合やらカゲの入り具合やらで
ずいぶん表情が違って見えます。

顔の前面から光があたってると
なんかコワイかんじ!!
妙に大人びて見える気が・・・(^^;)

かといって顔が暗いと
ピントが合わないしね(笑)


くろねこのお顔、
カワユク撮るのは難しい!



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<動かざること山の如し・・・ | top | 鯛サンタの季節到来・・・>>


comment

NO TITLE

早速リンク貼らせていただきました。
ありがとうございます♪

剛くんは知ってますね・・・
自分のかわいさ、そしてmaquioさんの好みを熟知してますね。
幼いのに・・・恐ろしい子!!
わたしもきゅんとなりました。

くろねこ(黒っぽいのも)写真とるの難しいですよね。
顔の凹凸が変っっ、とよく嘆きます。
リアルTicoちゃんと剛健くんは
ブログとは違った雰囲気かもしれないんですね。
  1. 2008/12/05(Fri) 10:47:51 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

いちばん下の写真!
首を軽くひねってグラビアポーズ♪
とっても可愛い!!

黒猫さんはお目目の色が映えてきれいですね。
ほんとに宝石みたい。
  1. 2008/12/06(Sat) 21:38:19 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

おかるさん

剛健、自分のかわいらしさをフルに利用している気がします。
ほんとに恐ろしい子!(笑)
鳴き声もいまだにニャーではなく、ミッミッ!とか、
ン~ン~とかピャッピャッ!とかなんです…。
そしてその鳴き声にいちいちキュンとなるワタシ…!
どこまで可愛らしさをアピールする気なのやら!?
末恐ろしい坊ちゃんです(^^;)

ワタシがよく見ているゴーちんはなめたらいかんぜよ顔かも?(笑)
光の加減で頬の辺りに陰が入ってる顔はまさにデーモン小暮閣下風。
思わず笑いがこみあげてきます!

リンク、ありがとうございます(^^*)よろしくお願いいたします♪
  1. 2008/12/08(Mon) 07:55:45 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

アン子さん

ニャンドル・はっちゃんでいうところのキュルッピ~ン・ポーズ!?(笑)
こ、こいつぅ~カワイイじゃないか!と
ニマニマ目尻を下げながら撮影しました(^^;)

猫の目ってキレイですよね♪
正面から見つめられると吸い込まれそうだし、
横から見たときはまるく盛り上がってる様が美しい~!

鯛Ticoの目の色は薄~いイエロー(角度によっては緑まじり)ですが
剛健は濃い目の黄色…山吹色っぽいかも?
黄色系でも微妙に色が違うもんなんだなぁ~と
ついじっくりしげしげ眺めてしまいます。。。
  1. 2008/12/08(Mon) 08:10:35 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/459-10ec9335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
