喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



暖かな日 :: 2008/12/10(Wed)

まさにワクチン日和

IMG_3455.jpg
・・・それはどうかと思うニャ

でも寒い日に病院に行くよりいいでしょー?


・・・・・
ホントは11月末が
接種予定時期だったんですけどね。

なんかウッカリしていまして。。。

昨日の朝突然
アッ!
と、思い出した次第でございます。。。


IMG_3458.jpg
忘れてたの!?

ゴーちんのワクチン接種完了で
みんなすんだような気がしていた・・・

病院からハガキもきていたのに!!


IMG_3459.jpg
あ~嘆かわしい・・・年はとりたくないニャ・・・(ボソ)

ホント物忘れが激しくってイヤ~ねぇ(弱気)


昨日は休診日だったので
今日慌てて行ってきたのですが。

やっぱり今日にしてヨカッタ♪
と思っちゃうくらいの暖かさ。

ツイてる鯛様!


体温平熱
体重6.35kg

・・・痩せもせず、太りもせず(^^;)

特に問題も無く、
無事に接種完了しました!


来年の接種時期は
忘れないようにしたいと思います・・・★


・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


病院から戻ると届いていました♪

IMG_3462.jpg
パンダ柄同盟PGDカレンダー

※ご用命は福来。ちゃん工房まで!

カレンダーの収益金は野良猫保護活動や
病気のにゃんこさんへのお見舞いなどに使われるそうです(^^)

送料込みの800円。
お宅にもおひとついかがですか?

黒松・ゾロの哀愁の背中の黒松くんも登場しますよ~♪

↑こちらでは只今白黒パンダ柄ツアーin沖縄開催中(笑)

鯛も参加しています。
登場は明日以降!?



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. | trackback:0
  2. | comment:6
<<NO 菜っぱ NO LIFE ! | top | 真夜中のハイテンション・ボーイ>>


comment

おつかれさまです。

鯛くん病院でも堂々としていそうですね。
注射なんてなんのその、みたいな風格がありますが、
妄想でしょうか。

あーそれにしてもかわいい。
この毛並み私好みなんです。
しっとりふかふかみたいなかんじ。
パンダ柄というのですね。
初めてしりました。
うちのおからは何柄なのか・・・
未だに不明です。
  1. 2008/12/10(Wed) 18:17:48 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

おっワクチンですか。お疲れさまでした。
お利口にしてくれてましたか?
うちは病院が怖いようで、車に乗せるまでにも一苦労です。トホホ

カレンダー可愛いですね!私も猫カレンダー買いました。
なんと日めくりで毎日違う猫さん(それも一般の人が投稿した写真)なんですよ~♡
楽しみが増えますね。
  1. 2008/12/10(Wed) 22:02:31 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

ワクチン接種、無事終了~。
おめでとうございます?(笑)
カレンダーも可愛いですね~~。
日本は可愛いカレンダーがあっていいなぁ…。

日本はワクチンは毎年ですがアメリカでは
お外に出さなければ三年有効なのでワクチン日など
忘れそうで~す。かかりつけの病院はハガキでも
メールでも知らせてくれるのでありがたい限りです。
  1. 2008/12/11(Thu) 08:59:08 |
  2. URL |
  3. にゃあご #OjwIUdUc
  4. [ 編集 ]

おかるさん

そりゃあもう堂々としたもんで…って嘘です(^^;)

秋にカサブタをシコリと勘違いして連れて行ったときは
シャーシャー威嚇しまくり!でも耳ペッタンコ!!
先生も助手?さんも吹き出していました…
鯛ちゃんは大きいのに恐がりね~って(ーー;)★

今回は蛙のようなペッタンコ状態で
診察台にへばりついて固まっていましたよ…。
シャーシャー言わなかっただけ前回よりもマシでしたが(笑)
でも緊張の余りヨダレが出ちゃうのは毎回のコトです!!

まさに鯛の触り心地はしっとりふかふか♪
大島弓子さんはこの触り心地を『小麦粉のよう』と表現していましたねぇ。
鯛を触って納得しました(^^)
  1. 2008/12/11(Thu) 09:56:11 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

アン子さん

キャリーバッグに入れるとなぁ~んなぁぁ~んと大鳴き★
今回は自転車の荷台に乗せて病院へ行ってみたのですが
荷台にキャリーを固定したあたりで観念して静かになりました(^^;)

自転車で運ぶために鯛には小さすぎなキャリーにしたんですが
ピチピチキツキツのおかげで安心感があったのか
ゆとりのあるキャリーで連れて行ったときよりも落ち着いていました!
…ピチピチに納まってるから診察台に出すのは一苦労でしたけど(苦笑)

毎日違う猫さんに出会えるカレンダー!(//▽//)
そりゃたまりませんね~♪
うちももう一つカレンダーが欲しいところデス。
壁掛け用を探さなくては!(パンダ柄カレンダーはスタンドタイプ)
沢山のカレンダーを見るのって楽しいですよね(^^)
  1. 2008/12/11(Thu) 10:09:57 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

にゃあごさん

やっと今年のワクチン完了です(^^)
10月・11月・12月と、立て続けにワクチン接種!
終わるとやはりウレシイですねぇ(笑)
でも2月には剛健の去勢手術も控えているので気は抜けません…(`´;)

アメリカは3年に1回でいいんですか!確かに忘れちゃいそう…(笑)
でもハガキに加えてメールもくるなら安心ですね♪

鯛たちのかかりつけの病院では
完全室内飼いで、外にあまり野良猫さんがいない地域なら
毎年じゃなくてもいいですよ~と言われたんですけど、
ウチの周りはかなりの数の野良猫さんがいるし
アパートの自転車置場横が野良猫トイレ化(´`;)した時期もあったし…
毎年ワクチン接種をすることにしました~。三匹分、来年も頑張ります(笑)
  1. 2008/12/11(Thu) 10:32:00 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/462-f30e6fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
