喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



兄弟愛!? :: 2008/12/16(Tue)
鯛と剛健。

電気ストーブ前で
今日も仲睦まじく。

にぃにーザリザリ
ザリザリザリザリ・・・

毛づくらー*の剛健が
セッセと鯛の毛づくろい。

*ここでは毛づくろい好きの意


自分もザリザリ
ザーリザリザリザリ・・・

お次は自分をキレイキレイ♪


しかし・・・

その足の置き方は
どうかと思うんですよね・・・。


ん?
なにかもんだいでも?

にぃちゃんは
オットマンじゃないんですよ・・・( ̄_ ̄;)


・・・足蹴?
足蹴?・・・尻尾蹴!?

この状態を
全く嫌がってないのも
どうかと思うけど・・・。


抱き枕的で
むしろ快適そう!?


のんきにいさん
悪くなかったニャ

ひとのいい・・・
いや、ねこのいい鯛にぃにー。

もしくはノンキにぃにー。

またはニブイにぃにー。



ごはんタイムにはシビアながら
その他のコトには大らかにぃにー!

↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛と剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<バーバーゴーケン? | top | 見ぃ~つけた!!>>


comment

ゴハンタイムにはシビアv-407

鯛くんはおおらかないいお兄さんですね。
見ていて安心できますね~
うちはすぐにモチャモチャと揉めちゃいます。
剛健くんもすくすく育ってますね(^^)
ずいぶん大きくなったなぁ…しみじみ…
  1. 2008/12/16(Tue) 17:00:39 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

maquioさんちは3匹とも仲良しさんですねえ♡♡
どのような出会いなんでしょうか?
鯛ちゃんとTICOちゃんは兄弟ですか?
  1. 2008/12/16(Tue) 20:27:06 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

鯛くんやさしいんですね~!
まったり気持ちよさそうi-189
こういうのを見ると、いいな~と思っちゃいます。
今日は茶太郎が私にべったり・・・うれしいのですが、重くて・・・i-202
  1. 2008/12/16(Tue) 20:59:55 |
  2. URL |
  3. きまぐれや #LzON4ftw
  4. [ 編集 ]

優しい~
剛健くんは鯛くんの毛づくろいもしてあげるんですね!
鯛くんは足蹴にされても弟ネコを許すなんて・・・
2匹とも優しい!!
抱き枕かも知れないけど・・・かわいい~
うちはえらい騒ぎになりますよ。
おからちゃんシャー言っちゃうかも。
  1. 2008/12/16(Tue) 22:46:33 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

nicoさん

ご飯タイムだからといってそこまで盛り上がらないTico剛健に対し
やたらと時間に正確な鯛…。
ちょっとでも待たそうものならブーイングの嵐ですよ★
木製引き戸を盛大にガタガタ揺らしてコチラの作業を妨害…。
もちょっと寛大になってくれればいいのにー!!

剛健、大きくなりました(^~^;)
最近パッと顔を見ただけではTicoか剛健か判断できないことも!
よくよく見るとまだTicoの方がかなり大きいんですけどねぇ。
(横幅とか:笑)
ゴーちゃんが大きくなってもこのまま仲良しさんぴきでいてほしいデスe-415
  1. 2008/12/17(Wed) 11:39:56 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

アン子さん

鯛とTicoはまったくの他猫なんですよ~(笑)
鯛は旦那ッチの職場で資材の入ったビニール袋の中から保護され、
Ticoは知人の実家の庭で
飼い猫さんに追い掛けられていたところを保護されました。

鯛は海の近くで、Ticoは山の近く(というか山?)!
普通に暮らしてたら絶対に会うことのないにひきが
ウチにやって来て一緒に暮らすことに…なんか不思議だなぁと思います。

最初は鯛がTicoを受け入れてくれなかったんですが
電気ストーブを出すと急に仲良しにe-266ストーブは偉大です!(笑)
  1. 2008/12/17(Wed) 11:54:35 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

剛くんの足の置き方と、「え?」なお顔がかなりいい感じですね^^
なにがどうなってこんな体勢になっちゃったんでしょうね?猫ってゴソゴソ動くうちに「そりゃ寝にくいべ?」な体勢になってたりするから不思議です(笑)
大らかにぃにーだからこそ、この3匹の仲が良いのでしょうね♪
  1. 2008/12/17(Wed) 11:55:59 |
  2. URL |
  3. sacco #162nOX/s
  4. [ 編集 ]

きまぐれやさん

鯛がこんなに大らかな性格だったとは、
ひとりっこ時代には思いませんでした(笑)
剛健が大きくなっても、このまま和やかな関係でいてほしいデス…e-420

あのほわほわまるっこい茶太郎くんに甘えられ放題(//▽//)
想像するだけでムフムフです。。。
前は鯛もちょくちょく膝に乗ってきてたんですが最近はめっきり。
兄としての威厳を守りたいんですかねぇ?
でもお布団の上にやって来てのフミフミゴロゴロは健在です。
重いけど幸せ!(笑)
  1. 2008/12/17(Wed) 12:13:24 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

おかるさん

剛健、チョー毛づくらーなんです!
自分のも、にぃちゃん・ねぇちゃんのも、セッセとしてます(笑)
Ticoは鯛にいかにうまく毛づくろいをねだるか?ってカンジでしたが
ゴーちんは自らすすんでセッセセッセと…。
まさに猫界のフェミ男(懐)くんです!

確かにおからちゃんを足蹴になんかしたら
オオゴトになっちゃいそうかも…(^^;)
このアタクシになにをするの!?てカンジではないでしょうか!?
気高い雰囲気のあるおからちゃんですものっe-420
  1. 2008/12/17(Wed) 12:24:32 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

saccoさん

鯛は毛づくろいしてもらってた時から動いてなくて、
ゴーちゃんが自分の毛づくろいに夢中になった挙句
この格好になった…てカンジです。
鯛によっかかって足上げ毛づくろいした後に
グルグル動いて足蹴ポーズになったと思われます(笑)

そうそう~どうしてそんな格好!?な寝姿してることありますよね^^
猫さん的にはラクなのかもしれないけど…それ、おかしくね?みたいな(笑)
ゴーちんはバンザイ腹出し&ツイストポーズをよくしてますe-456
  1. 2008/12/17(Wed) 12:39:31 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/466-e4fc7316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
