喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



バーバーゴーケン? :: 2008/12/17(Wed)
えー。
3度寝しちゃいました(゜▽゜*)ゞ


旦那ッチが早め出勤をしたので
ワタシが2度寝中にひとり朝ごはんをすませていた!
見送りはしたものの、
せっかくなので3度寝させていただきました。。。


目覚めると10時・・・。

気付くとふとんの中には鯛とTico。
そしてふとんの上には剛健。
きゃー!ハーレム状態!!

冬っていいですねむはむは


このまま永遠に
幸せを感じていたかったのですが
まぁそうもいかないので(そりゃそうだ!)
仕方なく起きることに。


で、起きようとゴソゴソしていたら
ふとんの中からTicoも出てきて・・・

・・・・・

さっそく毛づくらーに捕まっていました(笑)

※画像悪いです・・・
みだしなみですよ!
ねぇねーキレイキレイしましょうね♪

ちょっとウザイ・・・


えんりょはむよう!
レディなんだからねおきもぬかりなくです!

そ、そう?


やや!
おかぁちゃんたらまだそんなかっこうで!
じょしりょくていかしすぎですよ!!


・・・・・。
そりゃどうもすみませんねぇ(`ε´;)ふんだ!


毛づくろい完了
さ、けづくろいもすんだしもうひとねむり。。。

ちょっと~それじゃ意味なくないミィ!?


鯛はこ間、
ごはんの催促をし続けていました・・・。


寝起きすぐに
毛づくろいに燃える男と

寝起きすぐに
ごはんの催促をする男


果たしてどちらがいのか!?
貴女なら、どっち!?



鯛の願いが叶って
お昼ごはんを食べたあと↓

バーバーゴーケン
んべんべ・・・

食後はまたも毛づくろい!
コレ剛健的常識(笑)


順番待ちして並んでるみたいで
なんかおかしかったです(^^*)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<Ticoだってメリクリミィ | top | 兄弟愛!?>>


comment

3度寝うらやまし~(´ω`*人)
起きた時は頭はぼ~っとしませんでしたか?大丈夫だったかな~^^
猫が布団に・・・私も毎日幸せ噛み締めてますよ!
嬉しいですよね~。
むむ?う~ん・・・うちも起きたら鯛くん派かな~。
起きたらまずはご飯の催促です(笑)

ほんとに順番待ちしてるみたいだ~♪
  1. 2008/12/17(Wed) 15:46:34 |
  2. URL |
  3. カオルンボ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

剛健くんはマメ男なんですね。
寝起きの姿で女子力低下を指摘されたらへこむっつの!
私もどえらい格好&ヒドイ顔をしてふらふらと起きてますので
猫たちにどう思われていることやら…とこの記事をみてドキっとしました;;;

ストーブ、大人気ですね(笑)
一番ちびさんが特等席というのも素晴らしいです。
あ、でも、剛健くん、シッポ焦がさないようにね!
  1. 2008/12/17(Wed) 20:04:48 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

冬のハーレムは幸せですよねえ。夏は暑いせいか、なかなか近寄ってきませんもん。
寒いのは辛いけど、冬の醍醐味ですね♪
  1. 2008/12/17(Wed) 20:31:14 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

朝からネコがいっぱいでしあわせですね~
ウラヤマシス。
鯛くんは暖房器具が直接あたるのが苦手なのかな。
並んでなかよしですね。
子猫の毛づくろい・・・
素敵です☆
  1. 2008/12/17(Wed) 21:00:00 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

ブログ村から黒猫を見に飛んできました~
うちは縞猫1匹ですが、3匹の猫なんてハーレム!
羨ましい!

でも冬に幸せは同じ気持ちかも。
夏は布団の中に入ってこないけれど、冬は入ってきてくれるしね(笑)
  1. 2008/12/17(Wed) 22:40:35 |
  2. URL |
  3. 猫村ししろ #jS4vrWms
  4. [ 編集 ]

カオルンボさん

早朝朝ごはん(猫)の時からちょっと頭痛があったんですが
3度寝後は悪化していました(苦笑)
頭痛って眠っても治らないもんですよね…★
頭痛薬でスカッと治まりましたが^^;

Ticoは普段滅多にふとんに来ないコなんですが
ダラダラ眠ってるときはいつの間にか中にいるんですよ~♪
あ、Tico!と気付く瞬間はかなり幸せe-415
鯛は夜寝るときから朝起きるまで必ずいるんですけどね。
標準装備です(笑)
…最近はゴーちゃんも標準装備化してきております!
  1. 2008/12/18(Thu) 10:00:32 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

nicoさん

マメ男!確かにぃ~!!
ゴーちゃんは…黒豆男ですね(笑)

起きてすぐ、Ticoの身づくろいを手伝うゴーちゃんの姿を見ていると
あぁ…なんとワタシのだらけた格好なことよ!と反省したりして(^^;)
…ワタシの場合、着替えたところで
部屋着も寝間着姿とたいして変わらんのですがのぅv-12

気付いたらTicoと剛健が大体前方にいて、鯛はその後ろです。
近すぎると表面積の大きな鯛は暑すぎるってのもあるかもしれませんが(笑)
そしてワタシはさらに後方…えぇ、一番大きいですからね…( ̄~ ̄;)
  1. 2008/12/18(Thu) 10:08:53 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

アン子さん

暑いときはホント見向きもされませんよね(^^;)
それが寒さが増すにしたがって人気急上昇にっi-184
寒いのはイヤだよ~と思いつつ、猫さんは寄ってくるし猫団子は見れるし…
猫さんと暮らしてると冬がちょこっと好きになれますよねe-465
  1. 2008/12/18(Thu) 10:13:04 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

おかるさん

目が覚めた時、猫にまみれてるのは非常に幸せデスよね~!
ダラダラしてる時じゃないとTicoは来てくれないので…
Ticoをふとんで発見するとかなりウレシイe-266

鯛は表面積が大きい分、あまり前に行くと暑すぎるのだと思われます(笑)
みんな大きさが違うので、それぞれに丁度いいポジションがあるみたい。
かなりオチビの頃からセッセと毛づくろい係を担当していたゴーちゃん。
ホント黒マメ男です…(^^;)
  1. 2008/12/18(Thu) 10:19:49 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

猫村ししろさん

はじめまして!コメントありがとうございます~i-185
猫さんがいれば、何匹だろうとそこはハーレムですよね(^^)V

夏なんてふとんに来るどころか、ワタシの近くにさえいませんからね~★
別の部屋でみんなダラダラ(笑)
だからこそ常にそばにいる寒い季節の感動が大きくなるわけですが!
ビバ 寒い季節e-252

さきほどチラリとお邪魔させていただいたんですが…
ちょっと今ドタバタしているのです~(汗)
またあとでゆっくりお邪魔させていただきますね^^
  1. 2008/12/18(Thu) 10:27:03 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/467-f1688b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
