喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



集合 :: 2009/01/13(Tue)

居間でちょこっと用事をすませ
台所に戻ってみると

CIMG0086.jpg
ちょこん・・・ぬくぬくミィ・・・

Ticoたんがひとり、
電気ストーブ前で暖をとっておりました。

やっぱそこが暖かいね~
などと話しながら写真を撮っていると・・・


CIMG0087_20090113083917.jpg
わいわいがやがや!

居間にいた鯛と剛健も集合!


CIMG0088.jpg
ボクらはなかよしさんきょうだい!

・・・はじめはみんな台所にいて
ワタシが居間に移動すると
そちらに鯛と剛健がついてきて。

台所に戻ると
またまた男子チームがついてきた!


母大人気!!
ムフフ~(^^*)



CIMG0089.jpg
ささ!ごはんにしてください!!

・・・あぁ~そういうことかぃ?


ごはんを食べ終わると
サッサと居間へと移動する
猫のみなさんです・・・★



はなしかわって。

甘えんぼゴーちゃん↓

CIMG0084_20090113083937.jpg
ぴゃぴゃ~ぴゃぴゃぴゃ~

ぴゃぴゃ男。


にんげんが帰宅した時。
にんげんが起きてきた時。

はたまたイタズラして大騒ぎしてるところに
にんげんが現れた時、等々。

ごーちゃんはぴゃぴゃぴゃぴゃ鳴きながら
つきまといをはじめます(ーー;)


帰ってきた時は分かるけど~
なぜイタズラの最中でもぴゃぴゃなんだろう?


イタズラ時はおなかを出して
ごろんごろんと転がりながらのぴゃぴゃ!

その様子を見ると
『見て!ゴーちゃんのこと見てて!!』
とついついアテレコしちゃうワタシです…(笑)


ぴゃぴゃと鳴いてる姿を
動画でも撮ってるんですが
PCへの取り込み方が分からない~★

いつの日か取り込みが出来たら
ぴゃぴゃ男の姿を
みなさんにも見て欲しいっ(^~^)

とっても可愛いんですよ~(親馬鹿…)



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<黒いきょうだい | top | じゃらしでハッスル>>


comment

むきゃー!かわいい ♡(o^∇^o) ♡
3にゃあが揃って向かい合って暖をとってるだなんて・・・
ああ、とってもほっこりしましたよ♪

うちなんて、動画加工で使ってるムービーメーカー、
アホな私は削除しちゃって(-"-;) アップすらできないよ・・・(泣)
  1. 2009/01/13(Tue) 12:12:13 |
  2. URL |
  3. カオルンボ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

3匹集まると鯛くんの大きさは別格ですね。
仲良しでうらやましぃ。
maquioさんも人気者ですね。

剛健くんはぴゃぴゃ鳴くのですか。
鳴き声も個体差ありますね。
うちはおからがみゅうみゅう鳴いて
るうはなーおんなーおんと鳴きます。
どんなに大きく鳴いても所詮ネコ。
かわいいもんです。
  1. 2009/01/13(Tue) 18:14:36 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

ほんとに仲良し3人組ですね!
こちらにくるたび、多頭飼いの夢が膨らみます♡
新しい仲間ができたら、アンはどんな反応するかしら、なんて妄想して楽しんでます。

幼いゴーちゃんは、まだまだ甘えんぼさんですね♪
うちもよく床に寝転がってゴロンゴロンして媚びを売ります(笑)
  1. 2009/01/13(Tue) 19:47:37 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

みんなかわいいよ~v-344

今日、首輪発送しました!遅くなってすみません。3にゃんちゃんが喜んで着けてくれるといいな~♪
  1. 2009/01/13(Tue) 21:03:15 |
  2. URL |
  3. きまぐれや #LzON4ftw
  4. [ 編集 ]

☆カオルンボさん

さんぴき勢ぞろいはなかなか見られない光景なんですけどね~^^
時折こんな風に集合してます(笑)
ストーブ正面にぎうぎうと集まっている姿が可愛かったので
画像の悪い写真でしたが使ってしまった~(^^;)

動画加工!そっか…そんなこともできるんですね。
PCどオンチなので全く分からんですよ(゜゜;)
詳しい人に相談しなくちゃ自力ではどうしようも出来ない予感がー!


☆おかるさん

鯛は不動のジャンボNO.1(笑)
ゴーちゃんが大人になっても鯛ほど大きくはならないのではないかと!

仲良くしてくれるとうれしいもんですね~^^
時々ゴーちゃんがあまりにしつこくからんで
鯛がブチ切れてたりもしますけど(^^;)

おからちゃん、みゅうみゅう鳴くんですか!かわいい!!
鯛はるうくんみたいになぁ~ん、Ticoはみゃ~ん、かな?
ゴーちゃん、以前は完璧なぴゃぴゃ男でしたが
今はミャミャッ、の方が正しいかも…。
でもぴゃぴゃが可愛かったのでそのまま表記しちゃいました(笑)
鳴き方にも個性がありますよね~♪どれも可愛い!
  1. 2009/01/14(Wed) 11:29:30 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

☆アン子さん

多頭飼い、いいですよ~(^m^*)慣れてくれるまでかなりの心痛でしたが!
Ticoを受け入れない鯛の様子を見るたびに心が折れていましたが(ポキッ)
受け入れるとあとは大きな問題もなく鯛のお留守番ストレスもなくなって万々歳♪
(追いかけっこが騒がしいのが唯一の問題かも…^^;)

鯛がTicoを受け入れるのに、5ヶ月くらいかかったような?
ゴーちゃんは1ヶ月くらいで溶け込んでましたが。
猫さんそれぞれに個性がありますからねぇ。
アントニオくんはどんなカンジになるかな~甘えっこだから怒るかな…(^^;)?

そうそう!ごろんごろんしてる姿、確かに媚を売ってるカンジですね(笑)
かわゆいでしょ?どおどお?ホレホレ~みたいな…!


☆きまぐれやさん

わー!もうじき届くんですね(//▽//)♪
みんな似合うだろうな~楽しみですi-80

初の鯛専用バンダナ風首輪(^^)
絶対にカッコイイだろうな~と到着前から親馬鹿全開ですよ(笑)
  1. 2009/01/14(Wed) 11:48:02 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

聞いてみたいですー!
ぴゃぴゃ♪

暖かいところは、みんな集まりますよね^m^
家も集まるポイントの場所があります♪

猫パッケージカナエルコーン
スーパーめぐって無くて
最後にダメもとで入ったローソンでGETできました・・・!
  1. 2009/01/14(Wed) 14:17:30 |
  2. URL |
  3. くぅー #BS.piKHQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/480-401400a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
