喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ゴーちゃんの咳き込み・その後 :: 2009/01/29(Thu)

咳き込みが気になるので
先週病院へ連れて行かれたゴーちゃん。


処方された抗生物質で
投薬治療を続けること8日間。

その後の経過報告に
本日またも病院へ・・・。


病院嫌い!
びょういんなんてだいきらい!

抗生物質をのみはじめてすぐに
咳き込むことがなくなったゴーちゃん。
(2回ほど咳き込んだのみ)

しかもそれまでクサイなぁと思っていた
お口の臭いもなくなりました!
(コレは口で繁殖していた雑菌が薬で抑えられたからかも?とのこと)

心音や呼吸音に異常もみられなかったので
咳き込みは改善した模様です♪


さてさて。

咳き込みが治ったということは
あの手術の日取りが決められるということで。


・・・・・
・・・あのしゅじゅつってもしかして!

そうよー去勢手術のことよー(´~`;)


嫌だなー
またびょういんかよぉ?
それにしゅじゅつっていたいんでしょー?


すまん、ゴーちゃん。

これも大人の階段をのぼるためには
避けて通れないことだからね。

頑張ろうね(´_`;)


剛健よ・・・
兄も通った道ニャ・・・
これも真の家猫になる為の試練のひとつ!
弱音を吐くでないぞ!!



ハイッ!にぃたん!!
ボク、がんばります!!きらきら・・・☆

な~んてお利口なことは
ゴーちゃん絶対に言わないだろうなぁ★

今日の病院もかなり嫌だったようで
帰宅後はお隣の汚部屋にしばらく引きこもちゃったし。


でも手術の日取りも決まっちゃってるから
もう逃げられませんっ!!

手術は2月2日に決行です。
ニャーニャーの日・・・!

がんばれゴーちゃん!!!



↓ぽちぽちっと↓


【人気ブログランキングへ】


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<緊急募集:期限は3月末です | top | Tico VS カメラ>>


comment

にゃーにゃーの日に決行ですか!
剛くんがんばって!
てゆうか女の子の方が辛かったですがね。
エリザベスカラーとか、男の子は不要だった気が。
最後のキラキラ写真いい♡
咳き込み治ってよかったですね!
  1. 2009/01/29(Thu) 18:14:30 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

咳こみ、治ってよかったですね!
ゴーちゃんにとっては一難去ってまた一難、ってとこでしょうか。

うちは去勢手術してないんですよ。
一人で外に出す事はありえないし、というわけで不憫な子猫が増えることはありえないから。。。
それに夫が嫌だといったんです。可哀想だって。
男同士、通じるものがあるんでしょうね(^^;

交尾したそうな様子もないし、今後もする予定はありません。。

去勢手術って入院もするのかな?
ゴーちゃん、がんばってね☆!!
  1. 2009/01/29(Thu) 19:37:16 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

☆おかるさん

ゴーちゃんへの励まし、ありがとうございます~!
3日後には手術ですよードキドキしてしまうー。

そうそう…女子は開腹手術ですから…縫い痕も痛々しくって(><)!!
が、鯛もかなり痛々しいことになっちゃったんですよ。
迎えに行った時は相当げっそりしていてヨレヨレに(泣)
(男子だけど1泊入院だったのです)

手術は問題なかったようですが入院設備が悪かった…!
獣臭がカラダに染み付いちゃって散々!!
病院選びって大切だなと痛感した次第です。
今の病院は日帰り手術だし、設備もキレイだし。
心配はないと思います☆頑張れゴーちゃん!
  1. 2009/01/30(Fri) 11:40:26 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

☆アン子さん

アントニオくんは未手術なんですか!
でもとても落ち着いてますよね~そういうコもいるんですね☆

ウチの旦那ッチも鯛の手術、かわいそうだと反対していました。
(男の人って雄猫の去勢手術を反対する傾向にあるようですね^^;)
が、ワタシの一番の心配事、
というか恐怖すら覚えていたのが『スプレー行為』!!
当時はペット不可マンションでのコッソリ飼いだったのでそれは一大事!
…なんとか説き伏せての手術決行となりました★

鯛はチビの頃からお気に入りのフリースで
擬似交尾?をセッセとしていたので(ーー;)
多分手術をしてなかったらスプレー大王になっていたのではないかと(汗)

ゴーちゃんもTicoをつかまえては練習に励んでいるので
(見当ハズレの体勢ながら´`;)
可愛いポンポンがなくなるのは不憫ですが手術を受けていただきます…。

男子は基本日帰り手術なんですよ♪(鯛は1泊入院で大変な目に…★)
手術当日と翌日ははゴーちゃんのために何の予定も入れずに過ごします!!
  1. 2009/01/30(Fri) 12:03:58 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/491-aec75e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
