喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



あ、オトナになってる :: 2009/02/03(Tue)

・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・

70匹の猫達里親緊急募集

    現場に残っているのは現在5匹となっています

・*・*・* 奈良発期限は3月末日です *・*・*・



去勢手術という
雄猫人生の一大事業?を
無事成し遂げたゴーちゃん。

オトナ剛健の誕生です!


on the コンロ
もう平気です

帰宅後は
居間でキャリーから出したにもかかわらず
(その際のぞきに来た鯛にシャーッと一発かます)
即、汚部屋に移動・・・。

おちび時代からの隠れ家へ
引き篭もってしまったゴーちゃん★

でも夜には居間にも姿を見せるようになり
トイレをすませ、ごはんも食べ!


そして・・・

朝方からみゃんみゃん鳴いて
ゴソゴソはしていましたが・・・今朝はほぼいつも通り♪

朝ごはんもかなり食べて
抗生物質もきちんと飲んで。


しばらくすると
いつものようにコンロにあがってみたり(^^;)


on the 冷蔵庫
異常な~し!

冷蔵庫の上から
我が家の平和を守ってくれたり


on the 冷蔵庫
通路に異状あり!

通路を歩く
お隣さんの足音に
ちょっとびびってみたり(笑)



そして・・・

この写真を撮っていて
母は気付いたのです。


流し台の上より

on the 流し台
え?何に気付いたの!?


バンダナ柄の赤い首輪、
ゴーちゃんには
あまり似合わないってことにです(笑)

悪くはないが・・・むちゃくちゃ良くもないカンジ・・・



on the 流し台
こっちの色は似合ってる?


うんうん。
ゴーちゃんは紺色の方が良く似合うね!

・・・鯛が2才くらいのときに買った首輪、久々に出してみました!
どっちの色も似合うなら両方ゴーちゃん用にしようと思ったけど
やはり赤は鯛の方がお似合いな気がする~( ̄~ ̄)
なので兄弟で色違いを使いましょうペアルックしましょうね♪




ゴーちゃんの手術あと、
どんなに痛々しい状態かと
ハラハラしながら見てみると・・・

あらら?
まったく痛々しさがないよ!?

毛が刈り取られて
なんか寒々しさはありますが
スル~ンとしたカンジが
清々しくもアリ?(笑)


鯛のときは血がにじんみ
それはそれは痛々しい状態だったのに・・・。


旦那ッチのひとこと。
やっぱ病院はしっかり選ばないとダメだね!

まさにその通りですね( ̄_ ̄;)
いい病院にめぐり合えてよかった!
・・・鯛くん、その節はゴメン★



ぽちぽちっと


人気ブログランキングへ

  にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<家族の肖像 | top | ゴーちゃん・・・>>


comment

無事に手術おわって、いつも通りの様子ということでよかったですね!
maquioさん達も安心したことでしょうね。
病気じゃないとはいえ、病院のお世話にかかるのはやっぱり心配ですもんね。
大人になったゴーちゃんに期待!!
  1. 2009/02/03(Tue) 20:57:10 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

大人の階段上る♪君はまだシンデレラさ♫
という訳で剛くんお疲れさまです。
やっぱり病院選びは大事ですね。
近いにこした事はないですけど、
やっぱりお医者さんは人間だし。
なかなか大変ですけどね。
無事でなによりです☆
  1. 2009/02/03(Tue) 23:10:02 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

☆アン子さん

ゴーちゃん、今朝完全復活しました!!
毎朝恒例のTicoとの暴走行為、再開…( ̄▽ ̄∥)
いつものゴーちんが戻ってきたのは嬉しいけれど
暴走行為再開は歓迎できませーん★
2/3の朝は静かだったなぁ…(遠い目)

おとなの落ち着きはいつになったら!?
その日が待ち遠しいような淋しいような、複雑な心境です(^^;)


☆おかるさん

ミスター・シンデレラ、剛健の誕生です(笑)
以前お世話になっていた病院は
日曜診療アリという点だけで選んだんですよねー。
今思えばかなりワイルドな先生だったなと(´~`;)

鯛の腕に湿疹?が出来た時も毛を剃刀(!)で剃ろうとしてたし!!
湿疹で炎症を起こしてる箇所をこさぐもんだから鯛ギャーッと大騒ぎ★
そこで合わないと判断すべきだったなぁ(反省)
その後その病院で手術を決行しちゃって鯛は大の病院嫌いにv-12
(手術代金は非常にリーズナブルでしたが…)

病院選び、ホント大切ですね(^^;)
ゴーちゃんはラッキーです…。
  1. 2009/02/04(Wed) 13:38:12 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/496-1150c223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
