喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ただいまー :: 2009/02/12(Thu)
・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・

70匹の猫達里親緊急募集

    現場に残っているのは現在5匹となっています

・*・*・* 奈良発期限は3月末日です *・*・*・



ひとりで実家に
ちょっくら遊びに行っておりました。


1泊2日にしようかな~
どうしようかな~と思いつつ。。。

結局2泊3日にしてしまいました(^^;)


鯛Tico剛健のお世話は
旦那ッチにお任せしちゃったよ!(笑)



そしてワタクシは・・・

優雅に
梅の花を見に行ったり。

紅梅

冠山梅園にて。


白梅

梅の香り漂う山を
強風に吹かれつつも
根性で昇りましたー( ̄_ ̄;)!


梅・梅・梅!

黄砂に吹かれつつ
梅の花満喫!!


そんなこんなで、
3日間、のんびりさせていただきました♪
上げ膳据え膳・・・サイコーですね・・・!



でもでも。
やはり気になるかわいい我がこ。

どんな風に出迎えてくれるのカシラ?


『馬鹿馬鹿!おかぁちゃん、どこ行ってたニャー!!』

とか?


あれこれ想像しつつ、
むふむふと帰宅しましたが・・・

まぁ、いつもとさほど変わりなくなカンジで( ̄~ ̄;)


Ticoが少~し
熱烈歓迎チックだった程度?

いつもは玄関まで出迎えにはあまり来ないけど
今日はシッポピンッ!でお出迎えを!




夕餉の支度に取り掛かる頃には
全くいつも通りの猫たちの姿が。

やんちゃっこ
ていっ!

次男はやんちゃで。


カメラ嫌いっこ
カメラミィ!逃げるミィ!!

長女はカメラが苦手で。


カメラ目線っこ
呼びましたかニャ?キラキラ・・・!

そして長男はいつもの通りに
カメラ大好きカメラ目線なのでした・・・(笑)



上げ膳据え膳もステキですが
やはり猫様生活が一番ステキかなと♪

   ぽちぽちっと


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←別窓openタイプがお好みの方はこちらを…

  にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 鯛Tico剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ビックリ顔 | top | 狙ってますね?>>


comment

そうそう、よく分かります。
実家でのんびりも楽だし楽しいんだけど、やっぱりニャンズが気になるんですよね~(^^)
旅行もしかり。
そして当たり前の日常に感謝しています。
  1. 2009/02/12(Thu) 20:25:41 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさ~い。
時として実家は天国ですよね~!
たった二週間留守にしただけなのに
もっと、もっくろには忘れられてました(-_-;)
10分ほどで思い出してくれましたけどね^^;
二週間、ずっと心配しながら過ごしていたのに
ひどいと思いませんか?
  1. 2009/02/12(Thu) 20:41:31 |
  2. URL |
  3. にゃあご #OjwIUdUc
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい。
やっぱり出先でネコはどうしてるかな?
って思いますよね。
わたしなんて仕事中に思い出すのはネコのことばかり。

梅の香りが写真からも漂ってくるようです。
水戸の祖母の家も梅が名物偕楽園があって
私も梅の香りに誘われてたびに出たいです。

  1. 2009/02/12(Thu) 22:42:55 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

そうそうっ!!!!
今日黄砂すごかったですよねー!!!
なんか晴れなはずなのに空が黄ばんでいて、
気持ちが悪かったです(;><)

梅の花めっちゃくちゃキレイですね!!!!
「春」ってかんじがします♬♬

つかニャンコの表情がぁぁぁぁ!!!!
たまらないですねっっ!!!
あんな顔でお出迎えされたら・・・・
ぎゅぅぅぅぅっと抱きしめてあげたくなる!!
「ホレてまうやろぉぉぉ!!!」
と叫んでしまいそう(*´д`*)
  1. 2009/02/12(Thu) 23:31:21 |
  2. URL |
  3. みゅぅ。 #I1Tlcvqo
  4. [ 編集 ]

☆アン子さん

まくらが代わるとなかなか寝付けない性質なので
そんなとき無性にモフモフの猫らが恋しくなります。
暖かい、モフモフないきものが側にいれば
すぐに落ち着いて眠れるだろうにーと…!
狭くても、荒れていても(!)やはり自分ちに帰るとホッとします(^^*)


☆にゃあごさん

ご飯支度の心配が全くないというのはこんなにも楽チンなのかと、
スーパーでお菓子コーナーだけを巡りながらシミジミと(笑)
まぁ…ワタシの場合、実家では2泊3日が限界かなぁ(^^;)
それ以上いたら、かなり険悪なバトル勃発しそうです…!
(3日でも隙あらば小言の嵐でやや辟易いたしました★)

2泊3日だと、猫らはほぼ通常通りで面白くなかった?です。
でも2週間だと…忘れられちゃう!?そ、それは切ないですね(^^;)
こっちはいつも心のどこかで気に掛けているのにぃ!
淋しすぎていない間にやつれてしまっては大変だけど
せめて覚えていてほしいですよねぇ…!
  1. 2009/02/13(Fri) 11:13:05 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

☆おかるさん

そうなんですよねー.
いつもどこかで気に掛けてしまうという!
寒い時は暖かくしているかしら?
暑い時はのぼせてないかしら?とか…。
まぁ基本寝てダラダラ過ごしてるんだろうけど、
それでもどうしても気になる猫のこと。

梅の花ってほんといい香りですね~。
風当たりの少ない方の斜面だとポカポカと暖かく
梅の花の香りもより濃厚に感じました(^^)
おばあさんち、梅が名物の地域にあるのですね。
それはステキ!旅に出なくちゃです~♪


☆みゅぅ。さん

つに黄砂シーズンの始まりですね(><)
黄砂…砂漠の微生物やら、
中国の大気汚染物質も連れてくると知ってから
なおさら黄砂が嫌いになりましたよー!!
なんか目もかゆいし…花粉と黄砂のダブルパンチ★

梅の花は香りも楽しめるのでいいですね♪
次は桜…待ち遠しいなぁ^^

鯛はいつも先頭きってお出迎えしてくれる優しいオトコです(^^)
でも外に出ようともするので気が抜けないんですけどね…(苦笑)
Ticoは普段お出迎えしてくれないけど今回はサービスしてくれたようで!
シッポピンッだとご機嫌なんだなぁ~とうれしくなちゃいました~。
(ゴーちゃんはいつものようにビビッていたけど!チッ)
ポポちゃんはお出迎えしてくれるのでしょうか?
  1. 2009/02/13(Fri) 11:34:14 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/503-cc28bd4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
