喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ビックリ顔 :: 2009/02/13(Fri)
・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・

70匹の猫達里親緊急募集

    現場に残っているのは現在5匹となっています

・*・*・* 奈良発期限は3月末日です *・*・*・



りんごちゃんベッドで
鯛とTicoが仲良く眠っていた
和やかなある晩のこと・・・。


とつぜん玄関で物音が!!


ドキッ!
な、なにごとミィ!?

団子状態緊急解除!!

・・・なんかTicoたん
ミョーに縦長になってるような?



そして物音の原因が
うちの中へと入って来ましたよー。



それを見たTicoの顔にご注目↓

あぁ~・・・
あぁ~そういうことだったのミィ~

ちょっと冷ややかな表情(爆)


Ticoが驚いた物音は・・・

仕事から帰宅した旦那ッチが
玄関の鍵を開けていた音でした~。


鯛はちょこっとポーズを変えただけで
表情に変化はないのに。

Ticoたんてば・・・
あからさまに表情を変えるぅ(^^;)
やっぱり女子だなぁ!


この時ゴーちゃんは台所の棚上で
とーちゃんを熱烈歓迎しておりました・・・甘えっこ。
ひゃ~んぴゃひゃ~ん



   ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←別窓openタイプがお好みの方はこちらを…


  にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<バレンタインデイ・フィッシュ | top | ただいまー>>


comment

Ticoちゃんは不審者かと思って飛び起きたのに
旦那様のご帰還できっと安心顔に変わったんですよ!
物音には敏感ですよね。
今日は千葉はかなり強風で、
夜ちょいちょい起きてしまいそう。
家の中は大丈夫なのに・・・
  1. 2009/02/13(Fri) 18:28:53 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

おお~、Ticoちゃんは表情豊かなんですね^^
この反応は旦那さんには内緒?^0^
旦那様もお留守番お疲れ様でした。この間の東京旅行の時よりは
3にゃんとも旦那様になついたかな^^?
梅の花と山、いい感じの所ですね♪

maquioさんのお母さんは猫が苦手なんですか?
  1. 2009/02/14(Sat) 09:26:49 |
  2. URL |
  3. カオルンボ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

あはは!
いい写真ですね!

こんにちは。
いつも、有り難いコメントありがとうございます。

元ヤクザのバブは、後から来たキャン君に
ご飯や寝床、遊びを全部譲っちゃいました。
キャン君はジャイアンです。
「全部ぼくのー!」って。

病気の問題はまだありますが、
きっと良い方向に向かっていると信じて、
頑張りたいと思います。

それではまた・・・

ポチッと!
  1. 2009/02/14(Sat) 17:56:49 |
  2. URL |
  3. タムタム1号2号 #-
  4. [ 編集 ]

Ticoちゃんったら、わかりやすいコですね~(笑)!!
茶太郎は「ピンポン」が鳴るととりあえず玄関に出てくるようですが、来客によって態度を変えます。
・・・「アンパンマン姉さん」が来た時に「ぷいっ」とするのはやめたほうがいいと思いますが(怖)・・・。
  1. 2009/02/14(Sat) 20:07:22 |
  2. URL |
  3. きまぐれや #LzON4ftw
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

Ticoちゃんはやっぱり女の子♡
怖がりなんだから♡って感じですね(^^)
その点鯛くんは堂々としたもんですね!

うちは夫の自転車をとめる音に反応します。
私はその音が聞こえないんですが、アンが急に目をきらきらさせて耳を澄ませて、玄関を見つめるんです。
なので、夫の帰宅がドアの音より前に分かります。
猫も耳がいいんですねぇ。
  1. 2009/02/15(Sun) 14:10:29 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

Ticoたんの繊細な表情の変化がおもしろぃー!!!
「なんだぁ~」みたいなのがすごい表れてますねぇw

うちのコは警戒心が強いので、
物音がすると、すぐにコタツにもぐりこんでしまいます(´ヘ`;)
こたつの中でどんな表情してるんだろう・・・。
すっごいひきつってそうだなぁ・・(;^ω^)

  1. 2009/02/15(Sun) 19:13:31 |
  2. URL |
  3. みゅぅ。 #I1Tlcvqo
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

☆おかるさん

Ticoはびびりっこなので家の外で物音がすると
ビクッ!ギクッ!となってしまいます…。
そか~安心して気が緩んだお顔だったか!
ビビッて損した、てカンジでしょうか?(笑)

風、凄かったですね!
そして妙に気温が高くてヘンなカンジでした。。。台風みたいで。
関東の気温はこっちよりもさらに高かったから
おからちゃんもるうくんも日向ぼっこサイコーだったでしょうね(^^)


☆カオルンボさん

鬼嫁なワタシはびびるTicoの様子をソッコー旦那ッチに報告いたしました。
見て見て!怖いって!!とーちゃんのこと怖いってよッ!と…(笑)
頑張って仕事してきたのに娘に怖がられて凹むとーちゃん(`∀´)ヒャヒャッ!

まぁ実際はTicoと旦那ッチ、結構ラブラブなんですけどね。
時折ふたりの世界でラブラブしてます。
小悪魔Ticoに、落とせない殿方はいない模様…(^^;)


☆タムタム1号2号さん

ある意味幸せな家族の肖像です。
思春期の娘的反応!(笑)

キャンくん、2度目のチャンスは無事掴めましたね!
バブくんもいいお兄ちゃんに(^^)
あとは病気問題?がクリアできれば…。
すぐにでもねこ団子になれそうなにひきなので
その姿、早く見たいです~♪
  1. 2009/02/16(Mon) 08:31:17 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

☆きまぐれやさん

Tico、臆病者の内弁慶です(笑)
自分のよく知ってる人なら
あら~あんただったミィ?と即座に平気モード。
でも全く知らない人だと奥に隠れて全く出てこなくなるし~。

茶太郎くんはお客さん平気なんですね!
体型も性格も鯛と似てるのかな?(笑)
茶太郎くん…アンパンマン姉さまにプイッ!はまずいよー(>▽<;)


☆アン子さん

Ticoは知ってる人だったら、なんだービビッて損したーてカンジで
すぐにケロッとするんですけども。問題はゴーちゃんです!
知ってる人でも知らない人でも、家に入ってすぐはびびるびびる!!
しかも外出前にも挙動不審になるんです。
どうも見慣れない外出着姿が怖いらしい。。。トホホ。

アントニオくんほんっとに旦那さんラブなんですね~。
まさに『忠猫アントニオ公』状態!!
(アントニオ公と書くと公爵っぽい…)
キラキラと輝く瞳でお出迎えしてもらえるなんて…
旦那さん幸せものぉ(^^*)


☆みゅぅ。さん

ポポちゃんもびびりっこなんですね~。
ウチの2黒もびびりっこだし…黒猫さんって臆病なのでしょうか?
あ、でもノロちゃん堂々と海外旅行にも行ってるしなぁ。
毛色関係なく、個々の性格によるもの???

こたつ大活躍ですね(^^)隠れ場所にもなるし、暖もとれるし。
やはり猫にはこたつですよねー!
毎年導入したいと思いつつ、狭さから断念し続けている我が家です。トホ。
  1. 2009/02/16(Mon) 09:03:03 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

こんにちは。
今回の件で、ご心配と応援を頂きまして
本当にありがとうございました。
検査の結果、バブとキャン君が
仲良く暮らしていく為に
問題が無いとわかりました。
ホッとしすぎて撫肩状態です。

バブはキャン君が可愛くて
仕方ないらしく、キャン君を抱き込み
ペロペロ、甘噛みしています。
キャン君は風邪の症状も
良くなってきて、
遊びまくっています。

仲良く遊んだり、寝ているふたりを
見ていて至福に包まれる思いでいます。

すべては仲良しブロガーさんが
暖かく応援して下さったからです。
本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。
  1. 2009/02/18(Wed) 18:19:07 |
  2. URL |
  3. タムタム1号2号 #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

☆タムタム1号2号さん

おめでとうございますー!!
先ほど大慌ててお邪魔させていただきました(^^;)
検査の結果も問題なく、
しかも大きな悩みの種となる相性までも全く問題なく!!
そりゃ~撫肩にもなるってもんです(笑)

バブくんとキャンくん、まるで本当の兄弟のようですね(*^^*)
一緒に暮らし始めて間がないコ同士にはまるで見えません…!

これからバブくんとキャンくんが
末永~く仲良く楽しく健康に暮らして行きますように♪
心よりお祈りいたしております\(=^エ^=)/
  1. 2009/02/18(Wed) 19:13:22 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/504-271e8f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
