喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



いろのなまえ :: 2009/03/02(Mon)
・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・

70匹の猫達里親緊急募集

・*・*・* 奈良発期限は3月末日です *・*・*・


     ナバナちゃん、里親さん決定です!

   現場に残っているのは現在4匹となりました。
    くるみちゃん・レディちゃん・パインくん・ミソラくん
     引き続きよろしくお願いいたします★

・*・*・*・ *・*・*・*・*・*・ *・*・*・*・*・




探していた『色の名前』が

色の名前
ポケット図鑑!


紅さそりちゃんとともに

紅さそりちゃん
ソフビ人形よ~!


ノーマークだった箱の中から

トーダイモトクラシー
何年も居間にあった・・・

あっさり発見されました!

灯台下暗し!!

トーダイモトクラシー。
大正デモクラシーのようだといつも思う・・・。




色の名前、
なぜ探していたかといいますと・・・

うちの猫らの瞳の色って
何色になるんだろう?


なーんて思ったから!



やっとみつかった色の名前。
ページをめくってみましょうね。

パラパラ


・・・うーむ。

色の名前って
たくさんあるんだなぁ。

そしてコレだ!って
確信をもって判別出来ない!!

素人には難しい・・・(^^;)



それでもなんとな~くコレかな?
というのをピックアップ。



ではまずは鯛くん。

鯛は何色?

クリーム Cream かな?

黒目のまわりは・・・
ナイル・ブルー NileBlue

もしくは

あさぎいろ 浅葱色
しんばしいろ 新橋色


うぬー( ̄_ ̄;;)



じゃ、じゃあ
お次はTicoたん!

Ticoは何色?

うーんTicoも
クリーム Cream ?

黒目のまわりは・・・
アザー・ブルー AzureBlue
ケンブリッジ・ブルー CambridgeBlue


・・・(悩)

うぬーーーん( ̄- ̄;;;)



さぁ~って!(逃げっ)
ラストはゴーちゃんねっ!

剛健は何色?

ゴーちゃんは
鯛Ticoとちょっと違う色。。。

しおう 雌黄

もしくは

くちなしいろ 支子色 でしょうか?

こがねいろ 黄金色 っぽくもあり。



判別はしにくいけど(^^;)
色の名っておもしろい!



   ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←別窓openタイプがお好みの方はこちらを…


  にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 鯛Tico剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<おにぎりの夢 | top | 乙女な表情を狙え☆>>


comment

NO TITLE

こんにちは。コメントありがとうございました。
へー・・・色の名前って結構ろまんちっくですよねー!
ニャンズの目の色は?と聞かれたら
カッコよく答えられそう!

家でふと隣を見るとニャンコがいるって
幸せですよね!

外の公園のベンチとかに座り
ふと隣を見るとニャンコがいるっていうのも
またかなり幸せですよ!

機会があったら
一緒に出かけてみて下さい。

うちの場合、先住のバブが
散歩出来たから、
キャン君も付いて来るパターンでしたね。
なので最初にひとりを
馴れさすっていうのも一つの手かも?です。

なかなかお伺い出来なくてゴメンナサイ。
ポチッと!
  1. 2009/03/02(Mon) 15:51:24 |
  2. URL |
  3. タムタム1号2号 #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

紅さそり??
かなり不思議なソフビ人形なんですが、
何のキャラでしょうか??
色辞典面白そうですね。
色彩学の授業を受けてましたが、
色の名前って大量ですよね。
萌黄色とか好きです。
はるですねー

  1. 2009/03/02(Mon) 21:29:16 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

☆タムタム1号2号さん

色の名前、日本語名のものもあれば英語名のものもあり面白いです^^
でもそんな中でけっこう一般的なクリーム色に当てはまりちょっと残念です(笑)
サンライトとかジャスミンとかカッコいいのにな~。

前~に一度だけ鯛を公園に連れて行ったんですけども。
固まっちゃってバッグから一度も出られなかったんです(^^;)
歩み寄る鳩にもびびって大変でした★

意外とTicoはイケルかも?なーんて思ってるんですけどねぇ。
病院もそんなに苦ではないカンジなんですよ。
(鯛に比べてですが…)
機会があれば挑戦してみたいです♪


☆おかるさん

謎のキャラクター紅さそり。
名前は足裏の刻印で知ったんです(笑)
でも読み方はベニなのかクレナイなのかわかりません(^^;)
ググってみたところ、月光仮面のに出てくるらしいデス。

色彩学の授業!おもしろそう!!
色の名前の由来とかも書いてありなかなか面白い本です♪
いいですね~萌黄色。
若草色とか若苗色とか。春るるる~♪
ワタシもみどり色好きなのでみどりのページをつい眺めてしまいます^^
  1. 2009/03/03(Tue) 08:36:23 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/514-2c60d615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
