喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



キラデコボールで遊ぼう :: 2009/03/18(Wed)

グラスホッパーで
『もってきたよごっこ』をして
楽しく遊んでいたんですが・・・

グラスホッパーをどこかへ放置して
代わりにキラキラデコボールを持ってきたゴーちん。


確かにキラデコボールの方が
小ぶりでくわえやすいよねぇ(´▽`;)


しかも投げやすいです・・・。




投げたキラデコボールを見つけて
こちらに持ってこようとしているゴーちゃん。

いくよ!
いま行くから!

よそ見
・・・ん?

よそ見
気になるー・・・


ちょっとーよそ見しないでー!
遊ぶ時はもっと真剣にお願いしますよっ(`д´;)!


あ!
そうだったー!

待ってて!
すぐだから!!

もってきましたー!
どう?えらいでしょ?


ちょっと得意気。




でも。

キリリ
さぁ行くよ!

真剣に取り組んでいても


ポロリ
あわわ・・・!

失敗する時もあります。


ボールをくわえ直そうとしたら
ポロリと口から離れ
ちょっとあたふたしちゃったとこ~(笑)

ボールの行方を目で追って
寄り目になってるよ~。

いかにも慌ててるってカンジでいいですね(^m^*)



  ボールはともだち!
   ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←別窓openタイプがお好みの方はこちらを…


  にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<おはよう・おやすみ | top | カラフル>>


comment

寄り目のゴーちゃん、可愛い!
一生懸命な様子が伝わってきます。

そうそう、猫さんって遊んでてもすぐ他のことに目がいきますよね。
外でカサカサ、バタンとか聞こえてきたら「なにごと!?」って感じで集中が途切れます(^^;
ま、何をしても可愛いんですけどね♡
  1. 2009/03/18(Wed) 21:53:50 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

テンプレート変わりましたね~
かわいい~
剛くんボールが気に入ったようですね。
おもちゃは気に入ってもらえるとほんと嬉しいですね。
うちはボールは持って来れないんですよ。
うらやましす~
  1. 2009/03/18(Wed) 22:24:22 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

猫って野生の名残なのかな、結構気が散りますよね(笑)
うちのなんか、ご飯を食べている時も
気が散りっぱなしですよ;

ゴーちゃんの咥えて持ってくる姿が臨場感ある!
ゴーちゃん、楽しそうに持ってきてますね、かわいいな~♪

昨日のネコネーズの使い方の発想、maquioさんうまいっす!(笑)
  1. 2009/03/19(Thu) 06:47:42 |
  2. URL |
  3. カオルンボ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

☆アン子さん

もってきたよごっこのゴーちゃんはかなり真剣です。
そしてテンションが高い!
持ってきた物を受け取ろうと手を出すと
鼻息がフーンフーンと当たります…(笑)

でもそんなに真剣なのに気は散るんですよね~。
鯛にぃが棚の上に…とか、Ticoねぇがトイレに…とか(^^;)

うんうん、確かに何をしていてもかわゆいです。
真剣だろうが失敗しようがぼんやりしてようが…!
(夜中&早朝の暴走だけはかわいくないけども!!)


☆おかるさん

テンプレート、ちょこちょこ変えたくなるんですよ…浮気性(^^;)!?
今回はサイドにあずきくんが収まるテンプレを探していて、コレになりました!

キラデコボールは猫さんのお口に丁度いいサイズみたいです♪
鯛もコレで遊ぶのが好きでした。。。
今はゴーちゃんに遠慮してかあまり遊ばないけど★
るうくんはストロー運搬専門なんですね。
こだわりのある男ってカンジだ~!


☆カオルンボさん

そっかー野生の名残で気が散りやすい!なんか納得です。
(となると気が散るというよりも警戒心?)
黒松くん・ゾロくんはごはんの最中でも気が散るんですか。
ウチは男子チームはごはんの時だけはものすごく集中!(笑)
でも姫さまはちょっとしたことで食事中断もしばしば(´`;)気を使います★

ゴーちゃん、すっかりもってきたよごっこの虜に…。
さぁ寝るぞー!と電気も消して目をつぶっていても運搬してきます(ーー;)
朝も目覚めてすぐに布団の中でぼーっとしていても『さぁ投げて!』と運搬…。
凝り性なんですかね~?(ちょっと迷惑;)
  1. 2009/03/19(Thu) 15:21:19 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/527-2ab7a870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
