喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



桜見物 :: 2009/03/30(Mon)

日曜日、
桜の名所のお山に
歩いて登ってきました。

ドライブ派も多い中
てくてく歩いて登頂!


桜

場所によって咲き加減にバラつきが・・・
(コレは道を間違えた時に見かけた桜;)


桜 黙々と
山のソメイヨシノはひょろ長い!                 黙々と登る旦那ッチ

正しい山登りルートの桜はほぼ満開?

ヒヨドリがせっせとついばんでは
花びらを散らしていました。


桜

薄曇りだったのが残念★


途中までは道沿いの桜に目を奪われ、
山頂に近付くと周りの風景に目を奪われ。


瀬戸内の島々

海に浮かぶ大小の島々!
まさに瀬戸内!!

中央付近には牡蠣いかだ、
右側の建物はグランドプリンスホテル広島~。



で、同じ場所を縦長に撮ると・・・

島々と工場

手前にはマツダの工場。

好景気の時は輸出用の車がビッシリ並んでいたそうですが
今はまばら・・・桜見物に出掛け不景気を実感するとは~( ̄д ̄;)



桜とマツダ

向洋工場から宇品工場まで一望!

車好きにはたまらない・・・のかなぁ?(笑)


今日くらい晴れていたら
もっと爽やかな写真が撮れただろうに・・・。

青い空と瀬戸内の島々が見たかった!



いい運動になりましたが
急傾斜に膝大笑い!

今日は節々が痛みます。
カラダ鈍りすぎ・・・。


でも毎朝この山に登ってるおじいさんチームもいるらしいです。
日曜日もおじいさん・おばあさんがガンガン登っていたし。

負けてるなー(´~`;)★


スポンサーサイト
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<みんな仲良し | top | キリリと>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/537-cf2c82a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
