喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ブーム続行中 :: 2009/04/16(Thu)

ゴーちゃんの大好きな遊び、
もってきましたごっこ。

まだまだ熱はさめません。


もってきました!
見つけた見つけた♪


もってきました!
ちゃんとつかまえたよ!


どーん!
どどーんっ


今回運んでいるのは
カシャカシャ音のするアルミ?のボール。


コレは音がするので見つけやすいみたい^^

そして適度に重さがあるので
投げる方も投げやすいという利点が!!


いくぜ!
スチャッ☆

かっこよろしいなぁ。


もってきましたごっこはエンドレス。
飽きることなく延々と続くよ!

時間もまったく選ばないし。

ゴーちゃんの気分次第なので大変です。
さぁ寝るぞって時に持ってくるのは勘弁してほしい・・・。



でもついついお付き合いしちゃうんですよねー
ぽちぽちっと


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<見つめあうふたり | top | こんもり>>


comment

おぉ!
獲物を捕まえた虎のごとく!
細さ的にはヒョウっぽいかな。
鯛くんが虎かも。
持って来るってのが健気でかわいいんですよね~
だからついつい付き合って遊んじゃうのですよね。

昨日の記事を見ていて
ネコよりイヌのほうがブラッシングしなきゃ!
と思って今やってました。
・・・るうの抵抗なんてかわいいもんだと
思い知らされました。
つ、つかれたー
  1. 2009/04/16(Thu) 11:03:21 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

ゴーちゃんのこの遊びかた可愛いっす。
ちゃんとカメラ目線だし(笑)
このボールを高く投げると、やっぱジャンプして取りますか?
ゴーちゃんも細身ですよね~、モデル体形だわ~。

昨日ゾロっぴが毛玉こんもりゲロッピしました~(汗)
ブラッシング頑張るぞ~^^;

昨日のターボさんの「金髪のパンチ」はウケタよね~(笑)
いや、濡れてるとパンチになっちゃうのよね(爆笑)
  1. 2009/04/16(Thu) 13:00:27 |
  2. URL |
  3. カオルンボ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ゴーちゃんはもってくるんですよねえ。
犬みたいでお利口さんですね!
うちはおもちゃを投げたら喜んでとりに行くけど、捕まえた場所から私をじーっと見つめます。
「捕まえたから取りにきてね」って言ってるようです。
仕方ないから取りにいってそこから投げます。
その繰り返し。ダイエットになるかも?

ゴーちゃん、スリムでかっこいいですね♪
運動神経よさそうだなぁ~
  1. 2009/04/16(Thu) 19:07:15 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

あっ、このボール!うちでも人気あります。カサカサカサって音がいいんでしょうね。すぐ冷蔵庫の下に入っちゃうんですが。
ちゃんと持ってきてくれるなんて、ゴーちゃん賢いですね!
「かっこいいとこ撮ってね」って感じの表情がかわいいです(*^^*)
  1. 2009/04/17(Fri) 04:03:38 |
  2. URL |
  3. しろこ #6Oc6ly2E
  4. [ 編集 ]


☆おかるさん

確かに鯛はトラっぽく、ゴーちゃんは豹っぽいかも!
鯛はお腹のタルタル加減がトラとよく似ています(^^;)
動物園でトラを見て、あまりにもお腹の垂れ具合が似てるので感動しました(笑)

昨晩は就寝時にボール投げを強要、
今朝も目が覚めると真っ先に目に入ったのはボールとゴーちゃん…!!
この健気さ(しつこさ?)には感服します~;
もちろん投げさせていただきましたとも(苦笑)

そういえばスーさんはモフモフ系ですよね。
うーんかなりブラッシングのし甲斐がありそう…(^^;)
犬のアンダーコートの量は猫の比じゃないでしょうね(汗)
がんばれおかるさん!!


☆カオルンボさん

細身のゴーちゃんはジャンプ力もハンパないっす!!
ビョーンビョーンと飛びまくりですよ~もちろんキャッチもお手の物!
しかし…遊んでる最中はまわりが全く目に入ってないので
うっかり歩いてきたTicoに着地したり、台にぶつかったり大騒動( ̄_ ̄;)

猫って瞬時に周りの状況を把握できるってTVで見たような…
なのにゴーちゃんは…★
Ticoはジャンプしても絶対にモノにぶつかったりしないんですけどねぇ。

長毛のゾロくんは抜け毛もすごそうですね…。
ブラッシングがんばってくださーい☆
  1. 2009/04/17(Fri) 08:29:34 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]


☆アン子さん

さすがお殿さま!
獲物は捕えるけど運搬は家来(?)に任せるのですね…(笑)
喜んで追い掛けるってとこがポイントですよね。
その姿見たさに何度でも取りに行っては投げてあげちゃいそう(^~^*)
いい運動になりますね♪ダイエットも期待できそうです!
…持ってきてくれるゴーちゃんだと動かなくていいのでダイエットにはなりません★

鯛の時はなにも知らなかったので1年間きっちり子猫フードをあげてしまって…
気付いたら1才でかなりのビッグキャットに。
(避妊去勢後は太りやすいので大人用でも構わないらしい…)
ゴーちゃんにはスレンダーでいてほしいのでかなり気を使っています。
目指すはアントニオくん体型です!!


☆しろこさん

コメントありがとうございます(^^)
カサカサボール(仮名)いいですよね~♪
音がするので見失いにくいみたいだし、お値段もお手頃だし(笑)

でもしろこさんちでは冷蔵庫下に吸い込まれちゃうんですね(^^;)
ウチもちょくちょく見掛けなくなるんですが
しばらくするとゴーちゃんが探し出して投げろと持ってきます☆
ボールを持ってくるときのゴーちゃんはかなり気合が入っていてかっこいいです。
鼻息がフンッフンッいってます(笑)
  1. 2009/04/17(Fri) 09:02:03 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/552-d342a351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
