喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ねこ日和 :: 2009/04/30(Thu)

山口県に帰省してる間は
風は強いし気温は低いし。

なんとも過ごしにくいお天気でしたが・・・


広島に戻ってからは
いいお天気続きです(^^)


朝日のはいる窓際は
ぬくぬくとっても気持ちよさそう!


ぬくぬく
窓際の美少女、Ticoです・・・

カーテンの隙間にいい場所を見つけ
Ticoがひとり快適に過ごしていたのに。



そこへガヤガヤと男子チーム乱入(ーー;)

大入り満員
ほぉ~こりゃ快適ニャ♪            ぬくぬくだね!                  チッ・・・

せっかく見つけた場所を横取りされたTicoたん。
さめた顔で去って行っちゃいました・・・(´▽`;)


その後『いい場所』を独り占めしたのはこのお方↓

カッカッ
かゆいかゆい

ん?
あり?誰もいないよー?

末っこごーちゃん、
鯛にぃに毛づくろいをおねだりするも拒否られる!

残念でした(^^;)




【余談】

里帰り中にいいもの買いました。

グリーンボール

足つきのガラスボール?


グリーンボール

周南市の Circle さん店頭にて開催中の
AMERICAN JUNK MARKET にてゲット!


海外仕入れの名品・珍品・奇品(笑)を
お買い得価格にて大放出、とのこと。

このグリーンボールも¥700


市場価格は分からないけれど
大きさを考えるとかなり安いんじゃないかと・・・


大きさ比較
フンフン・・・

嗅ぐ鯛様。


ね、かなり大ぶりでしょー!?

猫らの水入れにいいかな~と思って購入しました(^^*)

お花を飾っても素敵かも。
いい買い物しました。にこにこ。


お近くの方は寄ってみて下さい。
思わぬ掘り出し物に出会えるかもしれませんよ~♪


※Circleさん、子供服のお店なのですよ。
  おしゃれこども服がたくさん!




ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


スポンサーサイト
  1. 鯛Tico剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<アラフォーの無謀な挑戦! | top | GW前半・4月28日>>


comment

早くも連休堪能してますね!
刺身定食食べたいです!!
650円は安いな~
あーおなか空いてきました。
写真を見るとお天気良さげでしたが
強風&寒だったんですね。
そういえば25日26日とこっちも雨風強かったかも。
今日はいい天気です。
Ticoちゃんせっかくみつけた場所とられてしまったのね。
うちも一緒です。
女子の領土を奪う、狩猟民族ですかね・・・
  1. 2009/04/30(Thu) 11:22:23 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

また温かくなってきましたよね。
猫さん達にとっても過ごしやすい季節になって安心してます。
うちも週末はひなたぼっこざんまいでした。
兄妹がいると、ぬくぬくの窓辺も取り合いっこになるんですね。可愛い♪

ガラスボールすてきですね~♡
しかも安い!!
  1. 2009/04/30(Thu) 20:13:14 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

緑のカーテンいいですねぇ^^
緑は好きな色です♪
そのカーテンにTicoちゃん似合ってますよ!

Ticoちゃんがまったりしている時にワラワラ現われて来たのね(笑)
Ticoちゃんやや興ざめだったりして(笑)
パンチ1発かまさない所が、Ticoちゃん大人だわ^^

グリーンのボウルは結構大きいんですねえ!
初め見た時はショットグラスくらいの大きさかと思ったので
鯛くんが登場した写真で驚きました!
いいですね、いい買い物したんじゃないですか?^^
  1. 2009/05/01(Fri) 07:05:21 |
  2. URL |
  3. カオルンボ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ガラスボールお買上ありがとうございました!!

こんなに可愛い猫ちゃん達に使ってもらえるとは!!
あと以前の記事の「おさかなおもちゃ」最高に
可愛いですね~!!

当店スタッフ愛猫家揃いですので
ブログまた覗かせて頂きます♪
  1. 2009/05/01(Fri) 20:59:09 |
  2. URL |
  3. サークルスタッフ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]


☆おかるさん

帰省中のお天気はビミョーでしたなぁ…とにかく連日風が強くって!
姉とウォーキングに出掛けた時は途中激しい霧雨に見舞われ。
(霧雨なんだけど風が強くて打ち付けてくるので大変だったんです★)
ようやく天気がよくなってまさにGW日和。やっぱこうでなくっちゃ!

650円の定食、安いですよね~。
でもお隣のお店はさらにすごくって480円定食でした!!
もはやお弁当ですよね(^^;)ランチ激戦区だったのかなぁ?

ひとりがいい場所見つけると、他のコが押しかけちゃうんですよね…。
るうくん、いかにもやりそうなタイプだー(笑)
おからちゃんの困った顔が目に浮かびます(´~`;)


☆アン子さん

ようやく良い気候になってうれしいですね~^^
アントニオくんも窓辺でお昼寝し放題?
アン子さんちの広ーい窓辺が羨ましいです!
我が家では窓辺のからすビューポイントも奪い合いです・・・(^^;)

ガラスボール、緑色好きなワタシにはたまらない品でした!
お手頃価格で購入できて大満足ですー♪


☆カオルンボさん

お、カオルンボさんも緑色がお好きなのですね^^
ワタシも緑好きなんです~。何色かあってもつい緑を選んじゃう(笑)

暖かさをしみじみと楽しんでいたところにガヤガヤと男子チームがやって来たので
あーうるさい。あーウザイ。ってカンジにすたすた退散しちゃったTicoです…。
女子はけっこうクールなんですよね~(^^;)

グリーンボール、ちょっとしたどんぶりくらいのサイズです。
ワタシもお店で見たとき『デカイ!』って思いました(笑)
これだけ大きくてガッシリしてれば猫の水のみ容器としても安心ですよね♪


☆サークルスタッフさん

おぉ!コメントありがとうございます!!
本当にいい買い物をさせていただき感謝感謝ですー♪
この綺麗なボールで猫らが水を飲む姿を想像するだけでニンマリしちゃいます~。
絶対に可愛いと思うので。。。(´∀`*)♪(親馬鹿でスミマセン…)

おさかなおもちゃ・・・なんだったっけ!?と一瞬。
おこちゃん用のおもちゃでしたね!(笑)
あれから作ってないんですよー(^^;)
久しぶりに写真を見たらなんか作りたくなりますねぇ。
年齢が丁度いい友人のおこちゃんに作ってあげようかな・・・!

また是非のぞきにきてくださいね♪
  1. 2009/05/02(Sat) 11:02:39 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/563-46bdbc3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
