喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告



アラフォーの無謀な挑戦! :: 2009/05/01(Fri)

※この記事はかなりの長文となっています・・・


くぅーさんのお店、
山の中の手作り隠れ家『FURI FURI しっぽ♪』に行ってきました!


前々からお邪魔したいと思っていたのですが
なかなか機会に恵まれず。

GW中に出掛けられたらいいな~と思っていたら
朝突然と旦那ッチが『ヨシッ!今日行くよ!!』と・・・(゜゜;)


当然バスで出掛けるものと思っていたら
『せっかくいい天気なんだから自転車で!!』


(゜д゜;)エーーーッ!?


お店の名前にもあるように
所在地は山の中・・・の団地。

いくらなんでも無謀な気はしたけれど
自転車で遠くまで行くのはあまり苦にならないタイプなので
(大抵の場所は自転車で出掛けるエコ家族!・・・車ないし;)

『よっしゃ!じゃー行ってみるかー!!』と、
軽いノリで了解してしまった迂闊なワタシ。


途中横川でお弁当を買って
まずは竜王公園を目指す!


が・・・目指しはじめてすぐに坂道の洗礼・・・。

自転車に乗っては到底無理なので
ひたすら急勾配の坂道を自転車を押しつつ登って行くことに★


カーブを曲がるごとにグングン山の高い部分へ近付く!
急勾配な分、山頂への距離は短いのですよ・・・。


横川駅から竜王公園まで

車で5分、
自転車押して50分!?

(ナビがいい加減なので何度か大回りしたし・・・)


そんな過酷な目に遭いつつも
なんとかかんとかFURIFURIしっぽ♪さんに辿りつけたのです・・・(涙)


自転車で来た旨伝えるとさすがにビックリされました(´▽`;)
自転車での来店は2組目だそうで。しかも女性では初だそうです!!


お店は想像していたよりも広くて、手作りの品がところ狭しと!

可愛い作品の数々にテンションは上がります!!
しかも自転車ハイも加わりさらにテンションはアゲアゲ↑↑↑

騒がしくして申し訳なかったです・・・(^^;)



アレコレ手に取りお財布と相談しつつ3点購入♪

まずはくまちゃん

くまちゃん

かーわーいーぃー

もさもさ具合が可愛いくまちゃん。
滋賀(でしたよね?)の作家さんの1点ものです(^^)


くまちゃんとグリーンボール

可愛いくまちゃんとグリーンボールのコラボ!(笑)

くまちゃん、こんなに可愛くてなんと驚きの1250円です。
安すぎね!?と思いつつもありがたく購入させていただきました。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


くまちゃん撮影中、
もちろんお邪魔虫登場・・・。

剛健 with くまちゃん Tico with くまちゃん
スンスンスン・・・                       くんくんくん・・・


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そしてブログに写真がupされた時から気になっていた・・・

くまちゃんとグリーンボールとパンダちゃん

パンダちゃん柄のチロリアンテープ^^

あーこれまたなんてかわいい(´д`*)
ラスト1個を見事ゲットしました!



3点目は旦那ッチのです。

ねこさん携帯ストラップ

ねこさんモチーフの携帯ストラップ(^^)


前からストラップを変えたいといっていた旦那ッチは
お店に入ってすぐにストラップを見つけ、熱心に物色していました(笑)

天然石はアマゾナイト。
~ストレス解消、精神・肉体の強化、希望を叶える~

・・・旦那ッチ、お疲れ気味!?



FURI FURI しっぽさんに置いてあるのは
5000円以内のものばかりなんです。

とにかくリーズナブル!

そしてかわいいものばかり・・・。
プレゼントも絶対にここで選ぼう!と心に決めたワタシです



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


隅々まで物色(^^;)していたら
新作の布製わらじと可愛らしい籠バッグを持っておじいさん登場!

おじいさんも作家さん!


そのおじいさん作のペーパーバッグを
おまけにいただきました~(^^)

おじいちゃん作!

進化

携帯電話のチラシで作ったペーパーバッグ♪


その他には東京ていうのもありました(^m^)
ナイスなセンスのおじいちゃん!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そうそう!お店には
ラテくんとチーノちゃんもいましたよ♪

店長のラテくん

店長のラテくん。


店長のラテくん

この写真ではシャイな雰囲気ですが・・・
実際はニコニコ顔で迎えてくれました(^^)

ゴロンと転がってみせてくれたり・・・ラブリー


店番ニャンコのチーノちゃんは・・・

店番のチーノちゃん
ぐーぴーぐーぴー

お昼寝の真っ最中(^^;)

おちりとおしっぽしか見えず!残念!!


次回こそはお顔を拝見したいものです。。。



あ、店主のくぅーさんは小柄でとっても可愛らしいひとでしたw!
小柄ながらパワフルな雰囲気^^

冷たいお茶、ご馳走さまでした



帰りは下り坂onlyなのであっという間に麓まで!
ぽちぽちっと


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<スレンダー部 | top | ねこ日和>>


comment

おつかれさまです!
自転車乗ってないな~
我が家には一台もないんですよ。
無性に乗りたくなる時があります。
それにしてもテディベアそんなに安くていいんですかね!?
生地代にもなるのかな~
とてもお買い得でしたね!
あ、筋肉痛には要注意ですよ。
夜とかつったりしたら危ないです。
湿布を貼るとネコちゃん達がよってこないかな・・・
旦那さんのストラップかわいい!
ネコの餌入れまで凝ってますね~
素敵な休日、とっても羨ましいです。
  1. 2009/05/01(Fri) 22:49:58 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

何ともいい感じのお店ですね~♪すてき!
わたしも好きなテイストです♡
ちなみにチロリアンテープってよく売ってるのを見かけるけど、これは何か実用的なものなのでしょうか?
ラッピングとか・・・??
可愛いなあと思いつつ、まだ手がでないでいます。
  1. 2009/05/01(Fri) 22:51:01 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

坂道の連続だったのかな!?maquioさん、お疲れ様でしたあ~^^
車だと5分なんですね!でもそれだけ道がきついんだろうな!
私だったら筋肉痛間違いなさそうですね^^;

あの、チロリアンテープって名前は知ってるんですが
どんな時に使うんですか?(^^ヾ
水色に赤いパンダ^^色合いもかわいいですね!
ご主人様が購入したストラップのアマゾナイト、私もブレスで持ってます♪
月夜に石を月の光に浴びせてあげると、石が浄化されてパワーアップしますよ^^
  1. 2009/05/02(Sat) 06:32:27 |
  2. URL |
  3. カオルンボ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]


☆おかるさん

川沿いのサイクリングロード的なとこを走るのは気持ちいいですね~。
季節的にも今が一番いいのではないかと思います♪
カラリとした空気が気持ちよいっす!
基本自転車な我が家にもうれしい季節です(笑)

くまちゃん、可愛い上にお安くて仰天。
おじいちゃんの持ってきていた籠バッグも1000円だそうで…!
ホント安くていいものがたくさんでビックリしましたー。

餌入れが猫用でcatって書いてあるのがいいですよね(笑)
天然石も付いていてこちらは840円。うーんやはり安い!!
なんだか爽やかないい休日の一日を過ごせました♪


☆アン子さん

狭い空間を想像して出かけたら思ったよりも広いお店で、
入口からすでに可愛くってキャー(//▽//)ってカンジにテンション↑(笑)
渋い女性ヴォーカルのジャズが流れていて、
可愛い店長くんに店番ちゃんまでいて…本当に素敵なお店でした♪

チロリアンテープ、小さめバッグの持ち手にしてみたり、縁取りにしたり…。
そういう使い方しかしたことないですね~(^^;)
パンダちゃんは可愛すぎて使えない予感がします(笑)
飾って楽しんじゃいそう…!
チロリアンテープって見てるだけで幸せな気持ちになります(^^*)


☆カオルンボさん

まさに坂道の連続でした!上り坂の連続・・・!!
完全装備のトレッキングの人が歩いてたりするそうなので
そういう高さの場所なんだなと…(^^;)
市街地から海まで見渡せてそれはそれは絶景でした~。

パンダちゃん柄チロリアンは観賞用になりそうな予感ヒシヒシです。
可愛すぎて使えないよ~☆
縁に使ったり、持ち手にしたり。。。首輪にも出来ますよね~。
ワタシは見てるだけで満足しちゃうタイプなのですけどね(笑)

月光を浴びせるとパワーアップするんですね!なんて神秘的!!
そういうの旦那ッチ大好きなので喜ぶと思います。
ステキ情報、ありがとうです~(^▽^)♪
  1. 2009/05/02(Sat) 11:37:29 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

山の中の隠れ家に辿り着いてくださり
ありがとうございました・・・・!

はい♪ くまちゃんは滋賀の子です
猫ストラップは鹿児島の作家さんです
パンダさんのチロリアンはほんとに古いものなので、
もう2度と出てこないかもです♪

・・・・帰りはほんと数分だったのでは?!^m^
きのう 竜王公園付近の道端で
「いのしし」に会いましたよ(笑)
  1. 2009/05/04(Mon) 20:16:26 |
  2. URL |
  3. くぅー #BS.piKHQ
  4. [ 編集 ]

☆くぅーさん

いやーホントに『山の中』ですね…(^^;)
あの日は太陽サンサンなお天気だったので
帰ってから顔がヒリヒリしましたw日焼け止めも汗で流れたようで(笑)

でも距離は短いので次の日には
『また自転車で行ってみてもいいかも♪』なんて思ったり(゜▽゜)!
帰りはあっという間に麓に着いてしまいびっくり仰天でしたからー。
でもブレーキが壊れるんじゃないかと思いました…
MAXに握りしめていてもけっこうなスピードが出るんですよね(^^;)

パンダちゃん、古いものだったのですねぇ。
くまちゃんと一緒にPC側に置いて、眺めてはニンマリ♪
時々ゴーちゃんが嗅ぎにくるので用心しています。持って行かれたら大変!!

やっぱりいのしし出るんですね。
あの日は出会わなくて良かったー(汗)
  1. 2009/05/07(Thu) 09:36:41 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは はじめまして
鹿児島の作家 ゆみっき~です
猫ストラップ お嫁に連れてってくださってありがとうございました^^
くぅーさんに教えてもらって観にきました
写真まで載せてもらえて嬉しいです♪
月光もですし 朝7~10時までのお日様の下でもパワーUPしますよ^^
これからもよろしくお願いします^^
  1. 2009/05/08(Fri) 08:39:24 |
  2. URL |
  3. ゆみっき~ #-
  4. [ 編集 ]


☆ゆみっき~さん

おぉぅ!鹿児島の!!
わざわざおいでいただきありがとうございます~♪

しかし・・・猫さんストラップの写真、
ちょっとはっきりしてなくて申し訳ないです・・・(゜~゜;)

旦那ッチ、ストラップをお店で見つけるとすぐに
こっちがいいかな?あっちがいいかな?とウキウキ選んでいました。
可愛いモノ好きのアラフォー男子です(^^;)
帰宅途中で寄ったカフェでソッコー着けてましたからー(笑)
大切にさせていただきますね^^

朝7~10時までのお日様の下でもパワーUP!!
これはまさに彼の出勤時間♪パワーアップ間違い無しですね。
早速教えておきます。きっと大喜びです(笑)
  1. 2009/05/08(Fri) 09:27:39 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/565-f43c63b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。