喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



おたんじょうび :: 2009/05/07(Thu)

すっかり忘れていましたが
5月1日はTicoの推定誕生日でした!!

今日になって思い出したッス(゜▽゜;)


段々曖昧になっていくお誕生日・・・(汗)


Tico
みなさんおひさしぶりミィ


Tico is ・・・
Tico、2才になったミィ♪


もう2才。
早いものですねぇ。

ますます可愛いTicoでいてください!



そんなTicoたんは・・・

ベランダ姫
ベランダサイコー!

相変わらずベランダ大好き。

前足がカワイイ。。。


剛健と一緒
ジッ・・・

ゴーちゃんも一緒になってお外見学。


花と剛健と一緒
・・・花背負ってるのがゴーケンってのは納得いかんミィ・・・

黒猫にピンクのお花が良く映えます(^^)



ピンクのお花はゼラニューム。

ゼラニューム

3度の引越しをともにしたゼラニュームです。

枯れた枝も多く、ちょっとおじいいちゃんっぽくなってます(^^;)
切り戻し的なことをしたら勢いが良くなるのかな?

ゼラニューム、
おばあちゃんちのイメージが強いんですよね~。
懐かしいカンジがして大好きです。

育てるのが簡単なとこもイイ!(笑)



今日はお祝いの缶詰ディナーねっ!
ぽちぽちっと


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<別荘? | top | スレンダー部>>


comment

えっTicoちゃん若い!!
そうか、まだ2歳でしたか。
妙な貫禄もとい色気があったから、
鯛くんと1歳違いくらいかと思ってました。
落ち着いてるな~
黒猫の赤い首輪ははまり過ぎですよ~
かわいいなぁ。

ゼラニュームの花はとても好きなんですが
いかんせん匂いが残念で・・・
でも挿し芽で増えるから
近所のヒトにもらったりあげたり。
植物って生命力強いですよね~
  1. 2009/05/07(Thu) 18:43:11 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

Ticoちゃんお誕生日おめでとうございます☆☆
2ちゃいですか~まだピチピチですね♪
ゴーちゃんとお外がみれて楽しかったでしょうね♪

お花は詳しくないんですが、ゼラニュームって可愛らしい花だなあと思いました。
うちも次に引っ越したときは、ベランダでお花を楽しみたいなあ。ミニトマトとか憧れます♪
  1. 2009/05/07(Thu) 19:47:58 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

Ticoちゃん、お誕生日おめでとう~~。
忘れられた分、たくさんお祝いしてもらってね。

段々曖昧になっていくお誕生日・・・(汗)
maquioさん、まだ二回目のお誕生日だよ~(笑)
盛大にお祝いしてあげて下さいね。
  1. 2009/05/08(Fri) 02:07:37 |
  2. URL |
  3. にゃあご #OjwIUdUc
  4. [ 編集 ]


みなさま、
Ticoへのお祝いコメントありがとうございます\(*^^*)/


☆おかるさん

えぇ…実はTico、若干2才なのです。
剛健が来るまではやはり末っこってカンジでお転婆姫だったんですけどね~。
お姉さんになってから急に大人びちゃって!
ゴーちゃんとは1才しか違わないのに~。

ゼラニュームのニオイはかなり独特ですよね(^^;)
あのニオイなら防虫効果があるのも納得いく…!
(虫こなーず効果も期待して置いてたりもします)
挿し芽で増えるんですか!ふむふむ、あの生命力なら納得!!
ゼラニュームのことお勉強して、今年はお手入れしてあげよう。。。(^~^;)


☆アン子さん

そうなんです~まだまだピチピチギャルなTicoたんです(笑)
いつまでもぴっちぴちでいてほしいです!

ゼラニュームには防虫効果もあるそうで、
ベランダに置くには最適なお花だと思います~^^
しかも少々水をあげ忘れてもへこたれないタフさもあり。とっても良いです♪
収穫出来る植物っていいですよね!
実家でスナップエンドウを植えているのですが、
食べるのが追いつかないくらいに生るらしく・・・
スナップエンドウいいな~って最近すごく思ってます(笑)
プチトマトも次々生りそうだからいいなー♪


☆にゃあごさん

ホントびっくりするぐらい綺麗に忘れておりました…(^^;)
ちょっと前までは覚えていたのに!
でも年齢はかなり曖昧。。。過去ログで確認してしまいました。。。( ̄▽ ̄;)
こういう時ブログしていてよかったなぁと思います…トホ★

まだ2才なんですよね~なのに曖昧になってしまうってねぇ(´~`;)
どうも数が増えると生年があやふやになっちゃいます。
でももう忘れませんよー!鯛2004年、Tico2007年、剛健2008年!!
これで記憶にシッカリと刻み込まれた、ハズです!?
  1. 2009/05/08(Fri) 09:15:38 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

Ticoちゃん、お誕生日おめでとう!
うんうん;誕生日って当日に限って記憶から末梢されるんですよね。
なぜだろう(汗アセ;)

maquioさんのうちは、これはベランダ?
ネットで全体を覆っているんですか?
これ憧れるんですよね!ネットか足もとに置いてある金の網でケージのように覆ってベランダを自由に・・と。^^
でも外猫さんが遊びに来るから、それも当分はおあずけだ~^^

うちにもゼラニュームが何鉢かありますよ^^
全部父の趣味です。確かにおばあちゃんちのイメージあるかも。庭とか軒先とかね^^
結構頑丈な植物ですよね♪
  1. 2009/05/08(Fri) 09:49:38 |
  2. URL |
  3. カオルンボ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

☆カオルンボさん

Ticoへのお誕生日お祝いコメントありがとうございます♪
自分の誕生日とか年齢すらも怪しくなってきてるくらいですからね~
猫さまのお誕生日もついつい忘れがちです…(゜~゜;)
でも!これからはポカをしないように携帯のスケジュール登録しておきました(^^;)

写真の場所は激狭小ベランダです★
柵(手摺?)部分にだけ、隙間からでないようにネットを張ってます。
最初はネットだけだったんですが、ある時スレンダーTicoがネットをくぐりぬけて外側に!!!
慌てて抜け出ないように100均の網?で下側を補強…。

これまで誰も手摺に乗ることはなかったのでコレで安心していたのですが
最近ゴーちゃんが室外機から手摺へのぼるようになっちゃって(゜д゜∥)!
そしたらTicoまで真似するようになり…今は目が届く時しか自由に出せません★
長い間ベランダに出してあげたいけど危険ですからね~。
網戸越しで我慢していただいてます。

ゼラニューム、強いですよね!
うっかりもののワタシが育て続けられる唯一の植物かも!?(笑)
おばあちゃんちは朱色のゼラニュームだらけでしたが
今は本当にいろんな種類がありますね~。
花の色も葉の色もさまざま!ベランダ広かったらもっと増やせるのに…残念!
  1. 2009/05/12(Tue) 08:09:49 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/567-51fc96eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
