喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



5月16日・17日 :: 2009/05/18(Mon)

まずは土曜日。


友人宅に念願の猫さんがやってきました!

かわいいきょうだい子猫が2ひき

もーいてもたってもいられなくなり
急遽遊びに行かせてもらいました(^^)


シマミケのミケロちゃん↓

ミケロ
ん?

かわいぃー!
かなりの美猫ちゃんです!!

ミケロ
とらせてあげてもよろちくてよ

ミケロちゃん、カメラ目線はお手のもの。
立派なフォトジェニックですー(>▽<)b


そして~!

ミルクティー色の茶トラ、トトロちゃん↓

トトロ
ぽやーん。。。

目ヤニが出やすいので
ちぴっと汚れちゃってますが・・・

それでもこのラブリーさ!!


トトロ
よんだぁ?

利発そうなミケロちゃんと比べると
おっとりと言いましょうか、とろいと言いましょうか・・・(失礼!笑)

マイペースな雰囲気を醸し出すトトロちゃん。

ちょっと長毛っぽいんです。
大きくなったらどんなゴージャスな猫さんになるんだろう!?

きっと・・・ぽんやりゴージャスな猫さんに・・・(笑)


可愛い可愛いきょうだい子猫。
成長が楽しみです(^^*)

また会いに行かせてね~♪



帰宅後。

キリンレモンを飲みつつ
お邪魔しましたメールを打っていると・・・

立派に成長した我が家の次男がやってきました。

じぃーーーーーっキリンレモンと黒猫

これ、パチパチ?キリンレモンと黒猫

そう、パチパチです。

気になって仕方ないようで
なんどもパチパチに触ろうとしていました(笑)




お次は日曜日。


旦那ッチの知人が定期的に開催している
Cafe Resort というイベントのスペシャルバージョンが
イタリアンレストラン SottoStazione であったので行ってきました。


SottoStazioneは被爆建物である
旧中国配電南部変電所を改装して出来たお店です。

なので店名はイタリア語で変電所!


古い建物なのでなんとも重厚な造り。
そして天井も高~い!


入口天井には変電所時代を髣髴とさせる
こんなものがぶら下がっていたりします↓

入口天井
雰囲気あります


中へ入ると Cafe Resort っぽく
テーブルセッティングしてありました

赤ワインと旦那ッチ

赤ワインなんぞ飲みつつ・・・


Cornel

アコースティックライブを楽しんだのでした♪

広島在住のシンガーソングライター、
水木智英さんのソロプロジェクト Cornel のライブでした。

素敵な音楽と素敵な雰囲気。
ちょっとリッチな気分になりました(笑)


市内電車の通る道路沿いにある建物。

市内電車

夜になると電車の灯りが幻想的です。



発電所はお料理も美味しかった!
今度ランチに行ってみたいです♪

ぽちぽちっと


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 猫さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<モラタメました・その4 | top | シェスタ>>


comment

破壊的なかわいさですね!
子猫ってもうほんと罪な生き物~きゃー
名前がまたいいですね。ミケロにトトロ。
トトロは大きく優しく育ちますね。
ミケロってミケランジェロの略?三毛ネコがうちに来る予定だったのでますますうらやましいです。

旦那さんとデートですか~いいなー
変わった名前のお店ですが改装前の雰囲気も残して
名前にも残すなんて粋な事するお店ですね~
外食はリッチな気分にさせてもらわなきゃ!!
ぜひまた連れてってもらってください!!

  1. 2009/05/18(Mon) 15:58:52 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

子猫は何時でも可愛いさ100%!
元気にたくましく大きくなって欲しいです。

変電所レストラン?
雰囲気もお味もよろしいようで羨ましいです。
ランチも期待できそうですね!
  1. 2009/05/18(Mon) 21:24:52 |
  2. URL |
  3. にゃあご #OjwIUdUc
  4. [ 編集 ]

先日は遊びに来てくれてアリガトウ
トトロミケロが家に来て5日目
楽しい毎日よ
また、そちらにも遊びに行くね
  1. 2009/05/18(Mon) 22:28:06 |
  2. URL |
  3. ma- #-
  4. [ 編集 ]

発電所カフェ、素敵な雰囲気ですね。
デートですね♡さぞかし楽しかったことでしょう♪

子猫たん、可愛いですね~!!!
わたしも子猫に触りたい、、、けど、あまりチャンスがないので
もっぱら猫カフェで子猫スタッフに相手してもらっています☆
  1. 2009/05/18(Mon) 22:43:38 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

☆おかるさん

子猫はねーもう見た瞬間にキャーi-80って言っちゃいますよね!
理性崩壊。まさに破壊的かわゆさ!!(笑)
名前の由来はトトロはもちろんあのトトロなんですが
ミケロはなんだったんだろう…?多分お子ちゃん命名なので
トトロの『ロ』を『三毛』にくっつけた、とか…だったりして!?
でも後付けでもミケランジェロから~ってことにするのもアリですね(^m^)♪

ここ、けっこう最近まで変電所として利用され続けていたようなんです。
やはり造りがしっかりしてるんでしょうね~。
素敵なお店なので、同じく被爆建物を利用している広島アンデルセンのように
末永く愛されるお店になるといいな~って思います。
でもイタリア語読みは難しいのでついつい変電所って呼んじゃいそう…(^^;)
是非是非また連れて行ってもらわねばですー(笑)


☆にゃあごさん

子猫のかわいさに目尻の下がらない人はいませんよね~。
立派に大きくなって、味のある大人猫になっていってほしいな^^
ミケロちゃんは間違いなく超美猫でしょうね~♪

やはりお味がよくないといくら雰囲気がよくてもガッカリですもんね。
ランチはリーズナブルながらボリュームもあるらしいので期待大です(^^*)


☆ma-ちゃん

長々とお邪魔しちゃってごめんね(^^;)
だんだんやんちゃになってくると思うけど、それもまたかわゆいよ~♪

是非ウチのモノトーンきょうだいにも会いに来てね。
帰り際にゆうくん『こんどそっちのねこもみにいくし~』って!(笑)
あのセリフが忘れられない…なんか男っぽくてステキだったわーi-80


☆アン子さん

みなさんに言われてそういえばデートだな~って(笑)
大体庶民派ディナーになっちゃうので、たまにはこんなのもいいなって思いました^^

最近は野良猫もあまりいないし、近所でも子猫を見なくなりました。
いないと思っていたら突然目の前に現れたりするんですけどねー。
ゴーちゃんのように…(^^;)
半年振りの子猫体験i-80鳴き声もミウミウで可愛いのなんのって!
もちゃもちゃ動いている姿を見るだけで幸せな気分になりますよね^^
  1. 2009/05/19(Tue) 09:02:46 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/573-122d14ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
