喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



催促 :: 2009/05/29(Fri)

居間でテレビを見ていると
鯛がいつもの場所でスタンバります。


催促
きちんとニャ

鯛がこの位置にくるのは
もちろんごはんの催促のため・・・。


催促
もう時間じゃないですか?

鯛はそれまで寝ていても
ごはんタイムにはほぼキッチリ起きてきて
こんなカンジで催促パフォーマンスを開始します。


催促
うるさいニャ

ごはんの催促をするのは鯛だけ!

この時ゴーちゃんは台所でボール遊びに興じ、
Ticoは棚上のベッドで寝てました・・・。


しかも鯛は催促パフォーマンスのためだけに
この場所にいるのです!

だってここはTicoのお食事処ですから!!


カリカリを準備しだすと
即座に台所にある自分のお食事処へと
飛んでいくんですよ~。

食い意地はりすぎ!!!




しかし・・・

催促
早くするニャ

ウチってどこかしら荒れてますね。

鯛の後方・・・
グッチャグチャ(゜д゜;)!!



ぽちぽちっと

5時・11時・16時・19時・22時
人気ブログランキングへ
ご飯タイムをお忘れなくニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ


スポンサーサイト
  1. | trackback:0
  2. | comment:6
<<モラタメました・その5 | top | クロキリ☆>>


comment

わたしも鯛くん通り越して奥のムーミンコミックスが気になりました!!
いや、もちろん鯛くん大好きなんですがね
ムーミン大好きですv-22
コミックスは高校の図書館で読みましたが
手元にほしいなーv-238
ムーミンのパペットアニメーションDVD7枚組は買いました。
今は亡き岸キョン(岸田今日子)さんが全員の声を担当。
すごくいいDVDなんです。
ノスタルジーな雰囲気も岸キョンとベストマッチ。
あ、やばい見たくなってきた・・・
そろそろ学校っす~
  1. 2009/05/29(Fri) 11:01:38 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

鯛くん、緑のバンダナが似合ってるねぇ~♪
かっくい~♪

鯛くん熟睡してても、ご飯の時間にはちゃんと起きるんだぁ。
にゃんの腹時計って不思議ですよね!
うちももっとちらかってるよ~(笑)
  1. 2009/05/29(Fri) 11:14:14 |
  2. URL |
  3. カオルンボ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

鯛くんの体内時計は正確なんですね~。
ご飯の催促姿も可愛いですね。
静かに催促するのかな?
うちはうるさく催促します(笑)
  1. 2009/05/30(Sat) 02:21:35 |
  2. URL |
  3. にゃあご #OjwIUdUc
  4. [ 編集 ]

うちも全く同じポーズでご飯の催促しますよ。
で、お皿に入れたら安心して、食べもせずにぷいっとどこかへ
行ったりする事もあります。
常に入ってないと嫌なのかしら・・・って何て贅沢な!

鯛くんも前足後ろ足そろえてきっちり座ってますね(^^)
さすが長男、しっかり者!
  1. 2009/05/30(Sat) 18:28:38 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

☆おかるさん

おぉ、おかるさんもムーミン好きでしたか!同志!!(笑)
高校の図書館にムーミンコミックスがあるなんてステキだな~i-189

最初に出ていた福武書店(現・ベネッセ)版のコミックスを
やっとこさ全巻揃えた直後に筑摩書房版が出版に!
コレは相当ショックでした…(ーー;)
結局筑摩書房版は半分しか持っていません★揃えたいんですけどね~。
姉もムーミン好きでハードカバーのムーミンを全巻所有しています^^

おかるさんちにはパペットアニメーションi-79があるんですね!
アレ、相当欲しかったんですよー。
でもその当時家計が苦しくて( ̄_ ̄;)買えなかった…。
原作の雰囲気にピッタリなのは絶対にパペット版ですよね。う~ん見たい!!

そういえば…小学生の頃、ムーミンはカバだと言う同級生に
違う!トロールという妖精なのだ!と反論してケンカになったことを思い出しました。
後日青い鳥文庫を持っていって読ませたりして(必死!)
・・・ムーミンネタは尽きません(笑)


☆カオルンボさん

バンダナ、ちょっと横にずれちゃってる…(笑)
でもカッコイイですか?エヘヘありがとうございますi-189

よく寝てたハズなのになんで急に起きて来たのかな?と思ったら
ピッタリごはん時間だったりします。
こっちは時計が目の前にあっても気付かないのに!
腹時計の正確さには感服いたします(^^;)

カオルンボさんちもとっちらかってますか!よかった…(^▽^;)
(ここで安心するから片付かない!)
  1. 2009/06/01(Mon) 09:03:16 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

☆にゃあごさん

鯛の腹時計、正確すぎて大変です…(^^;)
帰りが遅くなって16時のを18時にあげても、19時にはキッチリ催促するし!
さっきあげたのに?とビックリですw融通が利かないというかなんというか。
(ただの食いしんぼ!?)

鯛の催促は最初無言の圧力、その後は段々うるささが増してきます★
まるでしつこい目覚まし時計のようです(汗)


☆アン子さん

アントニオくん、静かに催促派なんですね(^^)
しかもカリカリを入れてもらったら満足することもあるとは!
さすがお殿さま。ガッついてないんですね~!!

鯛は要求が通らないと段々うるさい催促になってくるし、
カリカリがお皿に入ると必死で食べるし。ガッつきすぎです…。
ガッついた挙句、ゲコwとなるのは勘弁して欲しいっ(ーー;)

しっかり者というよりも…ただの食いしんぼなんですよね(笑)
  1. 2009/06/01(Mon) 09:25:00 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/586-7aaafe53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
