喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



梅雨入り宣言 :: 2009/06/10(Wed)

こちらはついに梅雨入りです。


今朝も早くから大雨!

ザーザー、ザブザブ、
よく降りました。。。

梅雨に入ったばかりだというのに
ちょっと降りすぎなんじゃないの?ってくらいに★


今はやや落ち着いてきましたがー・・・。



雨降りの日は
朝になっても室内が暗い!

アンニュイ
すごい雨ニャ・・・

鯛の表情も心なしかアンニュイ。



そして、
雨降りの日は肌寒い!!

青毛布
ちょっと寒いニャ

青毛布に寄り添う鯛。


青毛布
毛布にもぐりこみたい気分・・・

もぐりこんで暖をとりたいようです。


が、この時ゴーちゃんが暴走していたので
鯛、潜りこみ断念!

確実に踏んづけられちゃいますからね(^^;)


今はピザベッドでむぎゅむぎゅ眠っています。


青毛布、まだまだ片付けられません。
梅雨が明けるまではきっと出しっぱなし(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
青毛布を使わないのは夏の間だけ!


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. | trackback:0
  2. | comment:4
<<野次馬Tico | top | ひみつの場所>>


comment

剛くんは若いなー
うちどちらかが暴走するとつられて両方暴走します。
そうはいっても5歳と6歳。落ち着いたかな?
雨はアンニュイですよねー
でも出かけない日なら雨降り嫌いじゃないかな。
なんか眠くなってきてネコと昼寝なんてのもイイ!!
鯛くんと毛布で眠りたいな~
  1. 2009/06/10(Wed) 10:45:11 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

おお、ついに梅雨入りしたんだぁ=3
いやですね・・早く終わらないかね(”´0`)=3
って、今から言ってどうする(^^ヾしかもうちの方は
まだこれからだっつーのに…(-ω-;)
なんだか今年の梅雨は肌ざむそうですね~、
去年の蒸し暑さは少なそうな気がするんですが、どうなる事やら・・・
maquioさん、風邪引かないようにお互い気をつけましょうね(^^ヾ

鯛くん被りたいねど、ゴーちゃん落ち着くまで待つとするかぁ=3^^

  1. 2009/06/10(Wed) 12:54:26 |
  2. URL |
  3. カオルンボ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こちらも今日は雨です。
アントニオも今日は布団に潜り込んで寝ています。
猫さんにとっては寒い一日になりましたね。
ぽかぽか陽気の春の日が懐かしい!
ひなたぼっこしてる姿を早く見たいものです。
  1. 2009/06/10(Wed) 14:34:13 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

☆おかるさん

ゴーちゃんが暴走しだすともう誰も止められません…。
止めるどころかTicoもつられて暴走しだすしw(^^;)
鯛は基本つられないけども(でも時々巻き込まれて暴走…)
おからちゃんとるうくん、一緒に暴走するんですね。若々しい~!(笑)

そうそう、出掛けなくていいなら雨もまた楽し、なんですよね。
雨音を聞きつつ読書したり(理想)昼寝したり(現実)
青毛布でお昼寝するともれなく鯛とゴーちゃんが付いてきますi-80
逆ハーレム!?サイコーっす(笑)
が、きのうは友達と約束があったのでお出掛け☆
いや~久々にずぶ濡れになりました…( ̄~ ̄;)


☆カオルンボさん

きのう関東も梅雨入りしたようですね~!
6月よりも7月の方が雨の日が多いとはいえ、
梅雨入りと聞くだけでなんか気分がどんよりします。。。

雨だと気温が上がらないから部屋の中にいると寒い!
が、出掛けると気温は低いくせに蒸し蒸ししていて汗ダク!!
これだから梅雨って嫌なんだよ~(TдT)

不安定な天候の時期は体調管理キッチリしないとイカンですね。
広島でもついに新型インフル患者が出たのでこれにも用心しないとです☆


☆アン子さん

雨の日は猫さん寒いんでしょうねぇ。
鯛も隙あらばもぐもぐしようとそわそわ。
でもガッツリもぐり込むと、すぐに暑くなって這い出して来ちゃうんですが…(^^;)
寒がりの暑がり!困ったもんですw。
  1. 2009/06/11(Thu) 09:14:21 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/596-33fa6248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
