喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



悲劇×2 :: 2009/07/10(Fri)

悲劇①

早朝ごはん後の二度寝から目覚め
うでまくらで眠る鯛をむふふと眺めていたら
ひょいとゴーちゃんもやって来て、
鯛の横にぺたんと座り・・・ズリズリ!?

一瞬だったので気のせいかと思っていたら気のせいじゃなかった。
鯛がその場から退いたのはウザイからかと思ったらそうじゃなかった。


くさかったからだよ!
ゴーちゃんがズリズリしてウンチつけたからくさかったんだよ!!


鯛の指定席?なので毛がモサモサ布団カバーに付くのを防止するために
(それ以外の危険な汚れ防止の意味もあったが・・・)
大判バスマット掛けていたからその上に付着。

うっかり付着はまだ許せるがわざわざここへ来てズリズリとは・・・。
しかもこの大雨の日に乾きの悪い大判バスタオルを汚すなんて★


付いたのはバスタオルだけだったけど
なんか嫌なので結局布団カバーも洗濯しましたよ。
(だって10cmくらいズリってたからさー)


脱力しつつ洗濯してたら突然豪雨になるし。
視界が悪くなるほどの豪雨!!
絶対今日は乾かないって分かってるのに洗濯しなきゃならない虚しさよ。


そして犯人(猫)は・・・

うんこつけた君

のんきに眠ってました。

うんこつけた君・アップ

黒すぎで分からないけど幸せそうな顔で。


どうせ乾かないだろうけどベランダに干して洗濯終了。



お昼ごはんをあげて
さてゴーちゃんのことをネタにブログ書こうかね。。。と作業してたら


悲劇②

げっこげっこげっこ

振り向くと棚上で鯛が今にもゲコッちゃいそうな体勢!!
いやーーーそこから下に吐くのはやめてーーーー!!!!

慌てて駆けつけるも間に合わず(TдT)
夏用ラグ上には大量の水を含んだカリカリが・・・。


さすがにラグを洗う気にはなれず(どうせ乾かないし)
重曹振って雑巾で地道にお掃除・・・。
でもカリカリ臭さはなかなかとれんスね。
天気が良くなったら洗わなきゃ。



あーぁ。
悲劇は連鎖しますね。

今日はほんと散々です(脱力)



人気ブログランキングへ
お口直しのお花写真再び


にほんブログ村 猫ブログへ


スポンサーサイト
  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ごはん待ち | top | ケータイ蔵出し>>


comment

^^;あやや~、ゴーちゃんお腹が緩かったんですね~。
ちょっとどいた鯛くんにはちょっと笑ってしまいましたが(ごめんなさい!)
ゴーちゃんなんでそこで!?^^うはは★
今はもう、落ち着いてきましたか?

今は抜け毛の時期だからかな?吐いたものの量も
いつもより多くないですか?

ありゃ!ゆうくんはお友達の息子さんでしたか( ̄∇ ̄;)
失礼!(^^ヾ
  1. 2009/07/10(Fri) 13:04:56 |
  2. URL |
  3. カオルンボ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

あはは!
臭かったのかー
やはりるうと剛くんはそっくりです。
るうもよくくっつけてるんですよ・・・
そしておからのフレーメン顔。
毎回よく飽きないなーと思うのにおからは匂い嗅いじゃう
みたいなんですよ。
それにしても雨の日は乾かないから困りますね。
ミケロちゃんたちの写真のカラーボールが
ネコ用?とか思ってしまいました。
いろとりどりでいいですねー
  1. 2009/07/10(Fri) 20:01:12 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

あああぁ~それはそれは、、、朝から大変でしたね!!
何でズリズリしちゃったんですかねえ。
癖にならないといいけど・・・
誰からそんなこと教わったんだ!?不思議です。

悪い事って続きますもんね・・・
洗濯物が早く乾く季節が待ち遠しいですね(^^)
  1. 2009/07/11(Sat) 21:09:03 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

朝からお疲れさまでした~。
それにしても二連続は辛いですね。
ゴーちゃん、お尻の汚れが気になったのかな?
梅雨の時期は乾燥機が欲しくなりますよね~。
  1. 2009/07/12(Sun) 00:36:39 |
  2. URL |
  3. にゃあご #OjwIUdUc
  4. [ 編集 ]

☆カオルンボさん

ゴーちゃん、緩い訳ではなかったのですが…なぜかズリズリ(ーー;)
キレが悪かったのかなぁ?うーむ。
カーペットでされるよりはよっぽどマシですが
布団カバー・カバー(笑)はね~顔にも近い位置だしかなり嫌です!!

鯛は焦ってがっついて食べてはゲコることが多くて。
今回のもそう毛は混じってなかったような…。
もうちょっと落ち着いて食べてくれたらゲコる回数も減るだろうに!
食いしんぼすぎは困ります(´_`;)


☆おかるさん

るうくんったら~よくくっつけてらっしゃるのですか(^^;)
そしてそれを嗅いではフレーメンなおからちゃん!いいコンビですね(笑)

ゴーちゃん、結構綺麗好きで、基本オケツはいつもクリーンなんですよ。
下痢したこともないお腹の健康優良児!
なのになんであの日はズリズリしたのか不思議で不思議で。
もしかしたら隠れていつもやってるとか…!?うわー想像したくないー(゜д ゜∥)

でもぼちぼち梅雨明けの気配で嬉しい限り!
ズリズリもゲコもどーんと来いって気分(笑)
  1. 2009/07/13(Mon) 09:25:40 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

☆アン子さん

ホントにもー朝からは勘弁してほしいです★
あの『ズリズリ』ってワンコもニャンコもしますよね。
すっきりしない時はズリズリするべし!と遺伝子に組み込まれているのか!?
ゴーちゃんがズリズリしたのは初めての出来事。(こっそりやってなければ、ですが^^;)
よっぽど気持ち悪かったのかなぁ・・・?

九州南部は梅雨明けしたっぽいですね。
こっちももうじきだと思うとひじょうに嬉しいです♪
大物の洗濯ガンガンした~い!


☆にゃあごさん

まったくアンラッキーな日でした~。
まぁ、2連続ウンがつかなかっただけましかなとも思いますが(苦笑)
やはり汚染度?はウンのが高い気がしますので。。。★

乾燥機は憧れ家電のひとつです♪
雨でも気にせず洗濯出来るなんて夢のよう。
でも洗濯機ベランダ置きのアパートでは夢のまた夢ですが…(^^;)
  1. 2009/07/13(Mon) 09:38:13 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/618-2e924e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
