喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ヒゲよさらば!? :: 2009/07/17(Fri)

鯛のチャームポイントは
立派なお髭模様

キリリ☆
ダンディ!

だけど・・・

もしこの模様がなかったら
一体どんなお顔なだったのか!?

前からちょっと気にはなっていて。


今回思い切って
鯛のチャームポイントのお髭模様を
塗りつぶしてみることに~!!




塗りつぶし跡がヘンに浮かないように
まずは写真のコントラストを強調して・・・

髭、塗りつぶし前
メリハリ!


ちょいちょいと
お髭に色を・・・

重ねて・・・

重ねて・・・


完成!




お髭模様ナシの鯛はこんなカンジに↓

髭、塗りつぶし後
ぬーん・・・

え゛ぇ゛ーーーーーっ゛!?

こ、こんなん!?


ミョーに鼻筋長っ(`д´;)!
そんで顔全体になんだかシマリがないような・・・。




【結論】

鯛はお髭模様があるほうが
キリッとしててカッコイイ!!





ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
やっぱりお髭模様あってこそ鯛!


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. | trackback:0
  2. | comment:6
<<モラタメました・その⑨ | top | まっふり>>


comment

おお!加工してみたんですね^^
鯛くん芸術的なおされな写真に仕上がりましたね!

鯛くんはこの斜め45度ポーズが得意じゃないですか?
「鯛くんのよくとるポーズランキング~」があったとしたら、
ダントツ1位はこのポーズですね~(笑)

PS..またたびの木は普通の園芸店でも売っている場合もあるけど
需要がないので^^;発注になることが多いんじゃないかなぁ。
キャットミントはわりとよく見かけますよ^^
  1. 2009/07/17(Fri) 10:25:35 |
  2. URL |
  3. カオルンボ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

あはは!別のネコになってますね~
そっか、これを使ってうちもおからを白ネコに
加工できるのかっ!
鯛くんの加工は鼻の色をピンクにしたら
しっくりくるかも!!
でも鯛くんのダンディズムはやはり特徴的なヒゲにありますからねっ
  1. 2009/07/17(Fri) 11:53:50 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりあるがままの姿が素敵ですね♪
だって大事なアンテナですもんね♡
毛並みがツヤツヤとしていて、触ったら気持ちいいんでしょうね~!

猫さんのヒゲってよく見ると長いですよね~
しかも顔だけでなく、足にも数本生えてるとか。
まだ見つけられていませんけど。
  1. 2009/07/17(Fri) 23:11:13 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

またご無沙汰してしまい・・・。
この1ヶ月、仕事以外は「フリーズ」していました。久しぶりに更新して、エンジンかかったような気がしましたが、明日から夏休み!朝から子どもがやってきます。。。

鯛くん、相変わらずの素敵な「カメラ目線」ありがとうございます♪♪
これからはマメに遊びにきますね~~!!
  1. 2009/07/20(Mon) 21:03:17 |
  2. URL |
  3. きまぐれや #LzON4ftw
  4. [ 編集 ]

☆カオルンボさん

ちょっと加工するだけで写真の雰囲気ってガラッと変わりますよね~。
便利な世の中になったものです(笑)

鯛、どんな時でもカメラ目線を忘れない男!
だからこういう角度の写真が多くなるのかな?
チラッと見上げたり見下げ(?)たりでこんなカンジに…。
シャッターチャンスが多くて助かります!(笑)

そっか~またたびの木、猫飼いさん以外はわざわざ買いませんよね。
需要がないのは納得です(^^;)
キャットミントはよく売ってますか?園芸店に行く機会があったら探してみます~♪


☆おかるさん

そうですね…お鼻ピンクならもう少ししっくりくるかも!
あと、ついでにアゴも白くしてみたらよかったのかなぁ。
アゴだけ黒いとなんかそこだけ目立ってる!(笑)

子猫の頃はなんとヘンな模様のお顔…と思っていましたが(^^;)
今となってはお髭模様のない鯛は考えられません!
お髭の似合う立派な体格になったし…(笑)
  1. 2009/07/22(Wed) 09:04:18 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

☆アン子さん

そう、あるがままの姿がやっぱり一番!
髭模様のない鯛なんて…鯛じゃない!と痛感いたしました(笑)
でも髭模様があると鼻の位置がよく分からないので一度加工してみたかったんです~。
以外に下の方にあるんだな~って分かってスッキリしました(^^)

足にもヘンな位置に生えてますね!
まるで触覚?なんの意味があるんだろ~とついついいじってしまいます(笑)


☆きまぐれやさん

おひさしぶりです~♪
忙しくされているんだろうなぁと思っておりました(^^)
お元気そうでなによりです☆

夏休み、元気の有り余ったこどもたち(^^;)!
またまた毎日忙しいでしょうが頑張ってくださいね~!!
  1. 2009/07/22(Wed) 09:26:56 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/623-49493a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
