喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



付き猫(ビト)剛健 :: 2009/08/26(Wed)

いそいそと鯛の側にやって来ては
かいがいしく毛づくろいするゴーちゃん。

かいがいしく
キレイキレイしましょうね!

鯛もまんざらでもなさそう。


毛づくろい
耳のうしろって自分じゃできませんからね!

そうなんだよニャ~


ゴーちゃんの一生懸命なお顔!
たまらんですなぁ(^^*)ムハ。


しているのよ
セッセセッセ!

まるで大物芸能人と
その付き人のような雰囲気(笑)



そんなカンジのにひきなので・・・

・・・なのに!
キレイキレイ終了です~

なに寄っかかって休んでるんだニャ(怒)


毛づくろい終了後、
寄りかかってくつろがれると
ムッスリしちゃう鯛なのでした・・・(^^;)



ぽちぽちっと

そこそこに
人気ブログランキングへ
仲良しなにひきではありますが♪


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 鯛と剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<メロメロ | top | スイーツ男子>>


comment

いいなーいいなー
そんなすてきな姿、うちではみれないーーー!!
まさに付き人のような剛くん、かわいい!
でも最後は甘えちゃうんだ、そこが末っ子ですね。
鯛くんが毛づくろいしかえすってことはないのかな?
  1. 2009/08/26(Wed) 12:42:35 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

もう終わりなのかにゃ!鯛くんそんな心境なのかな^^
maquioさん、お久しぶりっす^^
ナメナメの意味には色々あるみたいで
・仲良くしたいから
・お世話したいから
・攻撃の前触れv-12
とか色々あるみたいだけど、ゴーちゃんのは仲良くしたいからぽいのかな^^
あ、うちのナメナメは明らかに「攻撃の前触れ」っす=3(泣)
鯛くんとゴーちゃんのようにホンワカ毛繕いはホッコリするな~♪
  1. 2009/08/26(Wed) 17:14:03 |
  2. URL |
  3. カオルンボ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ゴーちゃん、なんて健気なんだ~!なんて可愛い!
これだから多頭飼いっていいですよね☆
ほんとの兄弟ではないのに仲良しなんて素晴らしいですね。
今日も癒されました~☆
おたがいやりあっこするんですか?Ticoちゃんにもするんですか?
  1. 2009/08/26(Wed) 20:51:20 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

☆おかるさん

鯛からゴーちゃんに、はあんまりないです(^^;)
ウザッ!あっち行けニャ!!てカンジで
ザザッと荒っぽくなめることはちょくちょくあるんですけどね。
鯛、友好的な毛づくろいはTicoにしかしてないかも…★
まぁほどほどに仲良しならそれでいいんですが。
多くは望みませんっ(笑)


☆カオルンボさん

毛づくろいは許すがくっつきくつろぎは許さんっ!!
ワガママ大物芸能人風な鯛です…。
ゴーちゃんは基本友好的なんですけどねぇ。
鯛はどーもイラッ!としちゃうようで(ーー;)
鯛がゴーちゃんをペロペロするのは大体『攻撃の前触れ』ですね。殺伐…★
しかし毛づくろいにも色んな意味があるんですね!
知らなかったー!!


☆アン子さん

あぁ!まさに『健気』という言葉がピッタリですね!!
小柄猫が大柄猫の毛づくろいをしてるからよりいっそう健気感が…(笑)
ゴーちゃんと鯛はゴーちゃんの一方通行ですが
ゴーちゃんとTicoは仲良く毛づくろいしあってます♪
鯛とTicoもそこそこいい感じ、かな?
男子には優しくない鯛にぃ…心が狭いなぁ…(^^;)
  1. 2009/08/27(Thu) 10:35:19 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/648-6ad6c1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
