喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ご報告、など。 :: 2009/11/06(Fri)

ご報告です。

ちびこ(仮名)のおうちが決定しました。


どきっ
どきどきでちゅね!

すでにコメント欄では
ちょぴりお知らせしていましたが(^^;)
ここで正式発表をさせていただきます。


ちびこ、
わが家の次女になりました!!

猫4ぴき!ひゃっほぅ!


ふぅん。。。
ねむい 
むにゃむにゃ


ねむい
むぷぅ。。。


ちびこさんっ?
こんな重大発表の最中におねむですか!?


ねむい
しかたないでちょ


すやすや
ねむけにはかてないんでちゅもの。。。


そりゃそうだけど!

にんげんの父と母は
それはそれは悩んだんですよ(´_`;)

なんたって2DKに4ぴきですから★
さすがに多すぎるしどうしようって。


しかもちびこさんは相当な器量良し。
色も白地にグレーぶちでとっても可愛い!
この子なら募集をはじめたら
きっと良縁にめぐり合えるだろうなと思ったんです。

でも一緒に過ごすうちに
だんだん手放せなくなるんですよね・・・。
預かるだけのつもりが心は大揺れに揺れ。


土曜日にはじっくりと旦那ッチと話し合って
ひとまず募集記事を載せようと結論を出したものの。

翌日の日曜・・・やっぱり載せれず。


用事で出掛けていた旦那ッチも
帰ってくるや否や『もう募集したの!?』・・・(^^;)
まだだよ~と伝えると
『もういいよ!うちで飼えばいいんだよ!!』と。

聞けば出掛けた先でも胸がキュンと痛んでいたそうで
なんで募集しようと決めたのか後悔していたそうな★


そんなこんなで、
悩むのもバカらしくなっちゃた猫馬鹿夫婦。
覚悟の上で猫4ぴきとの暮らしを選んだのでありました・・・!


プゥちゃん
ふふふ、あたちのかちでちゅね!

一緒に暮らすと決めたからには
楽しく健康な一生を、全力でサポートするからね!!


ひとまず呼び名を決めました。

プゥちゃんです♪

表記をプゥにするかプーにするか、
はたまたぷぅにするかで悩み中・・・。



響きがカワイイからプゥちゃんと呼ぶことは決めたけど
正式な名前はまだ決まってませーん。

の付くかわいい言葉を探している最中です(´∀`;)



全力サポート第一弾、本日到着!

無印良品の棚たち
パイン材の棚、3つ

手狭な2DKを少しでも広々快適にしようと棚購入。
きちんと置場を決めれば少しは片付くかなと(^^;)

背の高い棚があればキャットウォークにもなりますしね。
週末、張り切って組み立てしようと思います!
・・・デカすぎてひとりじゃ組立て不可能っぽい・・・


コレも買いました↓

レンジでチン!
レンジでチンするペット用あんか☆

ペットヒーター1つしかないので買い増し。


ピンクのボア
ぽわぽわ

模様の入ったカバーより
ボアカバーの方がかわいいなーと思いまして(^^)

楽天よりもジャ○コの方が安かった!


ついでに。
きのう観た映画はコレでしたの↓

マイコー
THIS IS IT

マイケルにはまったく思い入れのない人生だったのですが
これがすんごく良くて!!

マイケルのための映画だから
マイケルが素敵に見えるのは当たり前なんだろうけど
それでも感動しました。凄い人だったんだなぁと。

生き生きとパワフルにリハーサルを重ねるマイケル。
弱々しさなどどこにもなくて驚きました。
この映画を観たらいままでのマイケルのイメージが
180度変わること間違いなしですよー!

ちびっこのお世話ご苦労さまと
チケットをプレゼントしてくれた友人に感謝!
ありがとねー!!




て、最後は猫関係なくなってますがーッ(^^;)!


鯛・Tico・剛健。
そして新入りのプゥちゃん!

わが家の可愛い4ぴきの猫たちを
これからもどうぞよろしくお願いします



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
毎日が運動会(汗)


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ショック~ | top | 風邪の予感・・・>>


comment

おめでとうございます!!

おめでとうございます!!
やっぱり悩んであったんですね・・・
そりゃそーなりますよね。
手放したくなくなりますよぉ。だってプーちゃん可愛すぎるんですもん。罪な女!
これからも成長を見守っていけるなんて。私もうれしいです♪

マイケルの映画、あちこちでいい評判を聞きます。
私もあまり興味がなかったんだけど、亡くなったのをきっかけに
CDを買ったクチ。
生きてる間はスキャンダルばかり話題になってたのに、死んで
から伝説になるなんて、、、何だか皮肉ですね。
でもそれこそがスーパースターの証、かな?
私も見てみたいと思います。
  1. 2009/11/06(Fri) 19:47:53 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

ちびこーーー
改めプゥちゃん!!
ほんとに手放せない可愛さですよね。
成長がたのしみ☆
プのつくかわいい言葉・・・
悩みますね。
ちびこも個人的に好きですが
大人になってもちびこじゃかわいそうかな。
期待を込めてプリマドンナとか!!
プリンセスとか??Ticoちゃんおかんむりかな。
  1. 2009/11/07(Sat) 00:12:46 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

かーわーいいーーーーー!
って、ぷぅちゃんのことじゃなくて、(いやもちろんかわいいけど)
猫馬鹿夫婦がかわいい♪
募集出せなかったmaquioさんも、後悔してキュンとなってた旦那さんも♪

もうどこにもやらない!って決めたら、あとはウキウキだね♪
ぷぅちゃん、どんなお名前になるのかな♪
  1. 2009/11/07(Sat) 03:00:45 |
  2. URL |
  3. まぐろ #dVumM21I
  4. [ 編集 ]

あ~っ、やっぱりそうなりましたね(笑)
maquioさんもうちと同じ4匹~~(^o^)/
仲間だ、仲間っ!何だか嬉しいです。
プゥちゃん、新しいお家が決まってよかったね。
おめでとう~。Good luck!
  1. 2009/11/07(Sat) 03:28:50 |
  2. URL |
  3. にゃあご #OjwIUdUc
  4. [ 編集 ]

プゥちゃん、よかったね~☆
いや、予感はしていましたが実現すると私もうれしいです(^^)
maquioさん夫妻の気持ちも一致したようですし、ご縁があったのですね!
Ticoちゃんも女子仲間ができて喜んでるのでは??
ますます楽しい家族にヽ(*´∀`)ノ▽♦▽ヽ(´∀`*)ノカンパーイ♬
  1. 2009/11/07(Sat) 10:17:39 |
  2. URL |
  3. sacco #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます♪

こんにちはー!すっかりご無沙汰してしまいまして・・・m(__)m
ちびこちゃん、改めプゥちゃんの様子はコソコソと覗かせて頂いてました♪
ほんとにカワイイ・・・(*^^*)
4匹って楽しいですよ~~いい数だと思います!
うちは今んとこそのいい数をオーバーしちゃってますが(^^;
(いやいや必ず4匹生活に戻しますよ~汗)
プゥちゃん、良かったね♪正式名はどうなるのか、楽しみにしてまーす。
  1. 2009/11/08(Sun) 15:55:30 |
  2. URL |
  3. しろこ #gbsmyOdQ
  4. [ 編集 ]

みなさま、ちびこ改めプーちゃんのおうち決定を
我がことのように喜んでくださりありがとうございます!
4匹ともなるとまわりの反応も微妙だったので…(^^;)
喜んでもらえてとてもうれしいですー!!


☆アン子さん

いや~2、3日目くらいには葛藤がはじまってましたからねぇ。
旦那ッチなんて会った瞬間から『うちの子?』発言でしたし(^^;)
あーでもないこーでもないと悩んでいたので
もういいじゃん!と決めたら一気に気持ちが楽になりました(笑)
うちの子にしたからにはみんなで楽しく暮らしていきたいです♪
プーちゃんをよろしくおねがいしまーす^^

マイケルかっこいい!踊ってる時と歌ってる時。
アップになるとやはり
あ、マイケル~(><;)て思っちゃいましたが(笑)
スタッフとの絆も素敵!


☆おかるさん

うちに来たコはひとまず『ちび』系の呼ばれちゃうんですよね~。
おちび・ちびちび・ちびっこなど(笑)
今回はこのままでもいいかとも思ったんですが
女子だしお姉ちゃんに合わせて異国?風にしようかなと…。
決定した名前、みなさんしっくりくるといいんですが!

鯛の子猫時代と似た体型なのが気になるところなプー子さん。
どうかどうかスレンダー美人に育ちますように。。。(祈願)


☆まぐろさん

2週間近く悶々と悩み続けたので
えぇーい!もううちの子だ!!と決めた時には心晴れ晴れ(笑)
こんなにスッキリするなら早く決断すればよかったなと…(^^;)

正式な名前も決まったし、うきうき♪
と思ったらいろいろ事件も起こったり(汗)
でも刺激ある毎日の方が退屈な毎日よりはいい!
・・・ハズです…( ̄▽ ̄;)
  1. 2009/11/09(Mon) 08:58:33 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

☆にゃあごさん

ついにわが家も猫4ぴき!
にゃあごさん宅にもっぴぃちゃんが仲間入りしたのも
プーちゃんを迎えようと決意する後押しになりました。
3匹も4匹もかわらないよ~と書いてくだすったのも嬉しかったです(^^*)

幸せ4倍!(ハラハラドキドキも4倍ですが:笑)
みんなで楽しい毎日を送っていきますよ~♪


☆saccoさん

やはりうちのコになる運命だったのでしょうか?
本日悪癖を披露してくれたプーちゃんです( ̄▽ ̄;)
募集して、貰われた先で披露しなくてホントによかった!!(笑)

Ticoねぇと仲良くねんね出来るようになればいいな♪
女同士だと、仲良くのんびり眠れると思うんだけど…。
男子は途中むんむんスイッチが入ったりして迷惑そうなのでッ(`▽´;)


☆しろこさん

そうでした!しろこさん宅も実は4匹なんですよね(^^*)
わが家も男子2・女子2でバランス良くなったかな?
鯛にも剛健にも追いかけられてTicoは大変そうだったけど
これでラクになるかもしれません~。
(追いかけられるのを楽しんでいた節もありましたが…小悪魔ッ;)
名前も決まり、どんどんわが家に馴染んでいるプーちゃん。
いちばん年の近い剛健がお気に入りのご様子です(笑)

アルベガデンちゃん、良いご縁にめぐり合えますように!
  1. 2009/11/09(Mon) 09:27:01 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/699-be8b55c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
