喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



はちわれきょうだい :: 2009/11/10(Tue)

きのうの晩ごはん時。

ソファには遊びつかれて眠るプーちゃん。

そこへ鯛がふらりとやって来て
ごく自然に寄り添い寝開始!


はちわれきょうだい
素敵な光景

黒とグレーのはちわれ!


はちわれきょうだい
大と小

ぐっすり幸せそうな寝顔のプーちゃんと
ぶっとい鯛のおてて


ふんわぁ~
はちわれきょうだい
ん?


あくびしつつ起き上がる鯛と
鯛にぃの存在に気付くプーちゃん。


よし・・・
はちわれきょうだい
わぁ~まってまって~!


あわてて起き上がるプーちゃん☆


・・・・・
はちわれきょうだい
すぐあくびすませまちゅからっ!


鯛、ずいぶん巨大に見えますね(^^;)


ふんふんふ~ん♪
はちわれきょうだい
ぜいにく・・・


プニュと鯛のメタボ腹をはさんでるみたい(笑)



そして毛づくろいをすませた鯛は・・・

よっこらしょ
はちわれきょうだい
ちょっとにぃたんっ!?



その立派なボディで

ふぅ
はちわれきょうだい
きゃー!はさまれたぁーーーっ!!


プラムを圧迫!!


・・・・・。

くだらんニャ・・・
はちわれきょうだい
そんなわけないでちょー


することなく。

末の妹の側で
のんびりくつろぎ続けたのでした♪



プラムのことを構うわけではないけれど
側にいても問題なしな鯛にぃ。

ゴーにぃはいい遊び相手で
昨夜も延々とにぴきで追いかけっこを。


残るはTicoねぇ・・・。

追いかけっこ的なことをしていることもあるけど
それは楽しんで自ら進んでしていることなのか、
追いすがるプーからただ逃げているだけなのか・・・?
まだ今の段階では判断しにくいです(^_^;)★

Ticoとプラムの姉妹猫団子、
早く見た~い!!



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
鯛との猫団子はきっともうじき?


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 鯛とプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<子猫の成長 | top | ショック~>>


comment

鯛くんの落ち着きっぷり、うちのミーを見ているようです(笑)
長男猫は偉大ですよねぇ(*^^*)
慌ててアクビをすませるプーちゃんかわいい♪

うちも、あずきが案外ヘタレで、アルベガデンがもっともっとチビだった頃から追いかけられる方で、すぐに追いつめられてシャーシャー言ってます(^^;
黒猫の女の子は気が弱い子が多いのかな?
  1. 2009/11/10(Tue) 14:51:07 |
  2. URL |
  3. しろこ #gbsmyOdQ
  4. [ 編集 ]

プラムちゃんかぁ。
かわいい名前ですね。
それにしても鯛くん優しい!!
ひっそりとそばに寄って行くなんて!!
ネコ団子たのしみですね。
写真楽しみに待ってます♡
  1. 2009/11/10(Tue) 20:44:06 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

うふふ、女同士は何かと難しいですね(^^)
でもプーちゃんがもう少し大きくなると、いい相棒に
なるかもしれませんね。
男の子2人、女の子2人でバランスもちょうどよいし♪
プーちゃんはいいおうちに拾ってもらえたと思います

しかし、、、プーちゃんのあくび写真、可愛すぎる・・・
  1. 2009/11/10(Tue) 22:59:32 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

☆しろこさん

Ticoとは半年近くも仲良くできなかった鯛ですが
あれで慣れたのかゴーちゃんからはケロッとしています。
今回は常につきまとう係もゴーちゃんに譲り楽隠居状態(^д^;)!?

あずきちゃんもシャーシャー系なんですね。
黒猫女子は慣れない状況に弱いのかな(´▽`;)?
プラム1匹なのでなんとか落ち着いたTicoですが
ちびっこ3匹だとパワー絶大でなかなか慣れないかもしれませんね(汗)
頑張れあずきちゃん!


☆おかるさん

男子は和風で女子は洋風っぽく♪
ぽってり体型のプーちゃんには美味しそうな名前が良く似合います(笑)

実は鯛、ソファのはしっこが大好きなんです。
ちびっこは良く眠ってて害はなさそうだから
お気に入りの場所を諦める必要はなさそうだと判断したのかも!?
子猫は暖かくてあんか代わりにもなりますしー(笑)
どんな理由にせよ、仲良しっぽいのはうれしいです!


☆アン子さん

いままで姫さまはひとりきりだったので
蝶よ花よと可愛がられていたTicoたんは面白くないかもしれません。
しかもちびなのですぐに飛び掛ってくるし(^^;)
うざいうざいと逃げ回っています★
でも…数年前の貴女もそうだったのよと言わずにはいられないッ(笑)

男子同士が一緒に眠っていることは多いので
ぜひとも女子同士でも一緒に!楽しみにしているんですけども。
どうなるかな~?
  1. 2009/11/11(Wed) 09:07:02 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

おお~、ほほえましいっ!♥
いいですねっ、仲が良くなるのは嬉しいっ♪

捕獲成功しました~^^v
大人猫だから苦戦中ですが、お互い頑張りまっす。
  1. 2009/11/11(Wed) 18:28:16 |
  2. URL |
  3. カオルンボ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

☆カオルンボさん

捕獲成功おめでとうございます~!
寒くなる前でよかったです(^^*)

寒い時期だと暖房器具のぬくさで陥落も早そうな…。
どうかなどうかな?
がんばってくださいね!
  1. 2009/11/11(Wed) 19:41:43 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/701-026bf7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
