喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



名前の由来 :: 2009/11/13(Fri)

プラム・・・

ワタシの姉が命名したこの名前。


グレーの縞猫のことを藤猫と呼ぶところから
グレーぶちを藤色と見なし・・・

藤子と書いてぷじこと読む、
もしくはプラムとか!?とメールが届きまして。


ぷじこはちょっとな~(゜゜;)

でもプラムはかわいいじゃん♪
というカンジであっさり決定したわけです。


おすまし
かわいいなまえでちゅ


でも実はワタシ、
藤色=紫から連想して
プラムなのだとばかり。

しかしこれは大きな勘違い・・・



だって一般的なプラムってコレですから!

ぷらむ
む、むらさきじゃないし!


衝撃
ガビーーーン!!



ワタシのあたまに浮かんでいたのはこちら。

ぷるーん
むらさきなのは・・・

プルーン!!


よいさっ
なんてことでちょ!

プーちゃんもびっくり★



ただ最近はこんなプラムもあるようで・・・

ぷらむ
あかむらさき?

ギリギリセーフ!?

しかし・・・
色が濃くなってもプラムは赤系( ̄▽ ̄;)
藤色=紫のイメージとはかけ離れているような・・・★

やっぱりアウトかな(汗)


でもプーちゃんのピンクのお鼻やお耳は
プラムっぽいかなとも思ったり(こじつけ?)

JA長野県HP 長野県のおいしい食べ方
2007年7月11日の記事
夏のプラムはふるさと信濃国の味わいですよ に載っている
パック詰めされたプラムの写真は
なんだかとてもプーちゃんぽいなと思います!
(あくまで個人の感想です、あくまで!)




勘違いはあったけど(ワタシがね・・・)
結果プラムというカワイイ名前に決まったのでよかったです(笑)
プルーンだとなんか違う気が!


あっさり決めた割に、その後がドタバタ!
そんなプーちゃんの名前の由来騒動(笑)



※プラムとプルーンの写真をクリックすると
 楽天市場へ飛びますがアフェリではございません。
 写真を拝借したのでお礼の意味でリンクさせていただきました(^^;)




ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
プーちゃんのプの字はプラムのプ!


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<モラタメました・その13 | top | 剛健vsプラム>>


comment

今日の写真も可愛い~♡メロメロです。
特に「がびーん」のお顔!
可愛い上に芸達者なんて最強ですね♪

わたしもプラムといえば、紫のイメージです。
そっか、それはプルーンですね。
プラムって小さなモモみたいなやつかなあ・・・
どっちにしろ小さくてぷりぷりというイメージ、
プーちゃんにぴったりだと思います♪
  1. 2009/11/13(Fri) 20:03:49 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

表情豊かなコですね。
色合いもいいです。
むしろ不二子ですかね!?
色気が出て来たら心配だわ!!
名前の響きがほんわかしていいですよね。
プラムが赤紫でもいいですよ!!
  1. 2009/11/14(Sat) 18:54:00 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

☆アン子さん

小さくてぷりぷり!
たしかに弾けんばかりの体型はプラムっぽいかも(笑)
やはりプラムで正解ですね(^^*)
プラム(すもも)もプルーンも、仲間の果物なんだそうで。
写真を探してネット徘徊?しているうちにプラムに詳しくなりました(笑)

プーちゃん、大きくなってもぷりぷりなのかなぁ。
それともゴーちゃんのようなスレンダー系?
成長が楽しみです(^^)


☆おかるさん

姉も峰不二子も意識してのプジコだったみたいです(>▽<)
プ~ジコちゃんてメールに書いてあった…(笑)
プジコじゃなくて、プチコと呼ぶことが多くなってたりします。
プ~チコちゃん!

今はとんでもなくお転婆さんですが
将来的にはどんなお嬢さんになるのやら(^^*)
  1. 2009/11/16(Mon) 09:35:18 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/704-78cb35fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
