喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



病院嫌い :: 2009/11/16(Mon)

本日はゴーちゃんのワクチン接種を。

病院が大嫌いなゴーちゃん。
家を出るまでが大騒動・・・。

徹底的にキャリーバッグを拒否するんです★


リュックタイプにショルダータイプ、
あれやこれやと持ち出しトライするもダメ!!

最終的にはプラスチックのカゴタイプキャリー?登場!
毎度無理やり押し込まれる剛健なのでありました・・・( ̄_ ̄;)

このせいでさらに病院に行くのが嫌いになるんだろうな・・・★


あんにゅい?
今日はなんだか嫌な予感がするのよ

早朝の剛健氏。

すでに不穏な空気を感じとってる!?


診察台にあがると
腰が抜けてへにょへにょ状態。
まるでイモリかヤモリのようです・・・。

動きもせず、鳴きもせず(緊張で声も出ないのでしょうが・・・)
診察もワクチン接種もされるがまま(´_`;)


あげく尻絞りまでされて
心底病院が嫌いになったことでしょう(汗)


肛門線の分泌物はけっこうたまっておりました。
溜まりやすい体質のようなので定期的に絞った方がいいとのこと。

ゴーちゃんはさらさらと水っぽい分泌物なので家での絞りも可能だそうです。
絞り方も教えてもらったし・・・頑張って絞るぞっ(`_´;;)!!

※絞るのは1ヶ月に1度程度

絞る際はくれぐれも顔を近づけすぎないようにね、と先生。
くっちゃい液が勢いよく出るので顔にかかると大変ですから~て。
うひぃー気をつけつつ頑張りますーーー★



----------------------


クサイおはなしのあとは
プーちゃんの寝顔に癒されてください(^^;)

ねむってまプー
すやすや

ねむってまプー
すぅすぅ


いい寝顔ですなぁ。


ねむってまプー
うしろあたま

プーちゃんのチャームポイント、
うしろあたまの模様!

かりあげすぎよ(笑)


ねむってまプー
くぴくぴ

猫さんの寝顔って
いくらでも眺めていられますね~。


----------------------


病院帰りで落ち着かなくて
ウロウロ歩き回っていたゴーちゃんも
今はホットカーペット&青毛布の最強コンビにくるまって
気持ちよさそうにねむっています(^^*)

お昼寝のおともは鯛とプラム。
みんなでくっつき仲良くねんね~。

よかったよかった。

(Ticoはペット用あんかでおひとりさま寝;)




ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
病院もキャリーバッグも大嫌い!!!


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 剛健とプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ストーブ前にて・其の一 | top | モラタメました・その13>>


comment

ゴーちゃん、お疲れさまでした!
無事に終わったようで何よりですね。
尻絞りって初めて聞きました~自分でもできるんですね。
顔にかからないように気をつけてください。

プーちゃんは今日も愛らしいこと♡
寝姿もお利口さんですね。
大人しく寝ているプーちゃんとぬいぐるみの対比が何か面白い
(笑)
  1. 2009/11/16(Mon) 19:31:08 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

ゴーちゃん、お疲れ様でした。
月に一度お家でなのかぁ~~。
maquioさん頑張ってね!
うちは運良くみんな大丈夫なようです。

やっぱり子猫は特別可愛いよねっ。
プーちゃんの刈り上げもとっても可愛い(笑)
  1. 2009/11/17(Tue) 03:46:07 |
  2. URL |
  3. にゃあご #OjwIUdUc
  4. [ 編集 ]

キャリーはきらいですよねー
うちもなーなーなきっぱです。
これじゃますます嫌いになりますね。
ぷーちゃんのあたま、たらちゃん!?
なかなか良い模様ですよね。
大人になったらどうなるのかなー
とてもたのしみです。
  1. 2009/11/17(Tue) 07:08:09 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

☆アン子さん

10月はTico、11月は剛健、12月は鯛のワクチン接種です。
プラムの2回目も12月。この時期はなかなか忙しいなぁ(^^;)
尻絞りも頑張ります!
キャリーバッグと病院が大嫌いな剛健なので
家で出来るようになればラクといえばラクだし・・・!
次は12月…ちゃんとできるか不安もありますがトライしてみますっ★
でも顔だけは絶対に近づけませんよ~(笑)

そうえいばトラくんだけテンション高めですね(>∀<)!
その横で静かに眠るプーちゃん。
マイペースってカンジでいいです(笑)


☆にゃあごさん

ゴーちゃん頑張りました!
しかしあれだけ嫌がられると悪者になったようでで凹みます(´д`;)
しかも来月からは自宅絞り・・・。
またまた嫌がられるんだろうな~★
気が重いけどゴーちゃんのためだから頑張るぞっ。

プーちゃんのうしろあたま。
成長し立派なレディになっても後から見たら刈りあげだなんて。
楽しすぎます(^m^*)ムフフ。


☆おかるさん

鯛Ticoはキャリーに入るのはそう苦にならないタイプ。
(開けて置いておくとちょこんと入ってる!でも病院は嫌い)
ゴーちゃんはとにかくキャリーが嫌い苦手怖いらしく。
無言で全力で入ることを拒否するんです…足ブロック!
すんなり入れば嫌なコトはサッサと終わらせられるのに。
損な性格です。。。(´_`;)

タラオに匹敵する刈りあげスタイル☆
男子だったら名前は鱈が良かったな~。
鯛との相性もバッチグーだったのに!残念です(笑)
  1. 2009/11/17(Tue) 08:44:18 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/706-7d4fbb6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
