喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



本日も大盛況 :: 2009/11/24(Tue)

きのうはあんなに天気がよかったのに
今朝はドヨヨン曇り空。

気温は高めらしいけど
曇りの日の室内はヒンヤリ寒いです。

しかも午後からは雨になるんですってよ!
さらに室内は寒くなりそう。。。



こんな日は
当然ストーブ人気も高まります。

しかもめずらしいことに
ストーブ前には女子チームが!


女子2
ふんふんふ~ん♪

ご機嫌Tico、
プーちゃんを毛づくろい!


女子2
ふ~む・・・妹もなかなかいいもんミィね・・・

なんて思ってるのかどうなのか!?(笑)


ハッ!
女子2・男子1
ドスンドスン


女子チームに忍び寄る(ドスドスとですが)
大きな黒い物体!


鯛にぃミィか・・・
女子2・男子1
来ちゃったニャ


せっかくの女子会だったのにー。
プーちゃん爆睡中だけど


むーん・・・
女子2・男子1
プーの毛づくろいでもしてやろうかと思ってニャ


なーんて実は・・・


まったくもー
女子2・男子1
すまんニャ!


自分が毛づくろいしてほしいだけ!?


超大きな子猫のお世話もしないといけないなんて。
Ticoたんは忙しい(^^;)

こないだの鯛並に動きのないぷうこりん。
ハチワレチームは行動?が似ているような・・・。




そのうちTicoが立ち去り、
ようやくプーちゃんに動きがあり。


女子1・男子2
やや!?

青毛布の中にはゴーちゃん!


そしてみんなの目の前には
懐石 4dish 海のおいしさ
~瀬戸内の小魚バラエティ~
が!!

日曜に友人一家が遊びにやって来て
その時に猫らがいただいたお土産です(^^*)

にんげんもいろいろいただいたけど食べちゃった!(笑)
美味しかったですーありがとーーー!




トトロミケロ一家3人。
はるばる隣県から猫さま見学に(笑)

もちろんトトミケはお留守番ですが!


黒猫チームは案の定ひきこもり、
いつもはお客さまの側をうろつく鯛も
パパさんがいたからか少し離れた場所から様子を伺い。

プラムだけは子猫らしい天真爛漫さで見事に接待!
思い切り遊んでもらってキャーキャー騒いでいました(^^)


わが家は滅多にお客さまがないので
お茶の準備やらなんやらに慣れていないワタシはてんてこ舞い。

ひとりで慌ててドタバタしてたら
すっかり写真を撮るのを忘れていました・・・。

あんなにプーちゃんも友人一家も盛り上がっていたのに!
む、無念・・・★



しかし。

猫好きさんが集まるって楽しいですねー。
遠慮なく猫馬鹿トークが出来るって素晴らしい(笑)

また是非みなさんでおいでませ~。

きっと少しは要領がよくなってると思うので
次こそは楽しい写真を忘れずに撮るよ~(>▽<;)b



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
viva ストーブ!viva 猫好きの集い!!


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<思い思いの場所で | top | 寝相>>


comment

No title

今日は全員のお姿がみれて幸せ!
特にTicoちゃんとプーちゃんの2ショット♪
プーちゃんがきた初日のTico姫のお顔が強烈な印象だったもので(笑)
みんな幼い妹が好きなのが伝わってきて、ほのぼのします。

猫ズキトーク、楽しいですよね♡
わたしも会社で前の席の女性が犬を3匹飼ってる愛犬家なので、
毎日ペット自慢を繰り広げて満足しています♪
盛り上がりますよね。
  1. 2009/11/24(Tue) 19:39:23 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

No title

びっくりするくらい
ストーブの前にあつまりますね。
うちの子らは直接当たるのはあんまり好きじゃないらしく
エアコンの温風があたるかあたらないか
ぎりぎりのあたたかさのスポットを探し求めてます。
Ticoちゃんは大忙しですね。
鯛くんはやっぱり?おおきいなー
  1. 2009/11/24(Tue) 20:04:27 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆アン子さん

最近はググッと距離が縮まってるTicoとプラムです♪
確かに初日のTicoの顔はひどかった…!
般若の形相で唸り声を上げる様は恐ろしさバツグンでしたなぁ(>▽<;)
今では追いかけっこや取っ組み合いごっこもしてるんですよ~。
女子同士、ますます仲良くしてほしいです!!

動物飼ってる人じゃないと分かってもらえない部分がありますよね。
ペット自慢が毎日出来るなんてうらやましい~☆
家では毎日猫馬鹿トーク炸裂なんですが外ではなかなか…。
なのでたまに猫好きで集まると楽しくて仕方ないです(笑)


☆おかるさん

そうなんですよー
うちはみんな筋金入りのストーブ・スキーで(^^*)ゞ
エアコンも温風直撃スポットが取り合いでした。
おからちゃんとるうくんはソフトなのがお好みですかー。
そういえばお気に入りの足湯マシーン上も
じんわ~りと暖かそうな場所ですよね♪

鯛はでっかいです!
先日初めて鯛を見た友人の旦那さん相当驚いてました(笑)
  1. 2009/11/25(Wed) 12:31:07 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/712-41d01395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
