喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



システムトイレ追加、そして登頂! :: 2009/12/07(Mon)

ニャンとも清潔トイレ、ブラウンを2つ。
土曜日に買ってきました。


自転車の荷台に積んで帰ったよ!
そして途中2度も荷崩れしたよ!!(笑)



苦労の末持ち帰ったシステムトイレ。
さっそく設置してみました。

こんなカンジです

システムトイレズ
フンフンフン

ブラウンまみれ・・・
ちょいと渋めのトイレコーナーの出来上がり(笑)


システムトイレズ
ふ~む・・・

警戒気味のプーちゃん。


システムトイレズ
フンフンフン

ゴーちゃんも様子うかがい(^^;)


でもこの後すぐ、
鯛さまが新しいトイレをご使用に!!

秘策が功を奏したのかな・・・?


ペレットon猫砂
ペレットon猫砂!(猫砂onペレット?)

秘策というのは大袈裟かな・・・。
スタンダードな手法ですよね(^^;)


ペレットの感触になれてもらうため
ひとまず極小粒の猫砂をペレットの上に。

様子をうかがってザクザク掘り返せば
全部スノコを通ってトイレシーツへと。
それをまた上に掛けて・・・を繰り返した結果!

夜にはみんなオシッコ完了♪
翌日の朝にはウンチも出来ました♪


今朝からは猫砂を上に掛けなくても使用O.K.(^^)

これで20kgの木質ペレット、
全て使い切ることが出来そうです。


トイレ掃除もカンタンになりそうだし
トイレ用品費用も安く抑えられそうだし。

よかったよかった



そして・・・。

トイレ設置でバタバタしてる間に
冷蔵庫の上にのぼれるようになっていたプーちゃん。

登頂成功!
ここがてっぺん・・・

登頂成功!
どんなもんだいっ!


なんとも得意気。
そして興奮して鼻がどピンク!(笑)


登頂成功!
ガジガジ

登頂成功!
ぐるぐる


華麗にポールダンス!!(笑)


プーちゃんが騒がしいので
なにごとかとゴーちゃん登場。

でもあがってきた場所が悪かった・・・。


あしげ
むぎゅ

踊るプーちゃんの真下から
強引にあがってきたもんだから
プーちゃんを持ち上げる格好に(^^;)

それはまるで足蹴にされているかのよう。


したじき
ぐえっ

そしてそのまま尻に敷かれる・・・。


タイミングを誤ると
こんな結果になるのです。

気をつけましょうね(笑)




ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
あたらしいものにも柔軟に対応できますニャ♪


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<Tico VS プラム | top | まんまる>>


comment

おっ!これが街で噂のマシーンですか!
いいですねえ。何だかかっこいいし☆
手間がかからず費用も安いなんて、買ってよかったですね。
そして4匹ともすでに慣れたようで・・・頼もしいわ!

プーちゃんのポールダンス、可愛い~♡♡
うちなんか、今日冷蔵庫の上に飛び乗るの失敗して
真っ逆さまに落ちていました(^^;
着地は成功してましたけど・・・
本人はショックを受けていました(笑)

  1. 2009/12/07(Mon) 19:51:57 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

お、新しいトイレっすね。
やっぱりネコって賢いなー
それにしてもぷーちゃんセクシイ!!
剛ちゃんが足蹴にされてる・・・
なんだか楽しそうだなー
  1. 2009/12/08(Tue) 07:11:46 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

☆アン子さん

これまで何度かトライしては断念していたシステムトイレ、
今回こそは初志貫徹で使っていこうと…!
なんたって20kgもペレット買っちゃったので断念するわけにはいきません(笑)
ニャンとも清潔トイレの正規のチップや吸収シートはお高いので全て代用品;
でもこれなら長く続けられそうですー♪
玄関入ると感じていたもあんとした尿臭(!)もなくなりましたよ♪

アントニオくんも冷蔵庫から落ちる!そしてショック!!
ドンマイ、アントニオくん☆
猫さんて、失敗するとショボンとするか逆切れするかですよね(^^;)
まだプーちゃんは冷蔵庫から落ちていません。
去年のゴーちゃんは何度も転がり落ちていたけど…(笑)


☆おかるさん

最初は不満そうでしたがなんとか新しいトイレに慣れてくれました!
新しいものを導入するのは毎回ドキドキ(^^;)
無駄になりはしないかとハラハラします…。

ゴープーの年少組は追いかけっこしたり毎日楽しそうです。
ただゴーちゃんのテンションが上がりすぎるのがたまにキズ★
眠りかけてるプラムを起こすのはやめてほしい…(汗)
  1. 2009/12/08(Tue) 09:37:30 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

この秘策、スバラシイ!昨日早速真似させてもらったんですよ。
皆の好きなエバークリーンを上からかけてみました。
そしたら今までニャンともトイレに見向きもしなかった子らが、続々とシッコ成功!
ベガ、あずき、アル、デンと本当に次々やってきて用を足してました(笑)
固まる砂は使えないから・・・という所で考えが止まっていましたので、目から鱗です。
ありがとうございました。

あ、ペレットの大きさも教えてくださってありがとうございます♪
ニャンとも砂の通常サイズと同じくらいというと、結構大きめですよね~。
うーん、うちではまだまだ無理かな?
とりあえずしばらくパインウッド&ニャンとも小さめ砂+エバークリーン乗せを続けてみて、少しずつパインウッドだけでも使ってくれるように仕向けていこうと思います!
  1. 2009/12/08(Tue) 13:36:16 |
  2. URL |
  3. しろこ #gbsmyOdQ
  4. [ 編集 ]

☆しろこさん

おーっ!猫砂上掛け作戦、いいカンジのようですね。
お役にたててうれしいです(^^*)
うちは2日で上掛けしなくても使ってくれるようになりましたが…
しろこさん宅ではどうでしょう!?

しかしオシッコをする時は問題なく使えるようになったものの
2日間は3匹分のウンチしか回収できず…★
きのうようやく4匹分ゲットできて一安心です!

みんニャがスムーズにシステムトイレを使えるようになったら
是非とも木質チップ20kg入りもお試しください♪(なんたって格安!)
濃厚すぎる木の香りはないのですがほのかに香る木の香り!?
いままでしていたアンモニア臭がなくなり、非常に快適になりました(^▽^)
  1. 2009/12/09(Wed) 09:52:22 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/721-35f0f0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
