喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



もこもこ茶トラくん :: 2010/01/14(Thu)

もこもこの毛並みと
白胸毛&白靴下がチャーミングな茶トラくん。

もこもこ靴下茶トラくん

今日お迎えに行き、
今日から家猫修行に入る予定でした・・・

が。

預かりは一旦白紙に。
姿を見せなくなったんだそうです。

どうやら日曜あたりから姿を見せていないようだと
きのうの夕方になって連絡が。

迎え入れる準備も万端、
お迎えに行くための準備も万端整っていたのに。

誰かが連れて帰ったのかもしれないし
月齢的にどうかとは思いますが旅に出たのかもしれません。

でもまさか、引き取ると決めた2日後には姿をくらましていたとは★
想定外の状況にただただ呆然としているところです。

茶トラくんはホームとしている場所から
これまで一度も離れたことがなかったようなので
まさかいなくなるとは思っておらず・・・。

こっちの都合で迎えに行く日を決めてしまったのがダメでした。
お外で暮らす猫さんの状況は刻々と変わっていくのだということを
まるで考えていなかった・・・。

キャリーに入ってくれるかな?とか
家の中での生活にすぐに慣れてくれるかな?とか。
そんなことばかり考えていたワタシは甘かった・・・★

再び姿を見せたら連絡をもらえるようにはしているのですが
それが明日になるのか来週になるのか、はたまた数ヵ月後になるのか。
全く分からない状況です。悔しいです。

誰かのおうちでぬくぬく幸せに暮らしているならいいのだけど。
もしくはよりよい餌場とねぐらを見つけて
寒さに負けずたくましく生きていてくれるならそれでもいいです。

一度も会うことなくこんなことになってしまい本当にすみません・・・。

もこもこ茶トラくん。
もしも次のチャンスがあるのなら、その時は速攻で迎えに行くからね。


スポンサーサイト
  1. 猫さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<はちわれコンビ愛 | top | 移動してむぎゅむぎゅ>>


comment

あらまぁ!そんな展開になっていたんですね。
この寒いときに、どこに行っちゃったんでしょう??
新しい家族に出会えてたらいいですねえ。。。

ところで、携帯ってNシリーズではないですか?
私のピンクのとそっくりです(^^)
  1. 2010/01/14(Thu) 20:42:13 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

見た目もかなり可愛いし、生後五ヶ月前後で
人馴れしていたら誰かが連れて行った可能性
がありますね。そうあって欲しいです。

アメリカにシェルターはありますが何処も
いっぱいです。
それでも日本よりマシなのでしょうけど。
後悔の気持ちでいっぱいかも知れませんが、
今回のことを次の機会にぜひ繋げて下さい。
自宅で一時預かりしようとするmaquioさんを
尊敬します!
  1. 2010/01/15(Fri) 03:59:13 |
  2. URL |
  3. にゃあご #OjwIUdUc
  4. [ 編集 ]

☆アン子さん

寒い時期だし、餌場から離れるわけがないと思っていたので
まさか急に姿を消すとは想定外でした(´_`)
会えるのを楽しみにしていたのでかなりガックリ★
いい人にもらわれて幸せに暮らしていれば良いのですが。

そうそう、ドコモのNですよ♪
アン子さんとおそろいとは光栄です(^m^)


☆にゃあごさん

お世話されていたのはとある学校の敷地内で
学校関係者以外も自由に入れるような場所だったようです。
もしかしたら前々から茶トラくんを気に入っていた人が
引き取られるという情報を耳にして慌てて連れて帰ったのかなとか。
実はずっと母猫と行動を共にしていたようなので
母猫に恋の季節到来で独り立ちを迫られ出て行かざるをえなかったのかなとか。
色々なことを想像してしまいます…(´へ`)

母猫が避妊手術を受けていないとか問題はいろいろあるんですよね。
いろいろ難しいです…ふぅ。
  1. 2010/01/15(Fri) 09:23:58 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/746-b37842cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
