喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



夕暮れフミフミ :: 2010/03/01(Mon)

きのうは一日中
なかなか良い天気で。

夕暮れ時も夕日がまぶしかった・・・。


姫さま
ふ・・・

そんな中、
ひとり冷蔵庫上でたたずむTicoたん。


姫さま
・・・よしっ!

急に立ち上がり向かった先は・・・


ふみふみ
これミィこれミィ

ムートン座布団。

フミフミしたくなった模様です!
やはり夕暮れ時はひと恋しくなるのか!?


ふみふみ
ふみふみふみふみ・・・

みんな何事かと集まってきました。


ふみふみふみふみ・・・
ふみふみ
???

フミフミをしないゴーちゃん。

Ticoねぇの行動が不思議で仕方がないらしく
食い入るように見つめておりました(^^;)



ぽちぽちっと

レディといえども
人気ブログランキング参加中
フミフミは卒業できんミィ


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<おてんばおちび期 | top | 人気スポット>>


comment

あらまあ、甘えたくなっちゃったのかな♪
フミフミは可愛いですよねえ。
うちもよく夫のお腹の上でフミフミしていますよ。
とくにムートンの座布団だったらふわふわなので、
赤ちゃんの気持ちに戻ってるのかもしれませんね。
いつもは気位の高いって感じのTicoちゃん、そのギャップが
萌え~♡
  1. 2010/03/01(Mon) 20:51:48 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

へぇ~そうなんだ
猫ちゃんってフミフミなんて行動をとるんですね
アンちゃんもしかりなんだったらやっぱり気持ちいいんでしょうね 可愛いいんだろうねぇ~ 見てみたいわ

それよりも!!
冷蔵庫の上にクッションらしきものを置いてあることにビックリ!! (*゜ロ゜)ノ

猫がいる家と犬のいる家の大いなる違いですねぇ
我が家の冷蔵庫の上なんて埃があるのみ
とてもとてもカメラにおさめられるような状態ではないですもの
  1. 2010/03/01(Mon) 21:41:29 |
  2. URL |
  3. doriichibii #T8d.2kYA
  4. [ 編集 ]

☆アン子さん

目を細め一心不乱にフミフミする姿はso cute!
鯛もアントニオくんのようにおなかの上とか、
人が寝てるお布団の上でフミフミします~。

でもTicoはフミフミする時にんげんは必要ないらしく…
お気に入りのふかふかスポット数箇所でフミフミです(^^;)
プーちゃんは羽毛掛布団上でのみフミフミ…好み色々ですよね~!

ゴーちゃんはフミフミしないので
ムートン座布団はもっぱら毛づくろい対象(笑)


☆doriichibiiさん

母猫と早くに別れるとフミフミ行動が大人になっても続くそうで…。
甘え足りなかったのかと思うとフミフミって不憫なんですが
目を細め、無心でフミフミしている姿はやはり可愛いです(^^*)

冷蔵庫の上のモノはお風呂場マットです~。
滑り止めつきなのでズレにくく上に置くには最適なんですよ♪
冷蔵庫上は人気スポットなので寒い時期はマットを置いて暖かく。
暑い時期はマット無しでヒンヤリ感を楽しんでもらいます(お猫さま~)
猫は高いところへのぼるので、埃が溜まらないのは助かります(^^)
迷惑なことも多いですけどね~(苦笑)
  1. 2010/03/02(Tue) 09:34:53 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/781-ebd68e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
