喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



早朝ごはん :: 2010/03/03(Wed)

朝7時30分。
お布団の上に鯛。


鯛ちゃん鯛ちゃん。


朝ですよ
すぴー・・・

朝ですよ!


朝ですよ
んあ・・・?

起きなさーい!


朝ですよ
・・・遠慮しとくニャ・・・ポフン

絶対にすぐには起きないんです鯛!!


まーね。

4時起きで朝ごはんですからね。
お腹も満たされてるしそりゃ眠いでしょうよ( ̄_ ̄)


冬の間は5時~6時だった朝ごはん催促。

暖かくになるにつれ徐々に早くなり・・・
今では基本4時!早すぎっ!!


食べれば満足して二度寝してくれるので
睡眠時間はなんとか確保できてますが。

4時間+3時間とかじゃなく、
出来ればぶっ続けで7時間眠りたーい!


そんなささやかな母の願い、
叶う日はくるのでしょうか・・・?



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
多分無理だニャ・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. | trackback:0
  2. | comment:6
<<シーズン到来 | top | おてんばおちび期>>


comment

わかるっ(>‥<)と~っても分かるっ!
そうなんすよお~;分けないで、どどーんと一まとめに
寝てほしいんすよおー!。゚(´⌒`)゚。 ム~ン
maquioさんのところは、朝4時なんすね;
うちは5時です;
まあ、元々朝は早いんで、目ざまし代わりでいいかな~とも思うんすがね。
でも休みがあ。゚(´○`)゚。
休みの日は特に思いません?^^
  1. 2010/03/03(Wed) 17:45:49 |
  2. URL |
  3. カオルンボ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

maquioさんのところは4時ですか?
それは早いですね…^^;

うちは今のところ4時半起床でご飯です。
もっと早く起きているようですが4時半まで
寝かせてくれてます。(親思い?)
もうすぐサマータイムが始まって時計を1時間
早く進めます。
うちの子たちの腹時計がどうなるか怖い…。

週末はゆっくり寝たいですが夢のまた夢です。
可愛い我が子のため頑張りましょう~(笑)
  1. 2010/03/03(Wed) 19:33:59 |
  2. URL |
  3. にゃあご #OjwIUdUc
  4. [ 編集 ]

うちも朝がた鳴くのは、ごはんの催促なんでしょうか。。。
でもお皿にはまだ残ってるんですよねえ。
maquioさんとこも、お皿に少し残ってても催促しますか?
4時とか5時とかに起こされると、あともうちょっとなのにぃって
思っちゃいますよね。
そっかぁ~皆さんそうなんですね。ベンキョウになりました☆
  1. 2010/03/03(Wed) 20:23:53 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

(゜゜;)エエッ
目からうろこです、犬を飼ってる私には信じがたいお話&皆様のコメントでした
犬は飼い主が起きても寒い日は布団から出てきません、最近は少し春めいてきましたので私と一緒に起床ですが、トイレで用を足したらまた布団へGO!
もちろん休日は9時でも10時まででも寝てくれます
怠慢わんこズばんざ~いヾ(*゜ー゜*)ノなんですね
勉強になりました
  1. 2010/03/03(Wed) 22:13:10 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

☆カオルンボさん

どこのお宅も早朝ごはんなんですね!ちょっと安心しちゃいました(^^;)
鯛ひとりっこ期やTico子猫期は早朝ごはん後にも騒ぐので二度寝も出来ず。
それを考えたら二度寝出来る今の状況はありがたいんですけどねぇ。

そうそう、休日は特にのんびり寝させておくれ~て思います★
目がさめたらこんな時間!
ごめんごめん、朝ごはんまだだったね!!とか言ってみた~い(>д<;)


☆にゃあごさん

にゃあごさん宅は4時半ですか~!
多少の差はあれど、どこのお宅もなかなかの早朝ごはんっぷり(笑)
鯛に甘かったからこうなったのかと思っていたけど
猫さんの早朝ごはんは普通なんだとホッ(^^;)

サマータイムは猫さんの腹時計にも影響を及ぼすものなんでしょうか!?
1時間早まると3時半!?は、早いッ。漁師並ーッ(゜▽ ゜;;)
  1. 2010/03/04(Thu) 09:55:09 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

☆アン子さん

あらま!お殿さまはカリカリが残っていても起こすんですか。
宵越しのカリカリは口に合わんぞよ…とか(^^;)!?
うちは残るということはまずないんですよねー。
Ticoが時々数粒残すけどソッコーで男子に食べられちゃいます;

起きろコールに屈して起きてしまうとこうすれば起きると学習してしまうので
「鳴いても起きなければ諦める」と飼育書にありましたが…これはかなり苦痛★
(近所迷惑も心配になりますしねぇ)
それならサッサと食事させて二度寝した方がいいや!と思ってしまったんですよね。
すっかり猫さまに飼いならされちゃってます(ーー;)


☆doriichibiiさん

なんと!ワンコさんって朝ごはん催促しないんですか!?
ワタシも目からうろこw!!
うーん、やはり猫って気ままなイキモノなんだなぁ…(゜~ ゜;)

それに朝ごはんよりもお布団でぬくぬく優先ってすごい!!
鯛なんてごはんもらえるまで寒い場所で耐えまくりですw。
で、早朝ごはんが済めばその後はお昼ごはんまで爆睡。
お昼ごはんタイムが近付くと起き出してまた催促。
どんだけ時間に正確な食いしんぼなんだい!?てカンジです…★
  1. 2010/03/04(Thu) 10:21:11 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/783-612861c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
