喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



寒のもどり :: 2010/03/08(Mon)

2月後半からしばらくの間
暖かい日が続いていたけれど・・・
最近また寒いですね。


きのうも寒かったが今日も寒い★

今日なんて天気はいいけど寒ーい。
春は近づいては遠のくの繰り返し?

早く本格的に暖かくなってほしいもんです。



こんな寒い日は・・・


鯛さま
ぬくぬくでぐーすか

電気ストーブ前に陣取って
ぬくぬく眠るに限ります!!

気持ちよさげな鯛さま。


寝顔をパパラッチしちゃおうと
そっと前に回ってみたのに・・・


鯛さま
むーん・・・

そのスキに剛健が
素早く鯛の側に!


鯛さま起きちゃったよ★


鯛さまと剛健くん
おじゃまむしだニャ・・・

幸せそうな鯛の寝顔を激写するハズが
なんだか憮然としたお顔を撮るハメに!!

無念・・・。


まぁ。

むっすりとしたお顔も
なかなか男前でいいけどね~(笑)



【余談】

きのうはムーミン展を観に行きました。

ムーミン展

入口には記念撮影コーナーが(^^)


若かりし頃『ムーミンと白夜の国のこどもたち展』を
お隣の福山市まで観に行って以来のムーミン展!

調べてみたら『ムーミンと白夜の国のこどもたち展』が開催されたのは1997年。
13年も前のことだったとは~うわ~(´д`;)

この時はGALMなどの雑誌やコミックスの原画がメインだったような・・・?
今回は物語のムーミンシリーズの原画がメインで大感激でした。
原画はとにかく小さくて緻密でジーーーッといつまでも見つめていたくなります。

でも日曜で人がかなり多かったからあまりゆっくり見られず残念!
平日にもう1回観に行きたいが・・・。

前回の売店は書籍とポストカード程度のこじんまりとしたものだったけど
今回は売店の規模が大きくてびっくり!!
お菓子からスニーカーまで、数々のムーミングッズ。
書籍も日本版のみならずフィンランド版まで揃う充実ぶり!

ポストカードだけのつもりが
ムーミン谷の地図ポスターをついつい買い求めてしまいましたよぅ。
ど、どこに飾るんだかっ(>▽<;)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
さすがに座れず・・・!


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. | trackback:0
  2. | comment:2
<<乙女の寝相 | top | お膝猫>>


comment

ゴーちゃん、ボクの写真も撮っていいよ♪って感じかな?
鯛くん、何ともいえない顔してますねぇ(^^)
でも撮影チャンスは無限大!
また鯛くんの寝顔にトライしてみてください♪

ムーミン谷の地図とかあるんだぁ!面白いですね~
そしてその椅子に座りたいっ!!可愛すぎる~
  1. 2010/03/08(Mon) 20:41:57 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

☆アン子さん

ゴーちゃんてなんかちゃっかりしてるんですよねー(^^;)
甘え上手だし。兄ぃもにんげんも翻弄されちゃいます…☆
鯛はムッスリしつつもカメラ目線てとこがポイント!
どんだけカメラが好きなんだい?てゆー(笑)

ムーミン谷の地図、物語の巻頭頁に載ってるんですよ♪
こどもの頃から好きだったその地図がポスターに!
買わずにはいられませんでしたw(>▽<;)
椅子はこどもサイズで小さいくせにけっこう高かったような。
2~3万…!?やっぱり座ってみればよかったかも(笑)
  1. 2010/03/09(Tue) 08:21:06 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/786-e614dd9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
