喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



約5ヶ月前・・・ :: 2010/03/18(Thu)

しつこくケータイ写真活用。。。( ̄~ ̄;)


プラム、保護された当日。

預かるために友人の職場へお迎えにいき、
わが家へと連れ帰る途中に平和公園で休憩してるとこ。
(説明が長い!)

2009年10月22日
ここはどこ?


2009年10月22日
そちてあなたはだれ?


ずいぶんと
落ち着いた子猫でしたねぇ(´▽`;)


小さすぎると警戒心無し!?
そういえば鯛も最初からフレンドリーだったなぁ・・・(懐)



そして1週間後には・・・

2009年10月28日
きゃっ!


2009年10月28日
バッカー・・・


うちの中を我がもの顔で駆け回っておりました。
そしてコケてた・・・

適応能力高かった!(笑)



こんなにおちびだったプラムも
あっという間に生後6ヶ月齢(推定)に。

今月末には避妊手術です。
ドキドキです(><;)



ぽちぽちっと

いいおてんきでちゅねぇ
人気ブログランキング参加中
とでも言ってるかのようなノンキなお顔!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<なみだぽろり | top | カラス見張り隊!>>


comment

ちっちゃかったプーちゃんもいよいよ
大人の仲間入りですか~。
時が経つのは本当に早い…。
子猫って本当に無邪気で可愛いですよね。
これからまた子猫の季節。
不幸な子が増えないことを望んでいます。
プーちゃんはmaquio家の子になれて
幸せだよねっ!

  1. 2010/03/18(Thu) 10:33:36 |
  2. URL |
  3. にゃあご #OjwIUdUc
  4. [ 編集 ]

ちっちゃいプラムちゃん可愛い♪
ホント最初は落ち着いたお顔してたのね^^
でも走ってコケてたのね(笑)
きっとすっごく可愛かっただろうな~♪
  1. 2010/03/18(Thu) 11:47:27 |
  2. URL |
  3. ドット #Gel/0dxs
  4. [ 編集 ]

あれから1週間・・・こんなに元気になったー!!ヾ(>▽<)ノ〃
うお~、プラムちゃん元気だぁ★
そりゃ目も点になるよな~(。→∀←。)
でもみんなも偉いです!というか優しいです!
いまではこんなに仲が良いんだもんね^^v

  1. 2010/03/18(Thu) 14:34:16 |
  2. URL |
  3. カオルンボ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

プラムちゃん、とうとう大人の女になるわけですね。。。
この前まで手のひらにのるくらいの、ちっちゃなちっちゃな
女の子だったのにね。。。なんて、まるで私まで親戚の子がお嫁に
いくような心境です。
あと半年もしないうちに、立派な成猫になるわけですね☆
成長具合が楽しみだわぁ♡
  1. 2010/03/18(Thu) 20:23:06 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

皆様とはまったく違う感想
おやまぁ 子猫ちゃんって足が短いのね
(*^.^*)
我が家の短足3匹を彷彿とさせるこけっぷりのお写真
妙に嬉しくなりました
  1. 2010/03/18(Thu) 22:32:10 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

ぷーちゃん、かわええなぁ!!
サラっていきたくなっちゃうなぁっ~。

前回のブログの空写真の綺麗さにぽけーっとさせていただきました。あと、綺麗なぱつんって丸くて黄色いオムライスにヨダレが!!

いろいろ癒されてしまいました~♪
  1. 2010/03/19(Fri) 01:11:48 |
  2. URL |
  3. ガハク #qObN0fSc
  4. [ 編集 ]

☆にゃあごさん

子猫の成長はホントあっという間ですねぇ。
大変だったことはすっかり忘れてしまってるんですが・・・
写真を見ていると子猫期のドタバタ状態を思い出します(笑)
久々に引っ掻き傷だらけになったなぁ~とか、色々と(ーー;)

もうじきプラムもおとなの仲間入り。
幸せな猫生となるよう、全力サポートしていきますよ~!


☆ドットさん

プラム、衝撃のかわいさでした。。。
そのためついに手放すことができず今に至ります(>д<;)
受け入れてくれた兄姉猫は偉かった~!ありがたいことです。

コケたり落っこちたり、なかなかのドジっこでした。
まぁ今もあまり改善されとはいえませんが…(笑)


☆カオルンボさん

この頃はうわーーーっ!て騒いでたかと思ったら
勝手にケージに戻ってひとり就寝しちゃってたり( ̄▽ ̄;)
電池切れになるのも早かったんですよね(笑)

少々のすったもんだはあったけど(特にTico…)
受け入れてくれた鯛Tico剛健には感謝感激雨嵐☆です!
  1. 2010/03/19(Fri) 13:13:19 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

☆アン子さん

兄姉に比べるとまだまだちびっこなので
避妊手術の時期がもう来たの?てカンジですが…。
子猫期はおとなの階段を数段飛ばしで駆け上がっちゃうんですよね(´`)

さらに半年後、どんなレディになってるのやら♪
落ち着きのある美猫ちゃんに…
なれるのは数年後でしょうか!?(笑)


☆doriichibiiさん

見事なプー子のコケっぷり、
cuteなおちりがポイントです(笑)

チョー子猫期はあんよ短いですね(^m^)
しばらくするとひょろんとしてきて足が長く見えるようになり~
おとなになって鯛のようにビッグになると
足がお肉に隠れてまた短足ちゃんに…(笑)


☆ガハクさま

チョー子猫期のプラム、
今見てもやはりカワイイです…(親馬鹿w!)
この瞳で見つめられて手放せる者はおりませんて(´д`;)

空はいいですよねー。
郊外に住んでよかったのは広々とした空が見れることで、
よくなかったのはオムライスのお店が遠くなってしまったことです。シクシク。
正統派オムライスには真っ赤な福神漬けが良く似合います(^m^)
  1. 2010/03/19(Fri) 13:43:45 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/791-eada4f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
