喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



マイブーム :: 2010/04/15(Thu)

最近はまっている食べもの。

ふんわり

ヤマザキ製パンのふんわり。


初めて食べた時は普通にトーストして食べたので
このパンの良さがイマイチわからず。

しかし久々に買って、
トーストせずに食べてみて衝撃!!

う、うまい・・・!!


コレは焼かずに食べた方が美味しいのでしょうね。
しっとりふんわり。

ノーマルもメープル味もどっちもうまーい。


コレにマーガリンとジャム、
ダブル塗りで食すのですが。
高カロリー♪


はっさくマーマレード(食べかけ)

友人のma-ちゃんからもらった(Thanks!)
はっさくマーマレードが残りわずかとなり
そろそろ新しいジャムを準備しておかねば・・・と思っていた矢先。


自家製ブルーベリージャム

別の友人がまたもやジャムを!
家の庭で採れたブルーベリーで作ったジャム!!

タイミング良すぎてビックリ(^▽^)♪
(ありがとうmちゃん!)


ジャムと一緒に送ってきてくれたのは・・・

木の実詰め合わせ

かわいい木の実の詰め合わせ。


イガイガ

イガイガ コロン コロン


和みオブジェとして
飾っておきたいところですが・・・


木の実の危機!
やや!コレはなかなかおもしろそうでちゅね!!

わが家には
好奇心の固まりが4ぴきも!!


木の実の危機!
ん?なぜとれぬ!?

あっという間に粉々ボロボロ・・・という
悲しい行く末が容易に想像できますねっ( ̄▽ ̄;)

もうしばらくこのまま飾って楽しんで
その後は猫らのおもちゃとして献上いたしましょう・・・。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
猫の手にかかれば・・・秒殺!?


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. | trackback:0
  2. | comment:6
<<ちゃっかりさん | top | くろねこあれこれ>>


comment

わたしは朝はパン食じゃないんだけど、たまにむしょうにパンを食べたくなって買うんだ^^
その時はこのふんわりを買ってみよ~。
というか、今夜スーパーで探してみよ~(笑)
焼かないで食べると、違いが分かるんすね!
うほ~楽しみっす~♪

あじゃじゃ~、やっぱり気になったこが1にゃん
居たにゃね(ノ≧▽≦)ノ
  1. 2010/04/15(Thu) 13:24:31 |
  2. URL |
  3. カオルンボ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

おいしいですよね!私もハマってます!
最近ムショーにお腹が空くので食パンは常備です。
一日に一斤は食べれそうな食欲です(^^;)
確かにこのパンのメープル味は「ほんのり」なので焼くと味がよく分かりませんよね。

遊びたいけど「アレ?」な感じのお手々が超かわいい!!
窓辺に飾るとよさげな木の実ですが・・・無理だろうなぁ(笑)
  1. 2010/04/15(Thu) 15:13:07 |
  2. URL |
  3. sacco #-
  4. [ 編集 ]

わたしトーストは必ず焼いてたんですが、焼かずに食べた方が
美味しいタイプもあるとは~新発見です☆
美味しいジャムに、木の実のお土産、素敵な一日に
なりましたね♪

木の実のお土産は、猫さんたちのいいおもちゃに
なることでしょう・・・あぁ行く末が目に見える・・・(笑)
  1. 2010/04/15(Thu) 21:08:03 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

プラムちゃんのおてて、かわいいね
一生懸命さが目に浮かぶようです
犬も猫も・・・しゃべらなくとも気持ちが手に取るように分かる時、めっちゃんかわいいなぁって思ってしまうのです
そして一生懸命生きてるんだよね、ってじわぁ~と愛しくなって来るのです
親ばか病、重症かしらん?
  1. 2010/04/15(Thu) 21:51:39 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

☆カオルンボさん

耳まで柔らかでうんまいのですよ~。
5、6枚切をジャムで食べても美味しいし
8枚切でサンドイッチもイケてます!!
(ヤマザキ製パンのまわしものではありません:笑)
しっとり感を是非とも味わってみてくださ~い♪

撮影開始からさり気なく側に来てウロチョロ。。。
遊ばせてあげたいけど…まだダメーッ(>▽<;)


☆saccoさん

お久しぶりです~(^^)ノ
1日に1斤な勢いの食欲!そりゃ凄いっ☆
ポコやんの分の栄養も必要ですもんねぇ。お腹も空くってもんだすね(^ω^)
メープルにメープルシロップとかハチミツを塗れば味わいが増しそう…
な~んて思いながら今朝も食しておりました♪
どれだけ高カロリーが好きなんだってカンジですが(苦笑)

飾ればきっとステキ~と思えどそうもいかず!
ケースに入っていてもこの有様ですから★
なるべく目に付かない場所に置き、そっと楽しんでいます;
  1. 2010/04/16(Fri) 08:35:00 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

☆アン子さん

トーストして食べてふぅ~ん…程度の感想だった後に
TVでヒット商品として取り上げられていて
『そこまで美味しいものでもないのに~』な~んて思っていたワタシッ(>~<;)
焼かずとも耳まで美味しいと知りちょっとした衝撃を覚えました。。。
耳付きのまま、サンドイッチにも最適ですよ♪

木の実…やはり自然のモノへの食いつきは凄いです!
ケース代わりのカップの蓋越しにモーレツに嗅いでましたから。。。
バラバラ粉々なするなんてあっという間でしょうね(^^;)


☆doriichibiiさん

プラム、カップごとススス~と動かしては首をかしげておりました(^m^)
慎重にソソッと動かすおてての可愛らしいことよ!
doriichibiiさんの心の琴線にも触れましたか(^^*)?

暴走行為などのムカつき行動も、こういう可愛い姿を見れば帳消しに。。。
可愛さ余って憎さ百倍ではなく、憎さ余って可愛さ百倍だなっ。
な~んて考える私も相当重度の親バカ病ですかね?(笑)
  1. 2010/04/16(Fri) 09:02:27 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/816-519ef1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
