喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



オイリー・・・ :: 2010/04/26(Mon)

金曜日の深夜、
台所でゴソゴソしていたゴーちゃんに惨劇が・・・!


剛健
うふ


コンロ前の床に置きっぱなしにしていたサラダ油。

フタがきっちり閉まっていなかったのか、
はたまたゴーちゃんがちょっかい出したのかは不明ですが・・・

床上に倒れてドッバ~ッ!!


カーペット敷いているので
そこに巨大な油シミがっ。


それだけでも気が遠くなりそうなのに
さらに追い討ちをかける事実発覚。


剛健
もう散々だよぅ

ゴーちゃんのシッポ、油だらけ
ベットベト!!


・・・オイルパックか!?
心の中でツッコミをいれつつ拭き取り。

が、そんなもんじゃまるで取れないから流しで洗浄。
夜中だし少~しベタベタがマシになったかな、くらいで終了。


土曜のお昼に本格的な剛健洗濯をしましたよ・・・。

お風呂場はNGだわ
流しで洗うも哀れな声で鳴き続けるわでもー大変★

油の出しっぱなしは危険ですね。
ひじょうに反省しています(><;)モウコリゴリ!!


そして。
カーペットの巨大な油シミは
新聞紙などにしみこませている最中ですが・・・いまだベッタベタのまま!!

カーペットをはがすしかないですね~(号泣)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
剛健のお洗濯はおちび期以来でした・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<近づきすぎるとケガするでちゅよ | top | 番外編>>


comment

ゴーちゃんもmaquioさんも、大変でしたね!
しかも深夜・・・あぁ気が遠くなりそう(^^;
私だったらカーペットは潔く捨てるかなぁ。
油汚れはなかなかとれませんもんねっ
ゴーちゃんもシャンプー地獄を味わったんですね。
でもベタベタは自分でとれないだろうし、、、
いやはやおつかれさまでした。
  1. 2010/04/26(Mon) 21:03:38 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

あんれまぁ お疲れ様でした
我が家はよくオシッコの被害にあうので オシッコと油じゃどっちが悲惨だろ?
なんてアホな事を一瞬考えてしまいましたが
本当にお疲れ様でした
カーペット 少しはましになりましたぁ?
  1. 2010/04/27(Tue) 00:30:21 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

あらら、大変でしたね。
でも熱い油などではなくよかったと思います。
ゴーちゃんもmaquioさんもお疲れさまでした。
うちも油まみれにならないよう気をつけま~す。

  1. 2010/04/27(Tue) 06:59:59 |
  2. URL |
  3. にゃあご #OjwIUdUc
  4. [ 編集 ]

☆アン子さん

深夜、薄明かりの中トイレに立ち台所でお水を飲んで…
ふと足元の丸~い黒~いモノはなんだろう?
近づいてジーーーッと眺めると倒れた油のボトルが目に入り…
コレ、油のシミだーっ(゜д゜∥)と気付きました。

あぁ…朝まで知らずに過ごしたかった…★
でもそうするとゴープーにより被害は広範囲になっていたと思われ…
深夜でも気付けてよかったんだと思います。グスン。

カーペット、冷蔵庫の下にも敷いてあるのでひとりじゃなかなか。
GWに旦那ッチも動員してはがそうと思います。トホホ。


☆doriichibiiさん

オシッコと油…。
オシッコはさらりとしていて拭き取りやすいけど臭いが残りそうだし
(特に猫のはくっちゃいです!)
油は臭いはさほど気にならないもののカーペットにしみこんだら最悪だし★
う~ん…どっちも嫌ですねっ(>▽<;;)
カーペット無しでフローリングだったらオシッコの方いいでしょうねっ(苦笑)

見た目は少しマシになってきたものの使用不可能ですね…。
ゴーちゃん、シミの部分をコッソリなめてるし。化け猫か~っ;


☆にゃあごさん

そうですね!熱い油やお湯じゃなかったのは幸いでした…。
オイルパックどころの騒ぎじゃないですもんね(´_`;)
そういえばゴーちゃんってシッポが電気ストーブの隙間に入り込んじゃって
ボッ!と炎を上げたこともあったんでした★つくづく不運なシッポです;
オオゴトになっていないのは奇跡的(汗)
ホント、よくよく気を付けてあげなくちゃ…!!
  1. 2010/04/27(Tue) 08:25:28 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/823-0c309945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
