喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



猫草まつり :: 2010/05/20(Thu)

猫目につかない場所で
こっそりひっそり極秘栽培していた猫草。
(猫目につく場所だと芽が出た段階で食い荒されてしまうからねっ)

ほどよく育ってきたので猫らに提供です。


猫草


すでにかなり食われたあとですが(゜~゜;)


猫草サイコーだね!
猫草
うまうまミィ・・・


手前のおちょぼがゴーちゃん、奥の丸耳がTico。


猫草
ぶちぶちガツガツ

よく食べますねぇ。



剛健が去った後・・・

猫草
ここらへんのが美味しそうミィ・・・

じっくりと吟味して猫草を食すTicoたん。


猫草
あぁっ

そして選び抜いた猫草をこぼす(笑)


猫草
ふんだっ、まだまだ沢山あるから平気ミィ~

去るもの追わず。


4ぴきが食べるのであっという間に食い尽くされます(^^;)
そろそろ次の栽培に取り掛からなくては~!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
食べ放題サラダバー


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. Ticoと剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<朝のひととき | top | 集合場所>>


comment

うちも猫草おいてます~自家栽培ではありませんが。
ほんとに好きですよねぇ。
そうそう、選び抜いた草を取りこぼすんですよねぇ。
あるある(笑)
みんなでガツガツ食べて、ますます健康になりますように♪

↓空気清浄機、いいですね~
わたしも花粉アレルギーなので買おうかどうか迷い中です。
しかし猫さんにもアレルギーの疑いがあるとは!!
役にたちそうでよかったですね(^^)

  1. 2010/05/20(Thu) 20:13:29 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

猫目につかない場所ってどこ?“(・・ *)
犬だったら高台に非難させれば問題ナッシングなんだけど 猫ちゃんはそうもいかないのにねぇ?
いったいどこで育てたのかしらん?

本筋とはまったく関係ないこととはわかっておりますが とっても興味津々な私でした
  1. 2010/05/20(Thu) 23:15:58 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

maquio宅もみんな猫草が好きですよね~。
一心不乱に食べてくれる姿をみると
猫草を育てた甲斐がありますよねっ。

うちも猫草栽培中です。
昨年の水耕栽培に続き今年は
牛乳パックに土を入れて栽培してます。
もう少ししたらまた水耕栽培かも…?


  1. 2010/05/21(Fri) 02:52:14 |
  2. URL |
  3. にゃあご #OjwIUdUc
  4. [ 編集 ]

いや~、これくらいきちんと食べてくれたら
枯れるのを目にする事もなさそうっすね!
うちは黒松しか草は食べないから、いつもべにゃべにゃに
くたって枯れてくよ(笑;
食べるたびに吐くっすか?
  1. 2010/05/21(Fri) 09:51:14 |
  2. URL |
  3. カオルンボ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

☆アン子さん

猫草栽培に最適な季節がやって来ました~♪
抜け毛の季節の必需品でもありますしね!
寒い時期だとなかなか出ない芽も今はすぐ出るしやり甲斐がありますよ。
こぼした草は完全スルー(^^;)拾って差し出してあげると食べるのにw。

いいですよー空気清浄機!旦那ッチの鼻も快調です♪
もっと早く買えばよかったねぇと話しております^^


☆doriichibiiさん

猫目に付かない場所…それはベランダの一角です(´~`)b
実際は窓を開ければ室内の猫棚から丸見えなんですが。
そこそこ育つまでは存在に気付かないんですよ(笑)

それに室内で育てるよりもベランダの方が
格段に勢いのある猫草に育つのもいいんですよね♪


☆にゃあごさん

あんまり興味のない時期もあるようなんですが…
やはり春先~は猫らの猫草熱もあがります↑
提供するとムシャムシャ熱心に食べ続けます♪

あの水耕栽培は見事でしたよねぇ!
いつかわが家でも…と思いつつ、
ついついラクチンな無印猫草パックを買ってしまうワタシです…( ̄▽ ̄;)ゞ
  1. 2010/05/21(Fri) 10:14:32 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

☆カオルンボさん

今の時期は猫草ブーム到来らしくヒジョーによく食べてくれます!
が、ブームじゃない時はまるで寄り付かず。
ヘニョヘニョ~枯れ枯れ状態になり虚しい限りです★

食べる度には吐かないんですけども、
こないだは鯛・Tico・剛健の3ぴきが立て続けにゲコリ!
ゴーちゃんは猫草食べすぎのせいか草だけ吐いていましたが…
鯛とTicoは毛玉排出!かなりスッキリしたことでしょう♪
  1. 2010/05/21(Fri) 10:23:57 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/838-c2d372b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
