喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



Tico姫のお食事場所 :: 2010/05/25(Tue)

Ticoたんのお食事場所は・・・

居間全体!?


鯛剛健プラムは台所の決まった場所で食べるのですが
Tico姫はその日の気分であちこち移動(´~`;)


お食事中
ちらり

晩ごはんは椅子の下をご希望になられたTico姫さま。


お食事中
カリンカリン・・・

この時の気分にかなりマッチしたお食事場所だったようで
めずらしく食がすすみます~!


完食!
完食ミィ~☆

気に入らない場所にお皿を置いてしまうと
半分も食べないうちにプイッと立ち去ってしまいます。

さすが姫さま・・・( ̄_ ̄;)


お皿もこの形じゃないと食がすすみません。

さすが姫さま・・・( ̄_ ̄;)


にんげんはお食事の度に
姫さまのご機嫌うかがいをしております(笑)



ぽちぽちっと

食事に関しては
人気ブログランキング参加中
かなりこだわりがあるミィよ~!


にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ふたりは仲良し・ゴー&プー | top | 雨上がる>>


comment

姫様!!

不思議ですね~。食べ物の好みではないんですね~。
うちはごはんのあるところならどこへでも!って感じですね。悲しい食い意地・・・。
かといってちょっとごはん残したりすると心配でしょうがないわたし。いいように猫の手のひらで転がされてる・・・!
  1. 2010/05/25(Tue) 15:36:10 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

まぢで?!

す、すごすぎる!
さすが姫様!
うちのあんこ姫は一時期ひどい遊び食べでしたが自然療法でオハゲの治療を開始したら、ハゲとともに治っちゃいました(笑)
ストレスがこういう形ででていたのね~と納得。
Ticoたんの場合はなんなのでしょうね。
やっぱりその日そのときの気分を大切にしているのかちら?
  1. 2010/05/25(Tue) 18:11:23 |
  2. URL |
  3. nico #KqigePfw
  4. [ 編集 ]

へ-!毎日場所を変えるんですか!
初めて聞きました。面白いですね。
さすがTicoちゃん、こだわりがあるんですねぇ。
“今日の場所”はmaquioさんの独断で決まるんでしょうか?
それとも何か合図があるんですか?
  1. 2010/05/25(Tue) 20:00:15 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

ティコ(ずっと間違っててごめんね)姫様って姫をお付けするだけのことはありますわね、うらやましい限りです。
我が家の食い意地大魔王みたいな3わんずは、場所も器もまったく関係なし、だって早食い防止のポーションペイサー使ってるくらいですもの・・・。
せめて・・・、この違いは猫と犬の違いであると信じたいわ・・・v-37
  1. 2010/05/25(Tue) 21:00:52 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

☆ねこぶろさん

お食事タイムになるとサッと居間へと移動される姫さまです(´`;)
場所だけでなく食の好みもうるさいんです。実は★
ロイヤルカナンしか食べない頑固者…子猫期はこんなことなかったのに!!

そうそう、食べすぎも困るけど残されるともっと困りますよねぇ。
ホント、猫さまには転がされまくりで(苦笑)


☆nicoさん

あんこちゃん、ストレスからおハゲや遊び食い!?
…Tico姫もストレスでこんな行動をしているのかちらとドッキーン!

年少のゴーに追いかけられ、最年少のプーに絡まれ…
(姫がカモンカモンと挑発している場合もありますが^^;)
日々ストレスを感じているのかもしれませんね…。
ひとまず姫さまの要求を優先するようにしてみます。
食事だけは落ち着いてしっかり摂ってほしいですしー・・・(悩)
  1. 2010/05/26(Wed) 14:27:49 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

☆アン子さん

毎回お食事場所はTico姫が自ら場所をお決めになります。
だけどしっくりこないと『もう結構ミィ!』となっちゃうんですよ~。
通路で話し声がしたりドカドカ歩く音が聞えてもお食事中断。
繊細がゆえ…だとは思いますがなかなか大変です(´`;)
安心して食事が出来る場所を見つけてくれるとありがたいのですが。。。


☆doriichibiiさん

姫さま、なかなか気難しくてお付きの者は大変でございます。
鯛ゴープーはやたら食欲があるから大変、姫さまは食が進まずこれまた大変。
食べてくれないというのもなかなか心痛です(´_`;)

プーは『食い意地大魔王みたいな3わんず』ちゃんにもひけを取らない食い意地っぷり!
ポーションペイサー。。。プラムにも必要かも( ̄▽ ̄;)
  1. 2010/05/26(Wed) 14:47:53 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/841-6f2dc116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
