喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



Ticoとサイクリング :: 2010/06/24(Thu)

午前中、Ticoたんとサイクリングへ出かけました。


行き先は・・・病院★


おつかれTicoたん
まいったミィよ

点滴をして、
お薬もらって帰ってきました。


でもまったり
はぁ~やれやれ

トイレに長居する割りに
出たおしっこは少量。

しかもトイレに行く回数も
以前に比べるとかなり頻繁!


こりゃおかしい!!てことで
病院へ行った次第です・・・★


でもあくび~
ふわぁ~~~

採尿できなかったので尿の検査はしなかったんですが
トイレに頻繁に行くなら膀胱炎でしょうねとのこと。

ひとまず尿量を増やすために点滴をしてもらいました。


おくすり

あとは2種類のお薬で様子を見ます。


Ticoたん、帰宅後しばらくしていそいそとおトイレへ。
しっかりたっぷりおしっこ出ました!



採尿に成功したら
明日、尿検査をしてもらおうと思います。

このまま症状が改善したら通院しなくてすむんですが・・・
ドキドキです(´`;)



それに。

膀胱炎にならない為にはどうしたらいいのか?
ということももっと勉強していかないと~!

猫との暮らしは日々勉強ですね。。。


Ticoたん!?
個室・・・

帰宅後、自らすすんでキャリーへと入るTico姫さま。
キャリーへの恐怖はまるでない模様です(^^;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
はやくよくなるといいねぇ。。。


にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<経過観察中 | top | どの角度から見ても>>


comment

お大事に

ありゃまぁ。Ticoたん、心配ですね。
でも早めに気づいて すぐにたくさんチッコがでて
ほんとうによかった!
お薬をちゃんと服用すれば軽度な膀胱炎は完治できますよ~
がんばりましょう★
  1. 2010/06/24(Thu) 19:39:19 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

今日のTicoちゃんはけだるいオトナの雰囲気。
ドキドキのお出かけでしたね。
でもさっそくおしっこ出たみたいでよかったですね~☆
キャリーをかごにのせていったんでしょうか?
Ticoちゃんお利口にできたんですね。えらいぞっ!
  1. 2010/06/24(Thu) 21:40:05 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

ペットを飼うってことは『可愛いなぁ』って言ってればいいだけじゃないんですよね
時には心配もさせられちゃうし、『うんもぉ~』と腹立たしいこともあり
だけどそれらぜ~んぶひっくるめて、より愛おしく感じるものですものね
明日もまた病院でちょっと大変ですね・・・
OKをもらえるといいですね
  1. 2010/06/24(Thu) 22:19:12 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

猫とお出かけと言えばやはり「病院」ですよね。
膀胱炎の原因は冷えとストレスが多いみたいです。
実はもっくろも膀胱炎ぎみ…。経過観察中です。
暑くなってエアコンONと最近あまりかまって
いないのが原因ではないかと推測中。

水分たっぷりのご飯にするよう気をつけてます。
Ticoちゃん、早く元気になりますように。
  1. 2010/06/25(Fri) 00:49:50 |
  2. URL |
  3. にゃあご #OjwIUdUc
  4. [ 編集 ]

☆nicoさん

ちょっと前からアレ?なんかヘン?と思いつつも
見ているとそこそこ出ているし大丈夫なのかな???
な~んて思ってるうちに病院行きが遅れてしまいました★
ヘンだと気付いたら尿検査だけでもしてもらえばよかったんですよね。。。
きのうそのことに気が付き反省しきりです(><)

お薬で完治出来るんですね☆よかった~!
(そういえば人間もお薬ですね←経験者;)
頑張ってお薬飲ませます!かなり嫌われてきてますが…(涙)


☆アン子さん

自転車の荷台にくくりつけてのサイクリングです(´~`;)
カゴ無し自転車なものでw;
Ticoは意外とサイクリングは平気な肝が据わってるタイプ!
でもきのう使用した鯛用キャリーは広すぎて不安だった模様…失敗…★
帰宅後はケロリとしていたのでホッ(^^;)

お薬はあと4日分!
相当嫌がられてますがi-177心を鬼にして飲ませますよ~!!
  1. 2010/06/25(Fri) 13:44:20 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

☆doriichibiiさん

今日の尿検査は…採尿出来ず延期となりました~(´д`;)
バタバタしてるうちにTicoたんおトイレに行っちゃって。トホホ。
ひとまずトイレの回数などをチェックして、
落ち着いているようなら5日分のお薬を飲み切ってから尿検査してもらおうかな。
…という結論に達したにんげんふたりです

それまでに採尿の腕を磨いておかなくちゃ(^^;)
頑張りま~す!


☆にゃあごさん

膀胱炎に関してのアドバイス、ありがとうございます!
冷えとストレスが主な原因なんですね…★
ストレスは…姫さまたっぷり抱えてそうです。
ゴープーがかなりイケイケだから押され気味なんですよねぇ。
遠慮がちなところがあるからもっと積極的にかまってあげなきゃなぁ。。。
冷え対策に水分補給対策も必要ですね☆

もっくろちゃんも早くよくなるといいですねe-53
  1. 2010/06/25(Fri) 14:13:40 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/864-7219243b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
