喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



でも、油断は禁物 :: 2010/06/30(Wed)

Ticoたんのおしっこ、
本日検査してもらいました。


結果は・・・問題なし!
バンザ~イ!バンザ~イ!バンザ~イ!


よかったねぇ、Ticoたん!!

カチンコチン
ハ、ハイ・・・

カッチンコッチン

もう少しなんとかならぬものか・・・(´_`;)


びじーん
ニ、ニコ・・・

ハイッ!
びじんさんショットいただきました~っ♪

こまり顔だけどね!


でも・・・
こんな撮影も大きなストレスだったりして(゜゜;)!?

長々としつこく撮影するのはNGかな・・・。


今回いい結果だったからといって油断は禁物!
ストレスなくのびのび暮らせるよう心掛けなくちゃです。



【尿検査の結果】

全て問題なしだったけど尿タンパクはプラス★

ちょっとタンパクが出てるらしい・・・。
でも+判定は誤差の範囲内とのことで問題なしとなりました。

そんなワケでTicoたんの膀胱炎治療、ひとまず終了~。

再びなる可能性もあるので今後もトイレ時は要チェックですが!

でもしつこいとこれもストレスになっちゃうだろうし・・・
チラ見程度でチェックチェック(^^;)

ちょっとヘン?と思ったら採尿して即検査です!




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
カメラは素早くお願いしますミィ


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<6才です鯛 | top | お昼寝鯛ちゃん>>


comment

バンザ~イ!バンザ~イ!バンザ~イ!

Ticoちゃん、なんともなくなってよかったですね。
猫ちゃんの下の病気は主に石だと思ってました。膀胱炎もあるんですね。知らなかった!そしてあれつらいんですよね。(なったことあり・・・)
やっぱり猫も女子だとなりやすいんでしょうか・・・?
しかし尿採取なんてやったことないけど、うちでするとしたら、、と想像したりしてました。
1回子猫時代にちょうど砂を替えてるときにトイレに入ってきて、まだだよってつまんでトイレから出そうとしたらもう出てたことありましたけど(笑)
6kgにもなっちゃうとそうもいかないですよね~。
とにかくTicoちゃんひと安心ですね。maquioさんもおつかれさまでした!
  1. 2010/06/30(Wed) 20:09:22 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

お薬&採尿、がんばった甲斐がありましたね~!
よかったですね。これでいつも通りの平穏な生活に戻れますね。
やっぱり健康がいちばん。
そのためには飼い主の観察眼を磨かないといけないんですね。
うちもがんばろー☆

Ticoちゃん、ほんとに緊張してますね(^^)
美人さんなのにカメラ苦手なんて、もったいないわっ
  1. 2010/06/30(Wed) 20:48:39 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

カチンコチンTicoちゃん可愛いなぁ・・・
なんて笑ってられるのは結果が良かったからですよね
ホント、健康が一番
maquioさんも Ticoちゃんも お疲れ様でした
(明日はリラックスTicoちゃん みられるかな?)
  1. 2010/06/30(Wed) 23:10:56 |
  2. URL |
  3. doriicibii #-
  4. [ 編集 ]

☆みなさま☆
Ticoの復活?を喜んでくださりありがとうございますe-465
一緒に喜んでくれる人がいてくてTicoもワタシも幸せものですw♪

☆ねこぶろさん

ワタシも膀胱炎経験者です;アレは辛いですよね(´`;)
血が出るほど症状がひどくなったこともあり…痛さと驚きで顔面蒼白★
(血尿というより血の塊的なものが★ギョエーッ)
Ticoたんは血尿はなかったけど食欲も落ちていたししんどかったと思います。
なんで膀胱炎を発症したのかは分からなくて。
ストレスだったのか冷えだったのか…今後も用心しなくては…。

採尿方法は…
おしっこの落下位置に綺麗に洗った食品トレイ等を差し入れ直接キャッチしたり
(繊細なタイプのコは無理かも;)
システムトイレならすのこから落ちてくるおしっこをトレイ部分で採取したり。
(Ticoは用足し位置がトイレの端っこなのでこの方法を選択)
性格や用を足す位置によって採尿方法も変わってきます。
(病院で管を通して採尿という方法もあり…でも痛そう★)
いざという時に備えて練習しておくといいかもしれませんよ♪
…何事もないのが一番なんですけどね(^~^;)


☆アン子さん

いやホント、健康ってありがたいですね。。。
毎食完食するようになったTicoたんを見てしみじみ思います(><)
食べれないなんて大きな変化なのに…気付けなかったことがショック!
治ってくれてありがとうという気持ちで一杯です(涙)

Ticoたんったらなんでそんなにカメラ嫌い?て思ったけど
良く考えたらワタシも苦手なんですよね、カメラ(^^;)
無理強いはよくない…だけど時々は撮らせてほしいな!
母と違ってスレンダーなんだし(笑)


☆doriicibiiさん

子猫の頃はカチンコチンになんてならなかったんですけどねぇ…。
いつの間にかカメラが苦手になっちゃって!
せっかくびじんさんなのに(親馬鹿眼鏡!)残念なことです(^^;)

ホント、検査結果が良かったからこうしてのんきにしてられるんですよね。
しっかり食べてしっかり出して!
普通のことだけどとってもありがたい。。。
  1. 2010/07/01(Thu) 09:46:36 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/867-958cedde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
