喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



答えあわせ :: 2010/07/26(Mon)

黒猫クイズ!
どっちがどっち?


さっそく答えあわせをいたしましょう(^^)ノ


1.1

Ticoたんです。


なんだか険しいお顔・・・(^^;)
それで迷った人もいたのではないでしょうか!?


Ticoたん

横顔だと分かりやすいかと。
おんなのこらしくぷっくりしてます♪



2.2

剛健!

とんがりお顔と
とんがりお耳がポイントです。


剛健

ネイルケア命!

あぁ、
いかにもゴーちゃん!!(笑)



3.3

Ticoたん。

大きなおめめとまるっこいお耳。
コレはかなり分かりやすいですよね?


Ticoたん

全身ショットだと
シッポですぐにTicoだと分かります(^^*)


しかし・・・

Ticoたん

シッポが写ってないと判断が難しい!
表情険しいし~。

胴の長さが短めなので
かろうじてTicoと分かるかな・・・(笑)



ちがいがよーく分かる写真を発見しました↓

丸顔
Ticoはまるがお

三角顔
三角とんがり剛健

去年の7月の写真。
ゴーちゃんがまだまだおこちゃま顔(^▽^)♪



黒猫は写真を撮るのも難しいし
判別するのも難しいし。

飼い主ですらあら?どっち?って思うこと多々!

でも・・・
そういう一筋縄でいかない(?)カンジも
ヒジョーに魅力的だったりします♪


今後も判別しにくい黒猫コンビを
どうぞよろしくお願いしま~す(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
クイズに参加してくれてありがとミィ☆


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. Ticoと剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<ダイナマイトなハニー | top | どっちがどっち!?>>


comment

クイズ、楽しかったです~♪
ありがとうございました。
みなさん正解のようで・・・まだ修行がたりませんねっ
はずかしいわっ
しかもわたしが唯一正解した3ばんだって、理由が「カメラ目線
でないから」って・・・顔だちで見分けしたわけではないし。

これからも精進したいと思います!!
  1. 2010/07/26(Mon) 20:36:21 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

よく解る解説ありがとうございました
っていいたいところですが 解説読んでもやっぱり難解です・・・
2匹一緒に映ってる写真ならともかく 1匹ずつだとやっぱりまだまだmaquioさんのコメントなしでは解りかねそうです・・・(((o□o;)!?!?
でも楽しかったわっ
  1. 2010/07/26(Mon) 22:11:19 |
  2. URL |
  3. doriicibii #-
  4. [ 編集 ]

☆アン子さん

黒猫見分けクイズのアイディア、ありがとうございます(^^)
2回も記事に出来てラッキー♪(笑)

実物を見てる飼い主ですら間違えることが多いですから~。
見間違えたり呼び間違えたり。
(Ticoと分かっているのにゴーと呼んだりプーと呼んだり;)
飼い主もまだまだ修行が足りていません( ̄▽ ̄;)
・・・精進しなくては(笑)


☆doriicibiiさん

そうですよね…
解説されても写真じゃなかなか分かりにくいですよね(゜▽゜;;)
体格とか毛並みとか…じっくり見れば違いが分かるんですけども。
少し離れたところにいると飼い主ですらどっち?て思っちゃう!
今度は2ぴきが並んでいる写真で挑戦だ~!?(笑)
  1. 2010/07/27(Tue) 09:32:59 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/884-1b10911c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
